【アーマードコア6】バルテウス倒すまでに数日かかったよ。

アーマードコア6

4日掛かってようやく倒せた…
でもなぜか寂しい気もする

最後の一撃は、せつない。

よく折れなかったな

よくやった

ありがとう…
ウォルターにも言われたし少し休む

レイヴン


あぁ次はシースパイダーだな

ベイラムから依頼が入っています

御主人様は休めっていうのにエアちゃんが遊びに連れ出そうとする

こいつはとりあえずスタッグ取ってぶん殴りゃいいんだと気がついたら3回で行けた

俺も3日かかったけど結局バカ火力アセンでゴリ押すことになった

バルテウスは帰ってくる

倒せるまでがんばれて偉い
この手のゲーム慣れてても地獄だったから不慣れだともっとヤバいだろう…

2周目に戦う時あっさり勝てて自分の力を感じられる良いボス

アイスワームはほぼイベント戦だから大丈夫じゃない?

その人型ロボ部分いる?ってなる

言われてるぞカタフラクト

なくしていいんすか?

休憩挟みつつ3時間もかかっちまったぜ~!とかいってたらみんな想像以上に詰んでてびっくりする
上手い人はほんと一瞬で始末つけてたけど

攻略とかも見ずに1時間で突破した俺はひょっとしたらACが上手なのかもしれない
でも炎モード大嫌い

炎のなぎ払いみたいなやつ結局避け方わからんまま4時間でフィニッシュだった…
早い人は10分とかでたまげたよ

2日前に詰まってから時間とれないのでとりあえずパーツ買うお金をちびちび貯めている
リトライでアセンブルできるのはいいね

こいつはブレードぶん回しとかあくまで真ん中の人と強化パーツなんだよ
カタクラフトはなんなの?ただの弱点じゃん

もう手が痛いわ

一週目の制限かかってる上に初見で試行錯誤してる期間なんだかんだ楽しかったなってなる二週目


また会えるさ

こういうゲームはは柔軟にパーツや戦略変えれる方が詰まりにくいけど
こだわりあるとそこ変えられないから人によって難易度変わる
ソウルもロールプレイしたいからで縛って詰む人はよくいるし

バル君の火炎放射器ブンブン丸を発生させないようにするには接近戦あるのみだよ
頭薩摩かよってぐらいABで近づいて蹴る斬るの繰り返し

一周目は金ないし強いパーツもそんなに無いからたまたま楽なアセン掴めないとしんどいよね

見た目に拘ると良くないよね

そうか?
軽量二脚大好きマンだけどかっこいいぞ

攻略において軽量二脚は最強だからそれはたまたま噛み合っただけ

これ使ってねとばかりにパルス武器入荷されるけど初見でこのミッションに持ってった奴何人位居るのかな…

買った記憶ないけど持ってたから2戦目からアセン変更してぶち込んでた

俺は諦めた!アンインストールして清々したぜわははもう二度とやるかバーカ死ね!

パルスでバリア剥いでスタッグさせたらミサイルブレードショットガンキックショットガンって感じだったな
敵ミサイルのかわし方だの炎だのの対応するのに小一時間ぐらいかかったけど…
回避しやすいように軽量で行ったけどタンクだともっと楽だったんだろうか

パルスがいろんな意味でダサいのが悪い

見た目にこだわるゲームだぞこれ

そら勝てるならそれでいいが勝てないと泥沼じゃろ

それはそうだスマン

パルス撃つぐらいならミサイルぶち込みまくった方がいいなが俺の結論だった
デカさもあってやたら当たるし

みんな言ってるが慣れてくるとミサイルよりバズーカが隙少ない上に痛い

一番中途半端な中量二脚ちょい軽量寄りですどうぞよろしく

公式がカスタマイズして頑張ってくれって言ってるのに…

バルテウスはミサイルカーニバルが本命に見せかけてシャッガンとグレネードが本命ってのが地味に嫌らしい

バズーカは弾速ヤバすぎる

この戦闘のBGMいいよねって話題が前にあったけど正直聞いてる余裕なくてBGMが記憶にない…

フロムゲー全部そんな感じだ…

ミサイル前出てかわしたと思ったら背中にめっちゃ突き刺さるの嫌い!

ミサイルはABで無視するのが最適だからな
頑張って避けるとバズーカで死ぬ

これは2回でクリアできたけど
ルンバには半日かかってしまった
アセン次第だよね結局

グレネードは一応警告あるし偏差で打ってくるとわかってたら斜めに飛び上がったりしたら躱せたけど
シャッガンはマジでいきなりガンッ!って音が鳴って食らったことを知る

俺は4時間かかった
SEKIROの弦ちゃん初見クリアしてた友人は5回目でクリアできてた

俺もコイツに大苦戦したけど海越えてリベンジしたら2回くらいでS取れて成長を感じている

正直スッラのかキツい
なんだあの不明機体は

ミサイル吐いて回避起動した所をキックしてとっつき当てたら結構スピーディーに倒せた
あいつ結構キック狙ってくるけどこっちがキックするのも結構当たる

アセンの幅も広くなかったしとにかく両手パルスで剥がしたらブレード
プラズマキャノンやら色々当ててなんとか勝てたな

開幕ブースト残量使い切ってミサイルを捌いたところで飛んでくるバズーカが直撃してリセを何度もやってる

いっぱいミサイルは避けなくていいんだ
突っ込め

バズーカはアラートあるから割と楽じゃない?

俺QBしてるのに何故か当たる!!

アラート鳴った瞬間にQBしても偏差撃ちに狩られるんだ

適当に上昇落下しつつQB連打だ
QBリロード短いやつ選んでQB保証重量も見ろよ

人によって結構苦戦するボス違うのかなと思う
俺はコイツ4時間とch4のボスに1日とch5のボスに2日かかったけど他はどれもサクッといけた

キュベレイがマジで詰まった

ハードロックの仕様理解してなかったので自分もめちゃくちゃ詰まった
理解した瞬間クリア出来た

ハードロックって何!?
1周目で1日かかって2周目も30分くらいかかったから知りたい!!

パイル手に入った2周目がむっちゃ早く終る

両手リニアライフルだったなぁ当時の俺

エンフォーサーリトライしてると最初の一撃が運ゲーすぎて本当にキレそうってかキレた

運ゲーではなくタイミングです

大型機はとりあえずパイルで何とかなると思ってる
ならないかもしれん

だいたいそうなんだけど避けられない痛い攻撃は飛んでくる前にスタッガー取って止めろみたいな空気を感じる

こいつの場合露骨なスキ咎めてもミサイル出たあとなのが最初の壁にしてはいやらし度高いなとは思う

せっかくパルス剥いだのにこっちもミサイルでスタッガーするのいいよねよくない

こいつに二日かかってそれ以降もたびたび詰まりまくってる
ついさっきも2時間かかってアリーナ全く進まなかった

軽量逆関節だとコイツマジで一生倒せないんじゃないかと思った
逆にシースパイダーは全然こっちに攻撃当たらないから初見で回復余らせてクリアできた

やられたらしょーもなみたいな感じだすのだけやめて…

以降もちょいちょいため息付いてるけどエアちゃんってため息口癖になってない?

このミッションは心の底から残念がってるだけだ
後のミッションで本気のやらかしするとそういうため息が聞けるぞ

二週目三週目と聞くけど強くてニューゲーム?
こいつ強化されて再戦とかないよな?

あんまり深く言うとネタバレになるけど強くてニューゲームだよ
そのうえで周回重ねるごとにシナリオにちょこちょこ変化が増えていく

このステージのこいつは強化されないよ

まあ2周目3周目とか関係なくエアちゃんルートだとまさに強化版を相手する事になる

この際プライドは抜きだ(攻略動画)

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