【アーマードコア6】ウォルターの友人について疑問がある。

アーマードコア6

ウォルターの友人=ウォルター説って何か否定する要素ある?
海超えのときの野暮用とやらもザイレムにドローン飛ばしてたのかなと思うんだけど

肯定要素もなくねえか

実質的な答えであるかで話が変わる
あくまでウォルターが知ってること話してるだけだから情報源として語っている友人=ウォルターは間違いじゃない
でもカーラも友人については言及していてウォルターはそれに対して「621にも出来たのかも」って返してる
つまりウォルターの友人という存在そのものはいるってこと
エアの言うルビコニアンと解放戦線の言うルビコニアン程度には別物だからややこしいね

ゼルダとスターフィールド がいるから 無理

ザイレムにドローン飛ばしたのってカーラじゃないの?あとウォッチポイントでコーラル爆発した時に観測データ検証したのも。
ウォルターの友人=オーバーシアーの仲間で、もちろんカーラもそれに含まれるんじゃないか?
自分の目的を隠すために友人が〜って言ってるケースもあるからごっちゃになってわかりにくくなってるだけで。

一部でこれは友人の話し何だけど~で自分の事話してそうだなってのはあるけど基本的には死んだ研究仲間の情報拾ってきた感ある


ウォルターの友人って知り合いの話なんだけどさーって言って自分のこと話すのと同じあれでしょ

ウォルターに対して不審がらせる思わせぶりな事言わせてるだけ感

友人もウォルター自身のことだとしたらカーラとウォルターの会話で友人の話出るのおかしいし
死んだ過去の同胞だとしたら最新の情報渡してくるのおかしいしよくわからんらん

カーラが「友人」っていうときわざわざ「」ついてるから別の存在なんじゃないかな
二人が指す同一の存在(達)がいるとしたら、シナリオ上わざわざ「」あるなしで区別する意味がない

個人的な見解だけど
ウォルターの言う友人には3種類あって
1つはドローン飛ばしたり観測データ研究してくれるリアルにいる友人(=おそらくカーラ)
もう1つはもう死んだオーバーシアーの仲間たちのこと
で、最後は自分が調べたりやりたいことを、友人が〜ってぼかして言ってるパターン
カーラとの会話で出てくる友人って言うのは、オーバーシアーの死んだ仲間のことで、依頼を出してくる友人ってのはウォルター本人のことで、場面によって友人の指す意味が変わるから混乱しやすくなってるんだと思う

感動してるウォルターに実は友人じゃなくて脳内彼女なんですって打ち明けたい

そういやカーラが第二助手なのは確定として、ウォルターは第一助手の息子説が濃厚……
んで、第一助手本人はどうなったんだ?アイビスの火で焼かれたナガイ教授と違って顛末が明かされていないよな。
ぶっちゃけイグアスより真ラスボスとして出てきてもおかしくない立ち位置に思えるわ

ワンチャンスッラが第一じゃねえかなあとか思ったりしてる

DLCで裏ボス登場しそう

エンジン破壊必要だからウォルターはあんま殴られてないのかな
瞬殺可能でテスターACの三倍ちょいだけど

エンジン破壊にかかる時間が実際微妙だな
後ウォルターそんなに殺したくないしな

優しい声で囁いてくるウォルターおじ殺しまくるのは良心に呵責がな
テスターACならいくらでもやれるわ

今作のシナリオ 歴代作よりずっとわかりやすいのに妄想と思い込み激しい考察系YouTuberみたいなのやけに湧くのなんなん?
コーラルとかいう不思議粒子のせいか?
責任とってエアちゃん

おそらくは、ソウル系でフロム脳を曲解し頭コーラルになったのが増殖した

みんなエアちゃん、ウォルターパパ、ラスティ、ミシガンみたいなキャラが好きだから生存ルートを探してるんだよ、スネイルは除く

ミシガンは死んでないぞ
あの後脱出して本国で余生を謳歌して最後は転んで死んだ
ソースは伝記

伝記の著者が気になる

オオサワやろなぁ

国語のが得意だったオオサワ


ウォルターというか、オーバーシアー達が焼き払おうとしてくるのは
わりと真っ当というか
・機器ハッキング可能でACも操作できるし、なんなら衛星砲まで掌握して打てます
・実体は持たないけど、意思もあるし集まって指数関数的に増えます
増え続けてエンドもそうだけど、途中で文明社会の乗っ取りとかも全然有りうるだろうし……

焼かれるほうからしたらたまったもんじゃないんだよなぁ

絶滅させようとしたら抵抗された、やっぱり危険だったじゃんってのはちょっと…

まだなにもしてないし対話もしてないうちからそれはムチャだね
アイビスの火起こしたのも人間のくせにw

コーラルと意思疎通ができる、って
劇中内だとルビコン解放戦線のおじいちゃん、621だけで
後は耳鳴りのイグアス君だけだから
「対話できるんです!」って説得するの難しくない?

いやウォルターは知ってるはずだよこいつも技研出身だし

技研は対話できるとは知らないぞ
あくまでちょっとした生物くらいの知能はあるなって事しか知らない
人間と同じ知能だと知ってる資料はない

いや変異体だったかエアと同質のもの発見してるログあったし知ってると思った方が自然じゃない?
ウォルターも多分そこで「友人」と接触したんじゃないかな
技研はそれでも資源として使おうとしてたからやっぱ狂ってる

そもそもウォルターのいう友人って死んでいったオーバーシアの同胞の事じゃないの?

俺はコーラルとオーバーシアーや科学者たちのどっちも含まれてるんじゃないかと思う
最終戦でもエアを知覚してお前にも友人が~って言うし、やっぱりコーラルの知性とエアみたいな存在を知ってたと思うよ
友人たちって呼ぶ部分もあるし一つの対象を指すわけじゃないんじゃない?

最終戦のあれは全身コーラルまみれにされた副作用でしょ
そもそも友人たちってのは友人が複数いるだけだと思うよ
ウォルターが死んだオーバーシアーの名簿出すシーン無茶苦茶人がいるし

それ以前にウォルターがあいつにも友人が出来たのかもしれんって台詞あるんだし、
ウォルターがコーラルの知性を知らないって取る方が無理筋だと思うけどなぁ

友人出来たかも=それはコーラルになるのはエアちゃん知ってるプレイヤーくらいなんよ…
持ってる情報がそれぞれ違うことを把握しよう

普通にストーリー見ていけばそれくらいは把握できるのに、よく分からん勘違いしちゃう人ってなんていうか生きるの大変そうだな

だから俺はウォルターが技研時代にコーラルの知性に接触してて、
そいつを焼いてでもコーラル増殖による破綻を防いだ経緯を知ってるからこそ現在でもそこに固執してるのかなって思ってるって話よ

そこまで行くと考察じゃなくて妄想の領域だと思います…

う~ん、まず技研は変異波系=エアの同類を既に観測してたってとこは分かってるか?ナガイ教授のログ5にあるぜ
だったらかなり近しいとこにいたウォルターも知ってて不思議はないと思うんだがな
あの場面でウォルターがカーラ相手に本気でのんきに人間の友達が出来たかも~とかだべってたらそれこそ滅茶苦茶じゃない?
やっぱりウォルターはコーラルの知性を知ってたし、621が知覚してるのも半ば悟ってたと考えた方が自然だと思う

変異波形がエアの同類だとわかるのはプレイヤーの知識あるからじゃろう…
話聞かないし考えないからこれで最後にするが

えぇ…変異波形っていうかコーラルの声を知覚するのはドルマヤンの例もあるし、
ウォッチポイントアルファのログ(恐らくオールマインドの機体)にも変異波形観測って書いてるからコーラルに対して深い知見があるならそこは知ってると思うぞ
俺はウォルターがコーラルに知性があるのを知っていて、エアの存在も半ば感づいてるっていう論拠を色々書いてきたつもりだが、あんたはそれに対してなんも答えられてなくね?
まぁもう遅いし寝た方が良いぜお互い

だからそれが繋がるのはプレイヤーの知識と神の視点あるからなの…
キャラクターやらにはそれぞれそいつらの視点と情報があるの…
というか君が出してる証拠は証拠になってないねん
推理小説最後まで知ってるやつが序盤にトリック叫んでるだけみたいなもん

そこまでキャラの視点を強調するなら、ウォルターが想定してる「621の友人」って何者で、
何をもってあのタイミングで「友人ができたのかもしれん」なんて言い出したのと思ってるんだ

普通に現地協力者じゃね
ラスティみたいに戦友って言ってくる相手もいるんだし

自分が把握してない協力者とかじゃろ
度々何かしらの助力があるっぽいからな
予想としては独立傭兵とかの誰かかもとか思ってたんじゃない?

ウォルターが知性コーラルの事知ってたなら
「621、幻聴はおさまったか?ひどいようなら言え、調整する」
なんてのんきに構えてないと思う
フツーに人間の友達出来たんだなーくらいにしか思ってなかったんだろう

ドルマヤンは元ドーザーでコーラルキメてるから交信できる
オールマインドはそもそも自分自身がコーラルだから変異波形とかについて知ってる

そんだけだぞ

変異波形を観測できても意思疎通できないだろ技研じゃ
エアだってずっと前から存在してたのにレイヴンくるまで誰とも交信できてなかったんだから

それとウォルターの友人は繋がらんでしょ
そのセリフはあくまでも621に見えない存在がが憑いてるかもってセリフでしかない

そもそも友人=コーラルには別にならなくねーか

たしかにウォルター視点だと会話できる事まではわかってないか
なら燃やす選択肢は一番まともかもな
ただ俺らは会話成立すること知ってる
つまり架け橋になれるのになにもしなかった621はクソ野郎

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1693960509

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。