【アーマードコア6】FCSってどのくらいあったほうがいい?

アーマードコア6

FCSの効果がわからぬ
どれ使ってもタゲの追従は変わらない
もしかして関係するの最初のロックの速さだけとか?

足と武器はなんとなくわかるが腕コア頭ジェネブースターFCSはわかってない
なんとなく重量とエネルギーが範囲に収まってりゃヨシ!でやってる

照準が敵に大体合うまでの時間が短くなる
そこからピタっと合うまでの時間は腕の射撃武器適正によるはず
で検証した記録書いてくれてる人居たわ
60位あれば困らなくて極端に盛っても誤差だとか

腕の射撃武器適正って効果低いから気にしなくていいってほんと?

FCSでゴリ押し出来るらしい

あと中距離でリニアW鳥したい奴は反動制御に気を使った方がいい
最低でもオールマインド腕くらいの反動制御出来ないとブレまくるわ


そうなんだ。ありがとう
重い四脚メインなのに適正160のためにペラい腕つけてた
実弾なら反動制御あるやつ、パイル使うときはBASHOにしてみようかな

ありがとう
照準が合ったあとは関係のね
お守り代わりに平均的に高めの積んでおく

バーストライフル2丁軽グレパイルだけどFCS何が適正なんだろうか 中~近距離はやっぱりTALBOT?
たかがFCSの負荷なんてとおもってWLT 001付けてたらEN関係のパラメーターが1000近く差が付くのヤベェ

万能っぽく見えるFCSあるけどEN供給効率もあるから使うの悩ましいな

万能っぽく見えるFCSあるけどEN供給効率もあるから使うの悩ましいな

リニアライフルのチャージ衝撃は1250
重ショは840(全弾命中)
お前ら若造の豆腐機体の衝撃安定値は精々1200は限界
レザランのチャージはカス当たりとしても、チャージリニアライフルを加わると即スタン。後はお分かりですな
リニアライフルの銃口補正と弾速は異常に強い、100m以内+近接FCSはほぼ必中だ🤪🖕

ニードルミサイル強いけどfcsロック最速のにすると
手の武器なんもあたらん😭
カーラミサイル持つしかないんか

ミサイル系以外はスタッガー中に当てるものと割り切るしか無くなるんだ😔

ミサイルロックて昔は一発ずつロックしてたよな
FCS性能で速さが変わったり、シングルロック複数発射の肩武器もあったり

車いすはブースターと一緒にFCSも外せ
引きうち追尾ロケットうっとうしいんじゃ…

内装って何選んでる?
大体ジェネが短所がないのが特徴積んで近距離型FCS積んでって感じやってるけど
ブースターもQBリロード短いのでとか

①使いたい武器構成決める
②交戦距離は確定して負荷はほぼ変わらんからFCS決める
③立ち回りも決まるので脚部を決める
④反動・射撃・格闘と相談して腕部を決める
⑤胴とジェネのパラメータは密接してるのでこのタイミングで決める。EN武器を使う場合はジェネ→胴の順で調整する事になる
⑥ブースターは機体重量で最適解が決まるので最後に決める

だいたいこの順番でやっとる

FCSはミサイルロックが一番短くなる奴積んで両肩コーラルミサイル乱射が楽しい

中距離80FCSが有能過ぎる

FCSの中距離長距離の違いがよく分からないからノンチャレザライアセンにアーキバス中長FCSつけてるけど合ってんのかな

長距離は260より上だぞ
ヘルプ嫁

ライフル系は性能保証射程を有効射程の8割から9割にして、パルスアーマーの上からでも性能保証射程内なら2割のダメージを与えられるようにすれば貫通力を表現出来るのでは

おっいいね
もちろんリニアにも適用してくれるんだよな

ぶっちゃけライフルの話するのに初期ライ持ち出すのは意味がないと思うわ
じゃあ初期ジェネ初期FCSなんなのって

パルスとミサイルって良心いるし
初期フレームはパーツごとにわりと使えるし
何より初期アサルトライフルの代替品でるのクッソ遅いし、なんならその代替品も産廃だし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693647905