【アーマードコア6攻略】ライフルでもちゃんと強い武器はあるの?

アーマードコア6

とりあえずライフル系全体的にアッパーしてくれ
弾持ち以外に強みわかんねーよ

強リニアとバーストライフルは今でも強いぞ

ライフルって元々削り用ミッショ道中用の武器じゃね?
肩武器で火力補ってこうぜ

そこら辺の調整に巻き込まれてレーザーハンドガンの
弾数とかオーバーヒートまでの発射数とか減らされそう

レザハンの総弾数はぶっちゃけ減らされてもしゃあないと思うわ

総火力結構洒落になってないよな
他も弾数増やしてばら蒔いて気持ちよくなれればいいのに


ライフル以外全体的に上でまとまってるからバランス良いわ、ナーフしたら環境壊れる
ライフルだけは射程伸ばせ

ライフルに必要なのはマガジン容量とリロ短縮では?

3週目の最初に出てくる地上滑走MTみる限り一定の速度になるとそもそも二次ロックが追い付かない
おそらく速度特化ライフルは調整段階で猛威振るったんやろなというのは予想できる

普通に考えたらライフルその他産廃をアッパーするべきなんだけど
フロムの答えはショットガンプラズマミサイルワーム砲ガトリングのナーフになる
間違いなくフロムはそういうことをする
Sランク埋めは急いだほうがいい

カラサワとラスボスライフルを強くして欲しい

現状、どっちも産廃

対ACにも雑魚にも有用な万能武器枠はライフルじゃなくレーザーライフルだからな

チャージでバーストになるライフルは普通に強いぞ

名前代わりにこの機能挙げられるけど一切使わないよなこれ

二脚だと足止まるし乱射してる方が強いからね…

中二でリニアライフルを攻略で使おうとすると両手持ち運用の方がいいのかなぁ
まぁ夜に試してみるか

両手にしないと火力もスタッガーも中途半端やね
両手にすると忙しい以外には欠点なくなるから強い

チャージの方のバーストライフルはスタン値高めだしSG縛りだとまぁまぁ活きる
素バーストの方はまぁ、かっこいいからセーフ

俺のアサルトライフルちゃんもう少し衝撃残留か衝撃値上方修正して貰えないっすかね
AC戦でアサルトライフル当てた側から回復されるの納得いかん

マグナムが乗用車だとしたらアサルトライフルはフォーミュラカーみたいなもんだぞ
ハンドガンは威力低くて衝撃力高め、アサルトライフルは攻撃力高めに調整するべきだろ

オートロックだと中距離って感じだよな、マニュアルならロック範囲外でも当てられるけど毎回狙うの面倒だしスナイパーライフルとスコープ欲しいわ

空中ずっとフワフワしながら左右に腰振って弾避けて両手のライフルとミサイル垂れ流すようなプレイをさせて欲しい
敵の懐に突っ込んで衝撃押し付ける以外のプレイスタイルを許容してくれ

それ俺の4脚やんもう色々とスタッガーに頼らないアセンあるぞ

遠距離撃てるライフルは欲しいよなぁ

そもそも現状でもWガトやWSGじゃなくても全ミッションクリア自体は可能な程度の難易度だから
そこら辺ナーフするより他の武器上方がマジで欲しい
少なくともアサルトライフルはカテゴリ自体死んでる
あれでラスボスと戦うのとかマジでDPSも衝撃力も低すぎて縛りプレイだわ

スナイパーライフルみたいなのないんかなあ
対人でやり合ってるところに狙撃でちょっかい出してーわ

まぁ今作はリニアライフルのチャージ状態がスナイパーライフルの代わりだな

ミッションだと四脚で浮遊しながら2発当てると殆どスタッガーするから初心者にはオススメだわ

リニアライフルが実質スナライ

ヘリ撃墜ミッションのせいで
スナイパーライフルなくなったのかね

ライフル系はアサライも含めて威力2倍でいいよ……

ライフルは殴りできるようにしてくれたらいいよ

シャッガンがバカ強いのは敵AIがあんまり回避取らないのもありそう
あいつらリニアライフル程度でもシャカシャカ避けようとするくせにシャッガンは顔面ブロックする

そもそもアサルトライフルの威力がハンドガンより低いとか意味わかんねーよ


ライフルもっと衝撃上げてくれれば必死にハンドガン連打する必要も薄れるんだけど

EN適正1番高いジェネだと出力低すぎてロクなEN武器持てなくね?2番目に高いやつ使って4門の火力で補う方が良さそう

自分もEN適正130弱の使ってるわ 150のは碌に積めねー

150ジェネで威力460くらいのライフル担いでるけどPVEは微妙
PVPは強い

両手レザハンおすすめ
ガチタンがみるみるうちに溶けてくよ

バーストアサルトライフルがほんとにワントリガーで3発出る以外になんの利点もなさそうなくらい連射力低いんだけどこれスタッガー取れるの?
衝撃残留も衝撃付与もデフォルトライフルより時間換算で考えると意味なさそうなんだが

バースト射撃な分初期ライフルより当たる
アサライ系はスタガ取るためというより残留を回復させない装備

まぁショットとかでごっそり持っていく方が早いんですけどね

衝撃残留狙う武器なのは間違いないのか
なんかこうもっとスパパン、スパパン、スパパン、スパパン、スパパンって1マガジン10秒もいらないぐらいで撃ち切って2秒くらいでリロ完了してくれるような武器期待してた

ライフル+多弾ミソだと瞬間火力まったく出なくて辛い
チャージショットを活用すればいいのか?

軽量の手持ち武器って何がよいんだ?
実弾アサルトとかレーザーハンドガンは道中快適だけどデカブツ相手に無力すぎるしどうしたらよいか

レザハン、ショットガン、グレネードとかそういう感じで大体いけるで

とりあえずショットガンが正義と言うのは理解した
以前にレーザーショットガン使ってスゴく微妙な感じだったからカテゴリごと敬遠してたけど試してみるわ

ショットガン×4orショットガン×2+近接ブレと自由枠

大正義ショットガン、弾持ち最高スタッガーもまあまあのリニア、弾切れしないならバーストマシンガン・ニードル辺りはつえー
EN効率どうにかできるならレーザーハンドガンもなかなか

アサルトライフル普通にボスにも使えるぞ

ライフル系は装弾数を倍にマシンガンはリロード時間を半減してくれれば武器に文句はない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693280231