【アーマードコア6】シースパイダーも簡単か超強いからで別れるボス。

アーマードコア6

そろそろ反省スレはシースパに文句言うべき

あいつらの今のトレンドバルデウスなのか

順調にゲーム進めて楽しんでて微笑ましい

1週目レイブンキラー!シースパイダーマ!

シースパイダーもひでえボスだったなあ
徒労感がひどかった、なんで飛んだのは数年言い続けそう

バルテウスで苦戦するかシースパで苦戦するかで分かれてるよな
バルテウスで苦戦したけどチャプター2秒で終わったわ


シースパイダーは追加された色んな武器を駆使すれば簡単になるっていうチュートリアル
パイルとかグレで難易度下がるし、Wガト持っていくと雑魚化するしな

シースパはこいつ避けないしバリアないしどこ当てても入るんだなと気付いたらもう終わり

シースパイダーは飛んだ後プレイヤーを強制的に上向かせておいて地面に爆風付きの致死ゲロビぶっぱしてくるのが性格悪い
上取ったら傘ぐるぐる攻撃でこれまた致命ダメージ

シースパそんなに苦労した記憶ないけど
相性かな?

めっちゃ相性
おそらく射撃偏重だと楽勝だと思う

バルテウスとスマートクリーナーをブレードで処理してるとここでかなり詰まる、パイルつけても辛かったな飛ぶから

シースパイダーそんなに苦戦しなかったけど、配信見てると詰まってる人多いね
飛ぶ事よりもアラートからやたらディレイかけて飛んでくるビームが嫌だったな

シースパは避けないバリア無いからスタッガーとダメージでやられる前にやるべきだなって気付いたら勝てた
様子見したりちゃんと避けたりしてたらじり貧になる

シースパイダーは弾切れが一番怖かったな………

シースパイダーは敵より上に飛ぶと楽、ということに気づけるかどうか
あとはグレネードとガトリングを交互に撃ち込むだけのお仕事です

結局のところバルテウスもシースパも下手に距離とって相手の攻撃を避けようとするからどん詰まりするんだよね
有効射程短いし多少の被弾覚悟で相手の懐に飛び込んだ方が有効っていう、1周目だと自分もその辺理解するの遅かったけど

シースパイダーは質量を持った残像とバズーカで倒したくなるぐらいにクソだった
高高度戦は総じて面倒

シースパはパイル付けてダメージレースでなんとかバルデウスはなんか分からんけど繰り返しやってたらたまたま勝てた感がすごかった

バルテウス初見時はフロム特有の近づけば意外となんとかなる系のボスと気づいたらあっさり倒せたな

ボスで一番苦戦したのは害獣呼ばわりしたバルテウス二号だったな
当時ワーム砲とかの強武器知らなかったというのもあるが

Wレザハン縛りしてたら何気に苦戦したw

シースパで詰まってる勢もワーム砲手に入れた瞬間ヌルゲーになるだろうな
アイビスなんかワーム砲で速攻する以外で勝てる気せえへん

俺の戦ったシースパは上空に上がり続けて消えた状態からの判定バグってビーム連打してきた
次戦はグルグル状態でフリーズしたのか判定残った状態で全てを凪払うクソになった
本体冷やしたら普通に倒せた

シースパイダーはなんか空飛んでから体感めっちゃ固くなってる気がしてそのまま押し負けて結構詰まってたわ


単純に疑問なんだけどシースパのしんどいポイントってどこ?
的デカいから蹴り殺しやすくて初見から結構好きなんだけど

攻撃せずにどこ難しいかなーって観察しながら見続けてみたらわかるよ

ちょっとガン見して照れさせてくるわ

苦戦してる人は半端な距離であまりジャンプしていない人たちな気がする
チャージビームはタイミングでよけないと喰らう速さだし、近接叩きつけも避けにくい

なるほどなあ
そういやどっちが前か分かりにくい気もするしプレイスタイルの影響もでかいか

それまでと比べると一段火力上がってる感じはするかなぁ
戦闘エリアも結構狭いしね
攻撃の予兆分かりやすくて良いボスだと思う

キック当てるの難しいねぇ
バルテウスとかシースパイダーとかのデカブツには当たるんだが
キックの師匠としてスッラさんと戦ってキックの練習してるんだが
ちっとも当たらねえよ

ブースターをエルカノだかのAB推力一番たかいやつにしてみるんだ

ABを○ボタンにしたほうがやりやすい

俺もABは○にしてるわ、やりやすい
で、ブーストonoffはスキャンと交換

アサルトアーマーとか拡張機能も△と○同時押しでやりやすいからオススメ

回避方向読みでQTかQBするといいよ

スッラさんが教えてくれるのはキックの仕方じゃない
もっと大切なことだ
不用意にキックして敵の側で硬直時間作るとボコボコにされるというとても大事なことを教えてくれている

エアちゃんハッキング得意なら衛星軌道レーザーどうにかできなかったん?何ならバルデウスとかシースパイダーとかも無人機なんだし何とかしてくれよ

シースパに関しちゃ一周目からずっとパイルのおやつや

Steamのグローバル実績見てると交信67.4%→海越え58.1%→新たな脅威45.4%でこの3つが落差10%前後で特にデカいんだよな
海越えは当然シースパで詰まってるんだろうけど、そこから新たな脅威までで苦戦するミッションてあったっけ?
執行機体に勝てないってことなのかな

確かチャプターくそ長い?から時間かかるとか?

単純にまだたどり着いてないだけかと
土日でバルテウスとシースパイダー結構動いたから週末プレイヤーも多いと思われる

言うてまだ発売して二週間たってないからな
発売日に買って昨日ようやく一周目終わったフレンドもおるし
数日で三周してる俺たちの方がおかしいんだよ

デスマにつかまってる友人は昨日アイスワーム倒したらしい
所帯持ちの友人は一昨日の日曜日にバルテウス突破とか言ってる
自分は3周終わってS埋めまであと一つとかどちらにも言えなかった

エクドモロイ2機とその道中は地味にきついし新型HCはシースパイダー以上にしんどい動きするからかなりのプレイヤー殺してそう
実際はシースパイダー超えて一旦燃え尽きたみたいな層も多そうだけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693960509

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