【アーマードコア6】グレネードキャノン使ってる人いない?

グレネードキャノン系の使い道ってあるの?
当たらないしクールダウン長すぎて使い勝手悪すぎる。しかもそこまでダメージあるわけでもないし

肩に二つ付けてキック後ブッパしてる

いいなそれw

壁と床使え

今作当てやすくね?
スタッグさせるもよし、スタッグ後にあてるもよしだぞ

相手の着地を狙って上から打つとあたりやすいで


でも外した後のリスクと当たったときのリターンがあんまあってないような気がするんだよな

QB吹かせるくらいは残しておけばよし
いうほどハイリスクってわけでもないよ

まぁ確かにリスクはあんまないか
3週目はグレネードキャノンブッパマンでやってみる

空から撃てば避けても地面で爆発して爆風当てが出来る
弾速早いからブースト切れ狙えば普通に当たる
大型系はもはや適当に撃っても当たる
めっちゃ当たるよ

足元で爆発させないとロクに当たらんからと軽逆でも垂直ミサイル使ってたけど
むしろ真っ直ぐ飛ぶ方のミサイルを相手の頭上取ってぶっ放すのが正しかったのか

普通のミサイルは爆風狭いからその当て方は出来ないよ
プラズマミサイル使おう

プラズマの方か
OSチューニングの爆風強化をEN強化に回すか

どうせあとでフル強化できるからわざわざ振り直すほどではない気がする

プラズマミサイルはEN強化では強くならないよ
爆発武器扱いだからそのままでよし

いや上がるでしょ

引き撃ち天国嫌だからスナライ削除はわかる
でもタンク四脚も構え必須で良いからスナキャは欲しかった
ミッションでうざい遠距離砲台とか潰させて❤

グレネードをロケ撃ちして壊せ

グレネード武器のリロードとかEN武器のオーバーヒート時とかめっちゃ凝ってるのになんで話題にならないんだよ

アサルトアーマーした後の放熱も好き

オールミッションS達成できたわー感慨無量
ボス戦があるミッションより雑魚だけしかいないミッションの方が被弾やタイムがかなりシビアだったな
Wショットガンのおかげで粗製の俺でもクリアできたと言っても過言ではない、並の雑魚ワンパンできる攻撃力とそれが些事に思えるほど衝撃力が圧倒的に強すぎる
肩はニードルランチャーか2連装グレネードを使い分ければ大体なんとかなる
他の武装も模索したいし対人にも手を出したいし10年待った分まだまだ楽しむぞ

ミミズ砲に隠れてるけどやっぱ2連グレネード強くね?
直撃補正考えてたらスタッガー時は少し劣るけど軽いし

リロード時間も優秀だし重すぎないし2連気持ちいいしコンパクトだし最高

ストライダー防衛は両肩両手大型グレネードだと笑えるくらい楽
開幕チャクチ狩り、もう1体は適当に倒す
ヘリアンサスは正面で待ち構えて肩グレ撃てば1発で大体巻き込んで2体ずつ倒せる
後はもう増援が追いつけてないから作戦エリア外をちんたら走ってるところにバンバンぶち込んで終わり

3周目に使えるニードルミサイルも試してみたけど当てやすさ、威力、衝撃力がミミズ砲の方が桁違いに強いな
2連グレネードも強いけど1秒くらいリロード遅くてそれがコンボの時に結構デメリット
エネルギー兵装はアセンが超限定的になるしナーフ来ない限り重ショットガンとミミズ砲の天下は続きそう


代わりにEN負荷と重量はかなり軽いから軽量機にも積みやすい
俺の軽二に載せてる

両手ショットガン両肩連装グレネードでもう完成した感じがする

盾持ち重LC機が苦手
あいつスマートに倒せんかね

Wショットガン→パイル

キックとWショットガンとグレネードで倒したよ
パイルは当てるの本当苦手だわ
敵のスタッグ取っても焦っちゃうんだよな

コロナで出遅れたがさっきバルテウス突破した、間違いなく一番苦戦したが開始30秒以内にグレネードもらったら即リセットしてたら
以外にも20分程で倒せた、しかもリペア2つ残して、垂プラダブルはちょっと持て余し気味だったから
片方をレーザーキャノンか何かにしとけばスタッガー中に二連斬りの〆にぶち込んでやれてもっと早く倒せたかも
何が言いたいかというとキック強いねこのゲーム、最後の一撃は蹴りでしたわ

皆楽しそうでいいよな
いまだにバルテウス突破できずもう諦めたよ……

かなりの数の攻略動画見て色々なアセン試したけどその動きを再現できないで途中でやられる
フォーアンサーまで全部クリアしてきたけど今思えば救済措置のような強い装備とかあったからなあって
バルテウスの時点ではアセンの選択肢が少なすぎる

大丈夫だ
いつものフロムならそろそろボスと武器にナーフが入るから
それまで耐えれば楽勝よ

やっぱりアプデでナーフされること期待するしかないか
エルデンリングは発売日当日アプデの次は3週間後ぐらいだったから早くて9月の中旬あたりかねえ
マジでナーフされてほしい
こことかであげられるアセンは全部試して無理だったからもうそれしか道がないんだ……

普通にパルスガン構えてインファイトしたらガイジでも勝てるぞあれ

パルスで剥いでグレネードをきめろ
タンクは全てを解決する

あんまり難しい動き要らんぞ
とりあえずデレてくれればパルスガンだけあれば愚直に突っ込んでブレードで勝てる

パルス2丁プラズマライフル2丁おススメだぞ変に近づかなくていいし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693413615


新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。