【アーマードコア6】四脚キックの対策ってどうすればいいの?

四脚キックマジでつええな
範囲と持続長ない

AC版竜巻旋風脚だしな

四脚キックの対策ある?

4脚に限らずだけど縦に弱い
と思う

どこにQBしても四脚だけは避けられないんだよね
蹴りで固められてそのまま死ぬから当たったら終わりすぎる

ワンチャン後ろにQBしたら避けれるかも
まぁここらへんは四脚がどのタイミングで蹴り入れるかってのとブースターの種類次第だけど


四脚に四脚当てたら勝てたわ

AB見えたらこっちもABからのステップブーストですれ違い回避は?

四脚キック見てたら思うんだけど
お前常に脚回転させてたほうが強くないか

四脚キックは全方位攻撃だから少しステップした程度では避けられないのだ

常に回転する四脚はエクステンションで実装して欲しい

四脚はOSチューニング5ポイントでキックが竜巻旋風脚とかになるようにしたほうがいいよな

やあ、君の良き戦友レザスピ四脚だ
高高度からミサイルを撃ち込むのが強いのは変わらないな
シールドもミサイルのリロードの隙潰しなら中々有効だ

もっとタンクとか四脚のパーツ増えて欲しいものだ

AB特化四脚楽しくて草
やはりプカプカは好かんわこういうのがいい

姿勢制御が強い、キックが広い、ブースターを自由に変えられる
こう見ると四脚ってAB向いてんだよな
みんなも三台ジェネとBUERZELを積んだ四脚でバヒュンバヒュンしよう

対戦で四脚きたらカモだけどな
3v3なんて四脚の野郎自分が天空の覇者だと勘違いしてよそ見ばっかだし
四脚はだいたいミサイル避けるのが下手くそ
小蝿だよ

軽量機弱いは嘘だろ
四脚が弱いのはガチ

中量軽量ごく稀にいる4脚達でキャッキャウフフしてるのが楽しい
壁蹴りニンジャに纏わりつかれて必死にもがくタンク返して

安定値高めにできるから4脚なかなかだと思う
チャージキャノン併用とそこそこの速度でガチタン相手も武器次第ではいけるし
車椅子は無理や

四脚使うくらいならタンクでいいしな

戦艦タンクで空中ABからのふわふわ強襲艦プレイ楽しいぞ
4脚でいいとか言ってはいけない

墜ちたときの撃沈感好き

まぁミサイルは厳しいな
ショットガン相手ならガンガン攻めれるけど

正直4脚使わなきゃいけない状況はいまんとこわかんねえ
だいたい逆脚かタンクで事足りる


二脚は逆関節に食われ
四脚はタンクに食われる

重タンは硬いしスタッグしないし軽タンはアホみたいに早いしで辛いねんな…

軽脚がタンクに食われるとかいう異常事態

タンクには食われてない
食われてるのは車いすだ
タンクじゃない…

軽量でもタンクに追いつけないという不思議

軽量でもっていうかロボに足っていらなくね?無駄じゃん!

浮遊一切使わない脳死AB型四脚普通にメタの一角じゃないか?

ガチタンはブースタ積めないんでどうしてもAB推力低くなっちゃうから硬さを求めつつAB推力もほしいなら次点の四脚になる
ガチタンの次に硬いってだけで四脚である必要は無いといえば無い

タンク重ニと差別化したい四脚らしさを活かしたいならやはり皆大好きフワフワ爆撃

もうだめだ俺は二脚を捨てて四脚使うぞエア

ニドミサ四脚だから車椅子はカモだわ
お前は固まる、俺は固まらない、それだけが真実や

車椅子なんて飛べるアセンなら大体カモじゃね?
こっちのターンだけ降りてくるだけで勝てるし

NPCで盾使ってくるやつって四脚多くね?
あれわりと良い組み合わせだと思う

重二と四脚とで姿勢安定にだいぶ開きあるな
やっぱり脚は多いほうがいいのか

俺は高機動四脚だけどミサイルわからせ性能も強いし割と環境に刺さってる気がする
やはりキモいのが欠点か


イニシャルガード使いこなしたら神になれるポテンシャルある?
それとも底浅い?

イニシャルしたところで連発被弾で死ぬし

対人では強いらしいで

さっき四脚で近寄られるって人いたけどぶっちゃけシールド使いこなしたら行けたと思う

ブーストキックはさ、中二と重二の特権にすべきだと思うんだ
逆脚と四脚は折れるか動作不良が起きるべきだし、タンクもキャタピラがぶっ壊れるはずだ
ちゃんとした脚のある二脚こそキックの使い手に相応しい

四脚はブルートゥんとことかのたまーにある触れたらダメ系のトラップをことごとく拒否していく

ビッグモーターならきっと近接武器で鎖付きゴルフボールハンマーとか肩装備火炎放射器とか車輪付き四脚とか出してくれる
修理費は4倍増しで保険加入必須

AC世界でも逞しくやっていけそうだなあの会社は

戦車、車椅子、四脚
みんな強くてみんな良い

人は2本の足で立つから人だと?
弱い人間に興味ありません。

四脚、対人でよく見るけど二脚リニアでもABで近づいて蹴りで沈むカモなんだけどこれ扱える奴実際いるのか

四脚と車椅子以外のタンクは言うほどだぞ
避けるのクソ難しいからその2つ
研究待ちまである

重二って四脚を重二みたいに使えばよくね?みたいに思っちゃって使ってないな
EN武器使うなら重二になるのか

HAL脚はスペック高いし見た目も良い
でもやっぱり逆脚のステップ性能やジャンプ距離も無いし、四脚やタンクみたいに構え不要機能も無いし
なんかしら強みが欲しいな

白栗似の見た目という強みがあるだろう
個人的にはどうでもいいけど…というか白栗はいい加減引っ張り過ぎじゃね?と

ホワグリっぽいデザイン的な意匠もあるが
シルエットはSLの66脚に近い感じで格好良いんだよな

四脚のキックはよく当たるよな

四脚は発売直後ぶっ壊れ扱いだったけど、今はもうかなり厳しい扱いだから分からないものよね
タイマンで対策されだしたのと、アセンを試すのにオヤツ感覚でボス挑む人が増えて
避けるの難しい四脚の評価が攻略でも下がってるのが原因な気がする

今一番研究待ちなのが軽逆
重逆とほとんど速度変わらなくて、差になる水平跳躍性能なるステータスの影響力がいかほどかが不明

正直4脚見た目が好みで使ってたけど2脚より扱いにくいと思った
QBリロード遅いしそもそも着地しないとEN回復しない今作においてホバリングが噛み合ってない キャノン無反動はタンクでいいし

引き撃ち車椅子→ABヤンキー四脚→ガチタン
の3すくみでバランス取れてるな

蹴りがぶっ壊れてて姿勢安定性能が高い四脚が環境落ちとかないでしょ

ブースタ外付けできる脚部で一番姿勢安定高いの四脚だから
変にホバリングするよりAB特化して脳筋するのがいいと思ってる キックの横範囲広いし

四脚はガチタンの次に高い姿勢安定も強みだと思う
舐めた車椅子が正面から撃ち合ってきたらわりと勝てる

四脚って敵のミサイルとかQBで避けれなくない?
その辺どうしてんの

気合で避ける
ミサイルマン御用達のマップ避ける
やられる前にやれ
出さない

AB中は十分早いからそれで避けるか素直に遮蔽使う

蹴りで相手が吹っ飛ぶ時と吹っ飛ばない時の違いはなんなのか…

密着して蹴り入れると吹っ飛ぶ
ちょっと距離ある状態で蹴るとその場に留まる

これマジ?
この仕様誰得なんだよ…

だから毎回アホみたいに吹っ飛んでたのか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693836224

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。