【アーマードコア6】初期装備ブレードHI-32:BU-TT/Aに結局戻ってくる。

アーマードコア6

ダメだ棒…月光…ダガー…ニンジャチェーン…いろいろ渡り歩いてきたが結局これに帰ってきた

他だと当たらないタイミングでも初期ブレだと当たるんだよな…
理由は分からん

踏み込みもだけどブレードは割と範囲広い

こいつだけ貯め始めた瞬間に相手が回避行動してQBリキャスト中に切れる気がする

QB吹かしながら射撃スタッガーとった後ハンガーから出してきて殴る戦術だと
他だとよく抜けられるのこいつだとなぜか成功する
一番成功率高い

どこでも通用する誘導と間合いと直撃補正


ウォルターはどこで拾ったんですかこれ

テスターも持ってるから
割と汎用品

テスターよく見ると結構高級機だよあれ

こいつだけQBからの始動と終了後のQBはやくない?

ごすブレードのノンチャが割と近い使い勝手とは聞くが持ってないからわからん

武器は完全なゴミないしフレームもまあ
ジェネレータはんはかすや

ジェイルブレイクはカスでなんぼだから抜くとしても
どうしようもないやつないよね

ジェイルブレイクあれで案外使いどころがあるんだ
軽い
マジ軽い

初期機体はマジでここだけ予算突っ込んできたな…って感じのアセン

使い捨ての強化人間だけどせめてブレードくらいはよいものを持たせてやろうっていう親心
いやまじこのブレードどっから持ってきたの?

結局ハンガーにこれ背負ったままルートのラスボスまで終わった
直撃補正が大きいお陰でパワーも十分なのだ

ショップ解放後にうきうきでブレード積み替えてあれ?ってなるのはみんな経験したと思う

チャージしたら斬撃飛ばして欲しい

誘導も強いしアーマー剥せるし威力もあるし頼れる相棒すぎる

右手にもこれ欲しかった

こいつがいなかったらバルテウスに勝てなかった

そもブレードってミッション以外でも使われてるんです?

今作は明確にブレード持って来いよってバランスなのは面白い
ミッションの長さや敵のタフさの割に銃器の装弾数少な目で
射撃だけで倒そうとすると結構な機体負荷を強いられる

スタッガー取れよってバランスの中で体幹崩しにもダメージにも使えて頼れる


そこでこのレーザーハンドガン

アリーナはこれとハンドガンだけで何とかなった
なんだか大昔の剣豪を思わせる戦い方だ…

大昔ってどんな感じだったの?固めて切る?

今みたいにスタッガーがあるわけではないが着弾衝撃が武器ごとに設定されてた
普通はグレネードなんかの連射ができなくてデカい武器ほど衝撃が大きいんだがハンドガンはなぜか衝撃がデカくて連射が利いた
ので
ハンドガンで固めて空中切りを当てるみたいなそれだけを目的としたアセンブルが大会だと結構流行った

大昔はハンドガンで空中から撃ち下ろし喰らうともうブースト吹かしても脱出できなかったからそのまま空中斬りでAP5000くらい溶けた

ブレード持って行った方がいいのはわかるんだけどやっぱ中距離からMT処理できる銃類もミサイルもグレも便利で…
最悪尽き切ってもルビコン空手結構強いしでやっぱ載せるか迷ってしまうブレ類

大昔のブレードはジャンプ月光斬りで相手が死ぬ

タンクはそれに合わせてグレ当てれるかどうかが生死を分けましたよね

ヨーヨー両手装備できるようにならんかなぁ

ごすは結構いいもの用意してくれたんだな…

ジャガーノートにリニアライフル持って行ったら上からゆっくり下降しながらチャージショット打ち込めて楽しかったことをここに報告します

昔のブレード使いってスタッガー無かったとか当てるの大変そう…

スタッガーどころかホーミングもほぼない

いや……?
めちゃくちゃホーミングあったが……?

あるにはあるが流石に今作ほどあてやすいわけではないぞ

チャージ無しでブンブン振り回せた初代PSブレードと比べるもんじゃないって!

スタッガー取ってダメージ稼げとか
デカブツ相手には浮いとくと痛い一撃を貰いにくいとか
割と明確に強いムーブを作る側も想定してそうな雰囲気は感じる

今までの木刀のイメージのせいで
初期ブレがこんなに強ぇんならこの後のブレはどうなっちまうんだ~~~~ってなった
初期ブレがある意味最強だった

ブレホは作品によるからな

硬直とホーミングはあったぞ

初期も初期だとハンドガンで固めて空中からブレードで相手は死んだ
あとブレホがアホみたいに効いた
四脚でブレードふると突きモーションになって攻撃範囲は狭いが大ダメージを与えやすかった

タキガワハーモニクスの最高傑作だろこれ

ルビコンなんて物騒なとこ行く気ないわ!した企業だ
レベルが違う

行かなくても経営順調なんだろうな

一番近接が不遇だったのは3~faあたりかもしれん

デビガン機体とかあったね…

デビガンは射撃に回しても強い
というか当時の腕武器はそれ単体で完結してるのが強い

2連射出来るのがありがたい
同じ感覚で一発限りのやつを振ると案外当たらなくてプレイヤースキルの低さ感じちゃう…

昔はハンドガン散弾だからモリモリ当たる
当たると固まって距離詰められる

空中から降ってくるメテオ斬りってテクニックあったよな

PS時代のはバグで当たり判定が数秒残るやり方があり次元斬りと呼ばれてた

風と次元斬り懐かしいな

PS2でも似たバグあったよなとっつきのやつ

AC界の弧月みたいな武器
完成度が高すぎる

このブレード二本目が欲しいんだけど

(二刀流したいんだな…)

対戦だと近接って何つんでる?
そもみんな積んでないのか?

レーザーランスはガチ武器で採用率も高い

コーラルキックからのルビコン空手みたいな人もそこそこいるんだろうか…

素手だけでゲームクリアしたイレギュラーが居るよ

右手に格闘武装持てない理由がバランス調整なのではと訝しんでしまう

右手にもブレード持てたらマジで被弾のアリアちゃんプレイが最強になってしまう

横にも縦にも範囲広いからスカしにくいんだよな

右手にもブレード持てるとこれで踏み込んで2段目を右手で決めるとかできちゃう

ブレードじゃなくてショットガンだけど似たようなことやってるな
ルビコンオオミミズわからせ棒使えっていわれそうだが

ブレードでスタッガー取ってブレードで直撃できるともうずっとぐるぐるパンチしてるだけでゲームクリアできちまうからな…

enと重量に余裕があったらランスなかったらパルスブレードで大体どうにかなっちゃうからな…というかどうにかしてしまった

二刀できたら踏み込んでバンカーとかやりやすかっただろうな

ワーム棒流行ってるけど実際あれってただ詰んで強いのか…?とは思う
負荷デカすぎて強いって風分だけ聞いて積んだ人が持て余してるのよく見るな

あれはタンク系の足止まらない奴と乗せるとマジ強いけど
火力あるからスタッガーにぶち込むだけでも強いっちゃ強いね
射程もそこそこあるしね

あれはタンク系の足止まらない奴と乗せるとマジ強いけど
火力あるからスタッガーにぶち込むだけでも強いっちゃ強いね
射程もそこそこあるしね

格闘で近づいてステップキャンセルで軸合わせて射撃当てるの別ゲーでもやったことある…!ってなった

あっこの動きセガで予習したやつだ!

明らかに格闘戦やってほしい作りにしてある

俺はレーザーランスに取り憑かれて離せなくなった

ランスってスタッガー目的で使う感じ?
中距離からチャージ振って刺さったらショットガンみたいな感じなんだろうか

スタッガー狙ってもいいしスタッガー中に叩き込んでもいい
ランスでスタッガーできたらパイルが入るからACは砕け散る

バリア連発されるともうこいつ積むしかなくなる

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