【アーマードコア6】平均的な強さのビルドってどのくらいだろう?

アーマードコア6

このゲームで本来の平均的なビルドってリニアライフルorバーストライフル、ブレード、ミサイルx2の中2脚みたいな構成だと思うのよ。
要するに初期アセンの上位互換っていう感じ。
ソウルシリーズでいう盾直剣かな?
それが数多あるビルドの中で割と最弱に近いっていうバランスなのは流石にどうかと思う

ノーマルが最強である必要はないけど中の上〜上の下ぐらいには居てほしい。
リュウが最弱のストリートファイターとか悲しいのと一緒。

フロム自身がスタッガーを制御できてないのは感じる

いやリュウは最弱でも使用率最上位だから弱くて歓迎されてるよ
使用率はばらさないとつまらないからな

ほらすぐそうやってアセン全否定する

弱いビルドで戦うからこそ楽しいっていうのは分からんでもないが、バランス悪いよねって言われたらそうだねとしか言いようがない…


全部が平らなゲームなんて将棋ぐらいだしバランス悪いからこそ生まれる自由度もあると思うんよ

ダンが主人公のストリートファイターと思えば問題ない

昔から連射力高いライフル以外は弱かったのでいつも通りだよ
実弾カラサワ的な立ち位置だった頃のリニアライフルは強かったけど通常ライフルとは明らかに違うしな…

リニアライフルのノーチャージぐらいの弾をトリガー引きっぱなしで垂れ流せる武器が欲しい
ABで突っ込んで無理矢理ぶち込むっていう戦術にマッチする腕武器無い気がするわ

ある程度万能で使えるのがチャージライフル系だけど強制停止のせいで二脚と相性が悪すぎる
スタッガー食らってるのと同じようなもんだしその一瞬で普通に即死コンボ食らう
ショットガンがメインになるのはこういうバランスの悪さも大きい

対人の戦い方がああなら強い武器も自ずと決まるというか
例えば銀行強盗やら路上強盗にガッツの剣とかM82対物ライフルは合わない的な
用途と性能が合ったんだからしょうがないわこれでシャッガンナーフしたらオンオフで捨てられるマシライポジ増やすだけになったりマシライ弄ったら産廃が移るだけみたいな

ライフルブレードミサイルセンサーに格納武器ハンドガンが標準でそれ以外は邪道だから

お前らルビコンライフルも使えよ

ナーフも良いけど強化も早く欲しい
ガトリングの陰に隠れてるけど大豊マシとか攻略でもずっと使えてはいたし(もうちょい総弾数欲しいけど
リニアも案外使えるからもうちょい調整したら全然使えそうなんだけどな
まぁ真っ先に上方すべきはアサルトなのは間違いないけど

ボスはスタッガーありきな上そのスタッガーが短いと来てる
アイビスシリーズやエアは実際倒すのに開発者はどんな装備想定してたんだろうか?

逆に何で倒したいの?
2時間くらい連コしたけどブレードミサイルアサルトライフルの基本セットで行けたぞ

4連のハンミサと肩グレランで速攻爆殺したんで、ライフルに縛られてた前半より楽勝でやんした
いやほんとライフル何とかしろよ、短い威力無いマガジン足りないの三重苦きっついわ

姿勢制御って項目があるんだし、スタッガーになると大幅な足回り悪化程度に止めてダメはちょっと上がるくらいにして欲しい
普段からダメはもっと通るようにしてくれ、ライフルメインにしたいのに無理じゃあ

今作のライフルはスタッガー取れないし跳弾しやすいしで微妙よな

ビームライフルみたいなやつ(プラズマライフル?)を好んで使ってるけど、強さはどんな感じなんだろ

ライフルは時間帯で強いよ派と弱いよ派が入れ替わる
どのライフルかで結構話違いそう

ライフルはAB中に撃つと結構な衝撃値出すんだけど連射速度遅いマガジン容量少ないリロード長いで火力足りんのよね
スタッグさせるならABガトリングで十分だしその後の火力も出るし

レーザーライフルは強いと思う
チャプター1はほぼコレだったし
実弾ライフルは……

タフ用語でいうところのカワイソ!!ですね


1周目はライフルにこだわってたけどフルオートのやつ以外手が疲れるのが1番辛い

チャージバーストライフルのスタッガー性能は割と無視できないと思ってる
弾数も多いし汎用性が高い
俺はEN系の削り性能のがハマったから実弾系の評価は雑だけど序盤は割と重宝した記憶

あれ2丁でクリアまで持ってけたから間違いない
あれ以下は軒並み産廃
しかもショットガry

アレでチャージがなければもっと使いやすかったのに…

これと強リニアがライフル系で唯一強い部類だと思う
どっちもチャージなくて垂れ流せたら良かったのに

ライフルが豆鉄砲でガトリングが強いってVの初期みたい

リニアライフルはミッションでつかってたわ
結局レザライに落ち着いたけど

チャージバーストライフル君はまあそこそこ、そこそこ弱く無い様な気がしないでもない様でやっぱ弱いけど
使い続けると腱鞘炎になりそうでなあ・・・

対人にコーラルビームライフル持ち込んでゲロビ撃ってたけど弱すぎて草生えた
うねうね曲がるからビームというよりデカいうんこ出してる感じ

遠距離にレーザーライフル近距離にショットガン肩にプラズマミサイル脚は逆脚
これがめっちゃ快適やったわ

(シャッガンと比較して)ライフルは弱い
(シャッガンとかいう壊れは置いといて)ライフルは使える

ライフルなんてそもそもそんな使わないだろ
いつのまにかライフラリアンになったんだ

いやライフルつえーぞ
ガトみたいに垂れ流せてスタッグしたら両手合わせて1300ダメと構えのない両肩武器なら自由に使えるからそれも+
もう情弱しかSGだのガトだの言ってないよ

まあ使えるけど物足りないのがライフル
めちゃくちゃ使えるけどこのまま使っていいのかと思うのがショットガン
燃え残った全てに火をつけなきゃいけないと思ってる火炎放射器

リニアは引き撃ちだからまだ分かるけど、バーストアサルトライフルは近接戦だからな
近接戦でチャージ+硬直は隙でかすぎる

バーストライフルはライフルって武器種にいる癖にトリガー押しっぱだと弾が出ないのがちょっとイラッとする…押しっぱで3点バースト射撃してクレメンス…

そこら辺の調整とかも普通に来そう
なんか思い出すとACFAとかくそバランス調整しまくってた覚えがある

まぁバーストライフルあれ性能をライフル寄りにしたショットガンだもんね……

ライフル系は防御貫通効果とかつければいいと思うけどな
相手の実弾防御が高いほど貫通率をあげて対タンク用兵器にしよう

対人でEN武器使うと二脚相手よりタンクの方がダメージの通り良いんだけどなんで?
EN耐性クソ低いとかなの?
レーザーライフルが単発500入るからボコボコに出来るんだけど

自分の使ってる武器では今のところ全く不満はないんだけど
過去作でアサルトライフル使ってたり、もしくは格闘武器使いたくない人には今作は大不評って感じなんかな?

フロムゲー買った癖にルビコプターやシースパイダーで低評価爆撃する奴はわからん

近接武器使わずに戦えるアセンはいくらでもあるというか
むしろ近接武器に拘って立ち回る方が難しいからそんなことは無いけど
アサルト系のライフル武器好きな人にはまぁ辛いだろうね
ヒトキャも的なのも無いしチャージ武器とか押しっぱで連射出来ない武器が好みじゃないって人には
選択肢大分狭くなるしな

寧ろ個人的にパイルの火力がリターンに見合ってない強さで、そっちの方が文句出ないんかな?と感じた
普通にブレードぶんぶん丸のがパイルより楽で強いし

アサルトは流石にアッパー来るだろうからあんま心配してない。
割ともうダメかもってのは腕武器チャージの硬直。
バズの反動とかは無くなる可能性あるけど…専用モーションまで用意した気合いの入りようだからな。

後の祭りだけど硬直はないけど反動で腕が跳ね上がって次弾の発射が遅れるぐらいの演出だったら全然問題ないしキモくもなかった…

あー、確かに
チャージ系の拘束デメリット大きいから全然使ってないわ
ARはアレでクソ強かったらデメリットなくて壊れだろって思うのは過去作プレイヤーには許容できないのかね?

コーラルライフル2丁持ちして
ローリングバスターライフル出来ないのかね
ウォルターとかラスボスがやってたような気が

ライフル系はぶっちゃけ集弾性の問題の気もする
初期ライフルにしても連打リニアライフルにしてもマガジン1/3切ったあたりからのブレが酷すぎてACサイズだと全然当たらん

腕の反動制御が影響するのか?

射撃適正160の腕で垂れ流してたけど色々変えて試してみるわ

連射の効く武器をWトリするなら反動制御は130↑ぐらいないとブレブレでデカブツ以外には使えない。
シングルなら反動制御は90とかでも全然OK

アイビス相手にAR二丁持ちしたけどアホみたいにバラけてたな
機動力ある敵だからってのもあるんだが、なんか訳からんバラけ方してることも少なくなかった
結局ガトリングとキャノンごり押しで突破したわ

大真面目にバトルライフルくれ、それか見た目全振りの突撃ライフルでもいいぞ
突撃ライフル装備時のキックはライフル突き刺しで頼む

ライフルで息してるのチャージでバースト撃ちできるやつだけだよなアレ
10発のリニアライフルはなんか使いにくいし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693280231

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