【スト6】仮にケン弱体化するとしてどうすればいいの?

ストリートファイター6

ナーフは確実にされると思うけどどこ削れば良いんだろう…?

運び距離

コパン中P

火力

奮迅

強龍尾密着五分上側攻撃判定削除


中足

全技火力1割減

柔道

波動拳にも奮迅が乗るようにする

ファイアー波動拳復活だな

強龍尾密着五分にしろってスレで言ったらそれじゃつまんねーだろって叩かれたんだけど

竜尾後-1Fと竜巻と後ろ投げは運び半減でいいよ

というか龍尾は有利消さなくてもガード後密着じゃなければいいんだよ

投げ間合いじゃなきゃ微妙過ぎるな

俺の使ってるキャラがこのレベルになるならナーフなくていいよ

全部のキャラがこのレベルになるとだいぶクソゲーになる気がするぜ!

つまりケンはクソ…?

投げ間合い外にすればいいだけだよな

まぁこのままでいいよ
他のキャラ強くしよう

ジャンプ大Pは判定たわけすぎ

昇竜の無敵消せばよいよ

端での奮迅派生ミスったら確反とまではいかなくても
起き上がり側有利にしろ
なんで投げ間に合うんだ

ハイスタンダードで強いから他のキャラがこのレベルになるって尖ってる系はみんなマリーザみたいに2タッチで相手倒せるとかそういうレベルの話になる

ナーフすると今まで出来たことが出来なくなって不満が出るので中間層以下のキャラを底上げした方がいい

それにも限度はあるわけで格ゲーの調整ってどこかでナーフは必要ではあるのよ

ザンギのDRをDJ並みにしてスクリューの発生を2Fにする

格闘ゲームの調整って大会成績と使用率ともに高いようなSキャラは調整据え置きで
下のキャラだけアッパー調整すればSキャラでもキャラ愛勢は使い続けるだろうしで良くない?と思うんだがだめなのかなあ

アッパー調整は出来ないことを出来るようにするになりがちでそのまま行くとどのキャラも全部できるようになる

ドライブゲージの削り減らして

豪鬼はケンより強くなるだろうか?

フーリガンが現状そんな猛威振るってるかとなるとそうでもないし百鬼がどうなるかなあ
OD百鬼で気軽に端脱出とかできそうだけど

上をナーフするより下をバフした方が楽しいぜ~!

リュウに阿修羅閃空つけようぜー

しゃがみキックにも当たる大パン


アッパー調整で上に合わせるとゲーム自体が壊れることになりやすい気がする

DBFZくらい元から壊れてれば気にならないんだけどな…

心理的にも性能的にもガクッと崩れることがないから
負が許されない環境の人はみんなケン使うことになりそう

リュウ強くしてくれんか?

道着が全部ルークくらいになればok

ケンのリターンに合わせるとみんな1コン4000くらい軽く出せるようにならんと

ケンの場合は火力よりも何処からでも端に運びつつ有利取れるのが壊れてると思う
まあコンボ関連は百歩譲っても単なる後ろ投げの地獄車の性能はおかしいと思わんかったんか?

どっからでも運んで柔道絡めた起き攻めまでセットのリターンの話だよケンの平均火力がさーって言われても
その後投げ一回付けば3000前後で更に継続なんだから他は4000はほしいって話

ケンが露骨に不利なキャラを強化したらいいんじゃないか
…誰?

このレベルのダメージの取りやすさと言うとダルシムがズームパンチでパニカン取ったら2000くらい減ってほしい

思い出したかのように竜巻で逃げる

逃がさん!

奮迅竜巻の運びと状況有利減らして竜尾立ちガ後投げ間合い外にしてくれればいい

ケンは隙がなさすぎるから相性でこいつに有利なキャラはその他のキャラにも大幅に有利とっちゃうだけなんだよな

龍尾はどうでもいいから迅雷だけどうにかしてくれ

奮迅竜巻前ステ2回で+5は流石に修正ポイントだろ

これコパ重ねで準詐欺になるのヤバすぎ

固有の強みを残したいなら柔道消してくれ

とはいえ今作ゲージ払うかの違いはあってもほぼ全てのキャラが柔道持ってるわけで
投げ後の状況が有利すぎるってのは完全同意だけど

ゲージ払うか払わないかがでかすぎない?

有料柔道にしろって言うなら完全同意だけど生ラッシュしなくても奮迅あるし
ケンから柔道を奪うには相当色んな調整が必要じゃないかなって

全キャラ柔道持ってるは欺瞞にも程が無い?

バランス調整年一回を撤回しろ

ドライブゲージあるんだし無料攻めのいくらかが有料になるだけでも変わりそうだけどケンの性能だとそれでもまあまあ回収できますとかありそう

最近だとどんなゲームでも最上位はバランス的にちょっとやばいのでナーフされて
だいたい中堅上位~上位くらいに合わせて調整入れてるイメージだな

リュウも波動から三つぐらい派生技出そう
めっちゃかっこいい正拳突きで追っかけてくとか

しゃがコパから中パン繋がるのを止める

それなくすとモダンとの差別化ができなくなるから消さないと思うよ

奮迅あるからSAのキャンセル制限ルールすらも無視してる所あるから終わってる

運びまくるのと入れ替え手段豊富すぎるのはどっちかにしろ
OD波動はダウンしろ
龍尾の上に異様に判定強いのやめろ

他キャラは起き攻め捨てか妥協して技強化してんのにスレ画はコンボ中にボタン同時押し挟むだけそいつらより強い技出せるからすごい
設計段階で間違ってます

龍尾にごっそり不利フレと入れ替えなくす
あと竜巻運ぶのはギリギリ許すから当てたあとの有利フレームなくせ

てか柔道なくしていいよ
かわりにリュウに柔道付けなよなんも取柄ないんだからさ

あのー流石に柔道はリュウの方が優れてます

強化するためのアクションがコンボ繋ぎやすくするパーツにしかなってないのがおかしいと思わないんですかね

スト6のシステムに愛されてるから強いのかと思ったら有利フレーム関連やらコンボの繋がりっぷりを見ると
これシステム関係なくクソ強いわってなるよね

ゲージ使わずに運べるってことはそこからの崩しでゲージ使って火力出せて他のキャラより実際の火力高いってなるんじゃね

運びが強いから柔道もより行きやすいんですね

とりあえず逃げ竜巻は削除でいいのは全員異論あるまい
どうせコンボパーツでしかないんだからロック技にして外れたら不発とかでいいだろ

リュウの柔道歩きどころか立ち弱Pスカしたら重ねられるぞ

投げ抜けであれだけ離れる様にするって理性はあるのになんで柔道残す理性は消えてるのか本当に分からない

めちゃくちゃ端をきつくして開幕後ろ下がりスタイルのプレイを排除したかったんでしょ
まあケンには位置入れ替えあるんだが

逃げ竜巻どうせ消すんだから最初から実装するなよ

なんで同じこと二回も繰り返すんだろうな…

逆に最強クラスの柔道あるのに弱いたかしはなんなんだよ

技はこのままでいいから体力8000にしてくれ