【アーマードコア6】Sランク埋めは特定の武器じゃないと無理では?

アーマードコア6

Sランク埋め厳しすぎない?
タイムが重要だからって聞いたから雑魚ガン無視で対象の破壊してAランクとかザラだし
逆にバルテウス、エア、ウォルター、イグアスみたいなボス相手だとそれなりに飛騨してるにも関わらず一発Sランク
やり直すにしても何が悪かったか改善しにくいから煩わしすぎるだろ

正確に検証してないから分からないけど、ネームドじゃなくても道中のちょっと強いMTも倒さなきゃ行けないっぽい
例えば旧宇宙港襲撃?ラスティと共闘するミッションなら最初の艦に行く道中にいるLC倒さなきゃAだったり

4脚MTみたいな強雑魚も倒さんといかんのね

一部ミッションのSランクは敵を倒す数が足りないとAになるよ?
S埋めは正直歴代でもかなり楽 設定緩いから

全てを楽しむんだ
逆にAなときはまだ攻略余地が残されている
ハイハイポーンって終わらせること自体が目的なら別だけど
おれなんてまだクリアすらしてないけどSランクがてらに全マップ隅々まで回って遊んでるよ、そうしたほうがこのゲーム面白いから

もう3周クリアしたから残りは全武器取得とバトルログとSランク埋めしかやることないんだよね
今作のミッション言うほど面白いのが少ないからさっさと終わらせて対人行きたいわ…


Sランクってエアをノーダメで倒す必要があるってこと?

ボス戦は査定が緩いのでリペア使い切ってAPジリ貧でもS取れる

エアに限らずボス戦はむっちゃ緩いと思う
リペア1、2回使ってもSランク行ける
流石に弱武器使って長期戦になると分からんが
ボスよりも道中メインのミッションのSランク埋めのほうが難しいわ
明確な条件がわからん

あとSランクヘリの護衛がキツそう

Sランクは機体テスト目的メインでやってついでに狙う方が気楽
どの道オールSとったらあとはマルチしかやることなくなるし、こんな神ゲー長ショ長ショ虫虫で終わらすのもったいない

ブースター、最初速度特化目指してたけど上昇推力あげるのもくっそ面白いなこれ

ダブルマシンガンで練習しつつSランク取ろうと思ったけど初期のヘリ襲撃ミッションですら無理だったよ…

sランクヘリの護衛は先回りして倒しとけばいいから楽だったよ
2割くらいまでならヘリ被弾しても大丈夫だった

Sランク一番やばかったのは採掘艦護衛の歯車のやつだったわ
あれはショットガンじゃないとマジで無理

あそこはタイムじゃなくて被弾が判定っぽいから上に逃げながらミサイルで倒したわ

全ミッションSランク頑張ろうと思ったけど最初のヘリで早くも諦めかけてる
強い武器でゴリ押してきた弊害がモロに出てる

何よりOSチューンがないのがキツイ
弾強化直撃強化キック無しだとマジでダメ通らん

もうキックがない傭兵生活なんて想像できない!

コーラル武器はSランク適正地味に高いと思う
ウォルターブレードとか意外と優秀
ゲロビもビームしなきゃ優秀

コーラルリリースってシースパイダー無視してオールマインド集中しておけば良かったんだな
無駄に苦労してたわ
Sランク残りはBAWS工廠と武装採掘艦護衛だけどどっちも苦手なんだよなあ

あの状況で「あっ先にスパイダーの大群から落とすか」ってなるか??

護衛はミサイルモリモリマンで楽々S取れるぞ

Sランク制覇の旅に出て今1/4くらいだと思うんだけど雑魚しかいないか被弾が増えるタイプのミッションは条件が厳しすぎるな
BAWS第2工廠調査はタイムがシビアすぎておいちょっと待てってなった
被弾多めでも許されがちな道中ちょい長めでボス戦があるミッションの方が楽まである

ボス戦リペア使い切ってAP1でクリアしてもS取れるからな
コンテしたかどうかしか見てないだろあれ


Sランク埋めるならどのみちDPS低い武器はどうにもならんしょ

SランクとるならEN兵器も十分強いと思う。アイビスとエアは両手ショットガン持ちました
ミシガンでレーザーハンドガンの優秀さに気づいた

採掘戦艦の防衛だけSランク全く取れなくてマジで心折れたわ 無理ゲーすぎる
なんか良いアセンないっすか…

火炎放射器で余裕定期

このゲームにおいてクソ硬装甲をぶちぬける唯一の兵装があるんすよ
火炎ダメージっていうんですけど

Sランクの条件は流石にもうちょい明確にして欲しいな。収支〇〇以上と付けてくれるだけで大分対策しろうがあるのにな。ミッションによって敵を倒した方がいい、倒さなくて一気にクリアしろが分かれててかなりめんどくさい

それはそう、要素を出してほしい
今作は大体時間が大事な感じやね

上から順にSランク取って行ってるがBAWS第2工廠調査クッソシビアで難しかったー10回以上やり直した
見かねて動画参考にハンドガンとパイルだけ持った軽逆でクリアしたわ、特化アセン組めると大分楽

ミッション1のSランク地味にシビアで草
つーか場外逃げて遅延行為してくんのゲボ吐きそうになるんだが

周回するのにランク要素はフリーしか受け付けないの糞だよな
改めてやり直しとかSランク回収面倒すぎるだろ

お陰で廃墟をねっとりと観察できて嬉しいだろ!?

月光取るついでにログも漏らしてたし全敵殲滅して運良くアイビスノーコンしたらSランクだった
時間より殲滅ポイントの方がでかいのかな評価

たぶんあのミッションはよほど時間かけない限り通してクリアしてSランク

密航Sランク取りに行ったらマジでヘリがエリア外に行って草
やっぱ糞チュートリアルだわ

逆に「この武器 このアセンと心中するのは茨の道やろ」って武器や脚教えて栗
練習がてらなるたけそのアセンでミッションSランク埋めするから

コンテナミサイル
ガチで

どんなんだっけ……
でっかいのろまな弾を打ち出して敵の近くで子弾を炸裂させるやつだっけ……

あれ不安になってきた
クラスターミサイルとの違いがわからない

ルビコン版エルデの流星

個人的産廃シリーズはアサルトライフル全般と盾かなあ

アサルトライフル

アサルト肩ミサ縛りはわりかし茨
アサルトが弱すぎんよー、直撃補正高いからハンガー武器としてはそれなりなんだけどメインで持つのがつらい

軽ニ スタンロッド スタンランチャーとかどうだろう
Sはダメージソース厳しそうか?スタン時のみパイルありとか?

一周目でsランク埋めって意味ない?
2周目や3周目でしか解放されないミッションあるんだろ?
てことは1周目でs取り散らかしても2周目で全部リセットされて時間の無駄なのか

普通に意味はある
パーツやOST揃いきる前だから難易度ちょっと高いかもしれない程度

過去ミッションそのまま引き継ぎだよ

トロコンにオールSが必要あるかどうかは気になる

当たり前のように必須だから頑張れ

おぉ……いまだにボスがどれもギリギリでチュートリアルのヘリでさえ取れてないのに
スロー…スロー…クイッククイック スロー…

必要だよ全ミッションランクSのトロフィーあるから

ステルスが出てくるところの S ランクきついなあ
いいやり方はないものか

爆風でワンパンできるキャノン系使え

あそこはクリアタイム重視で大変だよな
俺は重ハンドガンとパイルだけ持った軽逆でS行けたよ
固定砲台型は溜めパイル、近接型はハンドガンでスタッガーさせて溜めパイル
最後は626だったかな?の方角に壁に張り付いてるのが居るんだけどこのタイプはハンドガン一発でスタッガーして落下するので高さ合わせて溜めパイル
バリア持ちの近接型はハンドガンで削ってスタッガーさせて溜めパイル
近寄るまで動かない敵が殆どとスタッガーしやすい奴らなのでこの辺意識してアセン組むのおすすめ、腕グレ+初期ブレ一発でも丁度落ちる

輸送ヘリ破壊でS取れないんだけど作戦目標じゃないサブターゲット(ある程度の撃破数や多脚ロボ破壊)もこなさなきゃダメなん?

一応スピード求めれば全無視でいいらしいけど俺は四脚倒したらSなった
道中はロスなく撃てるやつだけつぶしてる

軽逆で長ショ持って最短ルートでヘリだけ潰してもS取れなかったわ四脚倒しても変わらんかったし
条件わからんと何を改善すりゃいいかわからんのよなー

多分時間足りてない
軽量でABふかしながらヘリだけ壊せば行くと思う

高価値目標(LCとか四脚MT)がいるステージはそいつら倒さないとS取れないと思うよ

目標だけ倒して終わらせたらS取れたよ
けど他の人が言ってるように報酬稼いだほうが安定してS取れるっぽいね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693323264/

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。