【アーマードコア6】4脚使うの難しくない?全然見かけない。

アーマードコア6

未だに4脚使いこなせねぇ
敵の弾避けられないから重装備するならタンクの方がよくねってなる

4脚ってなんだかんだ使いづらくない?
対戦でも見ないんやが!

4脚は機動性に欠けるし耐久も微妙だから
俊敏に動く相手複数とやらされると高確率で囲まれて大破しちゃうな
ミッションによってはホバリングが上手く機能してやり易い事もあるけど
戦闘で負ける時は大体4脚使ってる時だ

左腕の爆雷投射機微妙だな
初報PVの4脚が使ってたのとえらい違う

PVで武器の性能に期待するとかACは初めてか??
お約束だろ?

いやまあ分かっちゃいたけど紛う事なきハンドレール枠だわこれは
色々と酷い

4脚の回し蹴りかっこいい

4脚は姿勢制御高いだけでも普通に強くないか
移動は確かに遅いけど


4脚でホバーしながら火炎放射器ばら撒くとエフェクトだけ残るのなにこれ

クリーナーとエンフォーサーは4脚でほぼ完封できちゃう悲しさ

マルチは軽装中装部門と重装4脚タンク部門で分けないと勝負にならないな
旋回速度が全部同じだからどうにもならん

4脚は足遅すぎね
プカプカするしかない

ところで真面目に聞くけど
2脚って何が強みなん?
いや見た目は2脚が一番好みだから一周目は2脚でやったけど

弱みがないのが強みなんだけど今作だと他脚も特に弱みないんだよな…

低負荷で落下が速い。接地でEN高速回復できる今作だと地面と仲良いのは強みだと思う

逆脚よりは搭載できる幅が広く
タンクよりは上下移動ができて
4脚より機敏

表面積が少ないから被弾が少な…くは無い()

体感が強い

全般的には特徴が無いオールラウンドってことになるんだろうけど
とがった性能の二脚は特化足の不満を解消できることがメリットじゃないか?
軽二のラスティ足なんかはブースト速度とそこそこの跳躍を保ったまま積載をある程度確保できるし

そういう隙間を埋める性能って意味で強みがあるとは思うな

小ジャンプによる二次ロックずらしと接地時間の長さによるENの余裕が強みと聞いた
軽二は軽逆より積載に余裕があるからこっちも愛用してるわ

接地のインターバルが短いからガンガンクイック‥クイック‥スローできる

4脚で機動力重視って流石に無謀か?
車椅子みたいな4脚欲しいわ

軽二が遅すぎるなぁ、ブースト500とQB連発してもブースト回復で回避ごりおせるぐらいにしてくれんと中ニ4脚逆関タンクと釣り合わないや

初回は4脚MTとか無視して特攻してG1倒したら
「残ったMT部隊を殲滅してください!」って言われて死んだ


気に入った機体が出来たからずっと同じアセンでやってるけどこのシリーズって色々組み合わせて遊ぶのが正しいゲームだよな?

タンクが気に入ったらタンク一筋
4脚なら4脚を突き詰めてもいいの

気に入った機体で四苦八苦するのも立派な遊び方の一つだぞ

四脚が二つしかないとは思わなかった

まあ今回の4脚お空ふわふわしてるから何でもよくねって感じはある

初見全部撃ち切って、残った4脚と拳で語り合うハメになったレッドガン依頼

逆脚はジャンプ力とQBの瞬発力がいいんだけど蹴りが当てにくい…
4脚の蹴りがとにかく当てやすいからこればっかりだわ

4脚キックいいよね
逆脚キックは1番強いキックらしいから頑張って

輸送ヘリ破壊Sランクは四脚倒さなくても取れたのか
どうしても修理かさんじゃうからリニア二丁で弾薬費抑えて4脚以外全部倒したら取れたー

肩に積むEN武器使いたいけど
4脚でも硬直入るから使えねぇ…
ミサイル使うしかないのか

そこでドローン君ですよ、色々ありまっせ

タレットとかドローンとか
EN補正入るかは分からんけど

入らない
肩で補正入るのは本当にキャノン系だけ
1番使いやすくて補正も入るのはパルキャ

レッドガン戦弾足りないんですがブレード必須ですかね

両手火炎放射器で燃やせ楽しい遠足になるぞ


火力型リニアor初期レザライの二丁持ちに適当に6連ミサあたりで全然弾足りるで

ショットガン2丁ワーム砲2門の定番でもいけるよ
4脚MTとミシガンに使うワーム砲は案外少ないのでワーム砲も惜しまず盾持ちとかにぶち込んでくのがコツ

積極的に蹴っていけ

じゃあお前らacfの追加ブースターWブレ4脚に文句言わなかったのか?

言わなかったものだけが全身近接ACを望みなさい

あのゲームラグに極端に弱いからその編成ってワープして突っ込んでくるんだよなぁ
当時晒されてた気がする

ストライダー防衛S取れなくてブチ切れそう
誰かアセン教えて!車輪跳弾するのやめろ!

メリットの肩グレで車輪ワンパンできるよ

腕グレに羽ミサイル4脚で楽勝だった思い出

火炎放射持てはテンプレに入れてもいいレベル

肩グレ装備するのと
最初に湧く奴の湧きポイントで待機して、降りてきたら即ぶっぱ

ミサイルカーニバルです

スタッガーとらないとダメージ出せないせいで4脚とタンクみたいな積載量に余裕がある脚じゃないと重火器つめなくてダメージレースで負ける…
スタッガーいらんかったよなこれ

純粋なdpsと異常で戦う感じにと

実弾・爆発系がスタッガー削り能力高くて、レーザーが直接AP削る能力高いってバランスにしようとした形跡は窺えるんだけど
それやるとせっかくの新システムが死ぬからなのか結局よくわからんバランスになってしまった感はあるよな

極まった誘導兵器特化軽量とかだと
タンクでもボコボコにされる

スタッガー無かったら余計火力が正義になるだけでは

LCとかHCとか多少世界観無視して少ない外装、武器の足しにしたらよかったのに
ゴツゴツ4脚とかも使いたかったわ

今作ログ関連で明確に見つけさせる気ないってやつ
カーラの住処の債務者とヘリ護衛のルートから完全に外れたとこの4脚
これくらいしかなかったからもうちょっとひねったやるいっぱい出してほしかった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693501266

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