【アーマードコア6】エアとウォルター両方にとってのハッピーエンドってないだろうか?

アーマードコア6

なあこれエアとウォルター両方ハッピーエンドってないのか?
ウォルターが教育教育教育教育されてて辛いんだが

コーラルの増殖性と燃焼性がヤバ過ぎるのがウォルターの危惧
アイビスの火の時に複数星系を巻き込んで燃えたらしい、つまり複数の恒星を巻き込む距離(【惑星系】の時点で太陽系一個とかそういう単位)、数光年規模で増殖してたってことで、しかも一箇所で事故で燃やされたら数光年が一気に燃える大災害になる(光の速度超えて燃え広がった?)
故に「またそんな規模で燃えない内に全部焼き尽くしてしまえ」がウォルターの主張なので、この増殖と可燃の性質をどうにか出来ないと駄目、というかどうにか出来る対策作っても知らん所で増殖燃焼やられたらマズい

コーラルリリースでも重力崩壊による力を利用して拡散してるんで光のスピードは越えないんじゃない

何十年と燃やせるコーラルが最低でも数光年、下手したら数十光年(太陽と一番近い隣の恒星とやらでも4.2光年)燃え広がっておきながら「当時の生き残り」がいても生きてる事自体はあり得る程度の年数で収まってるから、延焼速度が光速超えないと難しくねーかな

星系は太陽系とかを指す規模やぞ
アイビスの炎の時の燃焼ガスは銀河系は跨いでおらん

だから「複数の星系」を巻き込んでる=複数の恒星を巻き込んでる
数十光年程度じゃ銀河系規模の話にならん

検索してみると確かに周辺星系って文言がでてくるな
誤訳の可能性がギリギリ残るけどわしのほうが間違ってるようやな
スマンコ

レイブンの火でも星系壊滅してたし被害範囲に広がってる必要はないんでしょ


エアが妄想ならウォルターも妄想だ

コーラル直撃してエアに出会う前からウォルターはいるから
ウォルターが実在しない説はないし
エアが妄想でエアが存在すると思い込んで
事実を改変して勝手に行動する気が狂った主人公を
ウォルターらが大事なミッションで重宝するわけがないから
主人公の頭がおかしいのもありえない

だからウォルターもエアも妄想の存在ではないって結論になるわ

今2周目でウォルタールート行ってるけどエアちゃんそんなに強いの?

アイビス以下かと

んのことねぇだろ
アイビスはあっという間にスタッガー溜まるし低APだからすぐ決まる
エアは胡散臭い判定のブレードブンブンしてくる癖にかてぇのがな

ゲロビの名前のWRTってウォルターが助手時代に開発した武器なのか、はたまたハンドラーになってから開発した武器なのか………

コーラル染めしようとすると大体8割くらいウォルターになるよね

微熱で3連休してしまったよウォルターパパ
どんな顔して職場復帰すればええか分からん😭

2週目クリアしたけどエアちゃん投げっぱなしエンドで草
ウォルターパパ殺させて解決策0とかどうすんのこれ😡

のんびり漂ってるうちにどうにかなるだろって感じなんだろうね
コーラル寿命あってないような感じだし

そういやラスボスのウォルター様子がおかしかったけどナニカサレタ?

スネイルに企業研修受けさせられた

ファクトリーで改造されてスネイルの私兵になってる

洗脳+エア視認できるくらいコーラルドバドバ

人間とコーラルの共生への道を探りましょう!😠

(うそだよ❤レイヴンと一緒になれたらどうでもいいよ❤)


正妻じゃん😍
ウォルターおじの愛も試せるしやっぱエアルートよ

ウォルターとエアとオールの目的って何なの

ウォルターコアとかいう実質万能コア
ちょっと重いのだけが難点だ

俺も強化手術受けたら待遇よくなるかな…

ウォルターからお世話して貰えるし脳内には美少女が居座るし最高だぞ

実際エアちゃんって突然発生したAIみたいなもん?0歳児なの?

一種の精神寄生型のエイリアンだと思ってるわ
721に寄生したことで721の理想の彼女として顕現した

声や口調の印象よりは大分幼いと思われる
誰にも認識されずにしばらく滞留してたっぽいから0歳児ではないな

背伸びしてクールキャラ装ってるエアちゃんかわよ

エアに意思はあるけどそれをどう語ってるのかは621の脳内補正だと思うわ
コーラル生命体と意思の疎通は出来るけど方法についてはその生物次第と言うか

これ綺麗な解釈だな。
確かに未知の知的生命からの脳波だか電気信号だかの意思伝達だから
それを救いを求める儚い女性の声として再生するのは621の脳の解釈による出力だよな

エアちゃんってあれでしょ
エリクトサマヤみたいなやつでしょ

エアちゃんの意思が人によってはオネエ声で聞こえる可能性が…?

エアとコーラルの違いなんなの?

コーラルの中の一部がエア


じゃあ坑道のコーラル噴水はエアちゃん噴水なわけか

エアちゃん噴水はレイヴンの火ルートのラストだぞ

まだクリアしてないけどエアちゃんのが普通のコーラルより火力高いの?

熱いエアアアアアアアアアってなるだけで別にすごい燃えるわけじゃないよ

結局エアって害悪よな
ブラックバスが琵琶湖の生態系を破壊して居座るのを「共生」と名付けてる感じ

ブラックバスは人間だけどな
ルビコンに来なきゃなんにもならんかったし

人側からしたら悪者にしかなり得ない思想だし別の生き物感が結構強い

ルビコンの歴史的にはブラックバスは人間サイドでは…

そもそもルビコンに先にいたのはコーラルなんだから
外来種は人間だぞ
勝手にやってきて勝手に掘りだして勝手に害悪認定して全部殺さなきゃとか全部人間の都合だから
むしろ共生しようって言ってるエアは大分優しい

いや人間がブラックバスなんだが

ブラックバスは人間のほうや🤪

エアの言う人間とコーラルの共生って結局なんなんだよ
C兵器へのリアクション的に燃料として使うのはNGみたいだし
ドーザーみたいに薬としてキメれば良いのか?

脳にコーラル入れろってことじゃね

3週目見たら分かるやん
コーラルが肉体としてACを手に入れた世界
資源として利用したいならかかってこいやオラ!っていう
一方的に資源として使われてきた状態から考えると遥かに対等だと思う

3周目って共生どころかコーラル>>>人間になってないか?
衛星砲も簡単にハッキングするコーラルが全宇宙に拡散してACも制御可能になったんだろ?
電子機器全部掌握されるとか人間勝ち目ないだろ

まぁコーラルからは人間積極的に襲う意味は無いし?
あくまで共生であって仲良くなれるかどうかは分からん

エアと621の関係みたいな感じでは

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693501266

新着記事

【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強さがクセになる。
【エルデンリング攻略】ラバスの大砲これミサイルでは?ホーミング性能が凄い。
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアを採用して旅に出たい。
【ユニコーンオーバーロード】弱い状態のジョセフを使い続けたい気持ち。
【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。