【アーマードコア6】さすがに対戦のバランス悪いと感じる。

アーマードコア6

ぶっちゃけ対人はもう昨日辺りから武器禁止入れないとどうしようもなくなってる
ホバーミサイルとか引き撃ちミサイルが強いのバレてみんなまともに撃ち合わなくなった
メタゲームもミサイル4つ積むやつにはミサイル3つと盾積むみたいな感じになっててこの戦法に向いてない脚部とかはその時点で参加権が無い
小規模でランクマとかないゆるい対人ゲームはこの手の壊れ装備をみんな勝手に自重しだす傾向にあるけど、AC6ぐらい人口増えちゃったゲームだとどうなるかね

この現状は過疎しかないと思うよ
というかこの時代にクイックマッチもないのは残念でもないし当然

このゲーム、というかフロムゲー全般の対人ってバランス崩壊しててつまらないと思うんだけど一定数に支持されてるよね
理由はなんとなくわかるけど

対人アンチは他のゲームで勝てないから~とかズレた事言ってるけど、こんだけロマン要素盛り込まれてて頑張ればある程度形にできる対人なんて他にないからな

ロマンを形にできるのはそうだけど上空からミサイル連射、一瞬でスタッガー状態にされるビーム、高機動でショットガンパシャパシャされておもろいのかな?とは思う
カジュアルとランクマあったら良かったんだけどね

ソウルもそうだけど最適解ぶつけてくる層もそんないないからな
このゲームは初っぱなから過疎ってるからわからんけど


対人がバランス悪いのはミッションしてるだけでもわかる事だろうに

ちょっと対戦してみたけど結構面白かった
自分も戦ってて面白い機体組みたい気にはなるな

今のとこ対人になんの報酬もないから、ゲームバランスは文句言えないわ
別に好きな武器で乗り込んで負けてもデメリット何もないし
本当は好きな武器で勝てるようになるべきだろう
報酬あるなら文句言うけどな!

ミサイルゲーになるのを嫌なのか閉所マップ固定にしてる部屋増えたけど
閉所と言えばで火炎放射とナパーム編成で行ったら高確率で部屋解散させられる・・・
こちとらちゃんと考えてアセンしてるんだが??

お前か?さっきボコボコにして煽ってきたやつは

俺かは分からん機体の色赤かった?
普通に戦ってるだけだしそもそも死体撃ちもエモートも無い
このゲームで煽られるって何をされるんや・・・

赤迷彩で軽量逆2でミサイル編成にして遊んでた
対戦終わりのチャットで煽られて即部屋爆破された

全然俺じゃなかったわ
そもそも俺ミサイルアセンやるとしてもコンテナミサとかでふざけたり
基本変なアセンでチーム戦に潜ってるだけだから・・・

バランス崩壊してるから結果的にランク戦なくてよかったし、そこにコスト割く価値が見出されなかったんだろな

ここまで気持ちいいアクションゲームってポテンシャルをフルに活かした対戦ゲーやりてぇ

結論ソロゲーに対人のバランス求めるだけ無駄ってことでいいか? 両立できるものなのかね

出来ないぞ
デモンズもダクソもブラボもエルデンも出来てないし

無理
ソロメインのゲームで対人までバランス取れてるゲームなんて見たことない
それぞれパラメータとか効果を買えてるなら分からんけど共通してたら無理

今までのACが無理だったから多分無理でしょ
対人で当たりにくい武器に火力盛るとミッションにそれ持ってって無双とかいくらでもあったから

対人で同じやつに2回圧勝したら、あまりに悔しかったのか車椅子のガチアセン出してきて草生えた
まあ負けたけど
やっぱ車椅子強すぎるわ

お前もEN武装民にならないか?
タンク勢ボコせるぞ

早すぎるんよなぁ
いっかい見失うと補足だけで手間取るし

軽2がミッションも対人も一番楽しいよな
動かしてて気持ちいいし一瞬でやるかやられるかのこの緊張感

脳死タンクばっかり使ってるのは勿体無いよな
なおミッションでボコられて死ぬ模様


対人はともかくミッションは実はあんまり一瞬で死ななくないか?
普通に使いやすいし強いからS埋め用の機体として重宝してる

まだ対人やってないけどラグとかどう?
避けたのにダメ食らうとかある?

いやほとんどない
ラグいやつは多分対戦がまず出来ないからかも

ほーラグは少なそうな感じか
パーツ一通り集め終わったら参戦させてもらうぜ

俺はないけど配信者でキック外したのにHITとかはある

とりあえず3周とパーツ集めは終わったから一段落かな?
エンドコンテンツが無いのがちょっと惜しいよな~このゲーム
どの武器でもボス倒せるようにするとかは個人的にねぇ
対人に報酬くれ

エンドコンテンツはエンブレムだぞ?

エンブレムは絵心ないからね…厳しいね…
ランクマッチやっぱ欲しいな
ゲーム自体面白いから、年単位でやり込める要素ください

エンドコンテンツがPVPです

あー今作ミサが対人で猛威ふるってる理由わかったわ
ミサ迎撃OPがないからだ…

敵だけフレア持ってるのズルいよな
つかミサイルが兵器として存在するなら企業もAC用に作っとけよ

そういや初代はそんなんあったな
ジャマーとかミサイルに対してだけ厳しかった
1on1ならミサイラーは的だと思う
チーム戦なら知らん

みんな対戦してる・・・?
PSだと人がいない?

古参復帰勢とエルデンリングから流れてきた人は大体PCだと思う
今作キーマウのほうが圧倒的に操作性良いしな

スチムはチャンコロチーターが面倒だからオフラインゲームしかやらないようにしてるんだよね
対戦してるしとはみんなPCなのかな?
とりあえず対戦したくなったら自分で部屋立てて待つことにするよ

対人で嫌われてるアセンってなに?

タンクにハンミサと重ショ積め
もしくはフワフワしながらミサイルばら撒きの4脚

嫌われてるかはわかりませんが皆さん怒るとこちらのハンドミサイルをご使用になりますね

WショとかWガトとかミサイル垂れ流しとかは対戦しててイライラする

対人はガチでやると重ショットガンとカーラミサイル
これらの組み合わせの戦いになる
うまいも下手くそもないよ

安心しろよ
アプデで対人バランスは良くなる
今の環境で一喜一憂しても無駄

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693323264/

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。