【アーマードコア6】SI-24:SU-Q5パルスシールド弱いと思う。

アーマードコア6

6のシールド弱くない!?って思ったけど
歴代ACでもシールドが強かった時期が殆ど無かったのを思い出した

最初にシールド付けれた時はとりあえず付けてた
効果があったかはわからん

大活躍してた前作に慣れ過ぎた…

360度シールドとか出てきて逆に他のやつ正面以外守ってくれてなかったの…?ってなった

ほかは180度

集団戦でもなきゃ割と十分そうだな…


たまに付けてるけど果たして強いのか弱いのかは良くわかんない

敵が使ってると硬い

今光ってE食うだけのゴミの話した?

新型HC機体のインチキシールド寄越せ

あのビームシールド硬すぎてずるい
こっちにも使わせろってなる

パルスアーマー永遠に持続しろ

SLぐらいだろ持て囃されたの

4つしかない武器枠1つ埋まるのがなあ

ゲーム的には片腕潰れちゃうから強くてもそれはそれで困るんだよな…
片腕潰す上で弱いとどうしようもないんだが

MTでも攻撃ほぼ無効化(スタッガーされると使用不可)の優秀な盾持ててるしHCは常時パルスシールドつけてるようなもんなのになんでACだけあんな酷いんだ

イニシャルガードよりアイドリング重視の奴はすこぶる硬いよ
ただまず致命的な問題として左手とアサルトブーストが併用できない
あとアイドリング特化のパルススクトゥムは逆にピーク出力になるまでが遅すぎてその前に熱溜まって割れる

当たり判定がホントに見た目通りなのはそんなとこリアルにすんなよってなった昔のシールド

4秒チャージの盾が発動しっぱなしで両手とつけてない肩使えるから耐久性いい
ただQBとかつかえないはず

ACVみたく削り合いの消耗戦だと盾も活かせたが今回はあらゆる手でぶち抜いてくる危険武器が多い…後手に回ったら…しぬ!

ダメージ受ける前に殺せば良いのだは昔からだし…

実体盾のほうがよくない?

防御性能自体はいいんだけど結局スタッガー溜まっちゃうのがな

このゲームスピードてジャストガードみたいな使い方をするのは自分には無理だ…

多分使いこなせればカッコいいのだろうけど使いこなせる気がしない
なんなら付けていったミッションで使うの忘れてる時すらある


HCのインチキなのはバッシュかましてくることだろ
こっちにもよこせ

バッシュでスタッガー取ってから致命の一撃するのマジでやめろってなる

いややってもいい
いいがこっちもすげえやりてぇ!
シールドチャージから追撃は楽しそうじゃねえかこの野郎!

敵が使うと固い

対戦はまだやりようあるけどミッションはいらね…

その種類の豊富さを放電武器や燃焼武器に分けろ

ブレードとか近接武器に対してパリィして逆にスタッガー取れるとかならロマンあったかもしれん

Wショットガンに貼りっぱなしの盾は割と衝撃減らせて強そうだなとはなった
残留しようが結局軽減しないと即スタッガーだし

四脚やガチタンの対ボス装備としては使い道ある
AC戦みたいなパターン化しにくい戦いでは厳しい

敵みたいにシールドバッシュで近接武器としても使えたらよかったと思う

VDのシールドは絶対ゆるさねえ
範サブオトヒトタンクです

なんぁ腕武器使ったらシールド再展開して熱すぐ溜まるんだけどなにあのクソ仕様

重MTが持ってる鉄板いいよね・・・

反射神経よわよわでジャストガード出来ないから貫通ダメージでゴリゴリ減る
使わなくなった

格闘以外全然割れない鉄板よこせ

鉄板は火炎放射で焼くとサクサクになるぞ
そういえばスレ画だと火炎放射系防げるんだろうか

起動をトグル式にしてアサルトブースト時に構え解除しないようにして
ついでにガード成功した時だけオバヒ溜まる耐久値方式にしてくれたらまた違うんだが

ACのハイスピードバトルに対してジャスガにまで脳のリソースが避けない
常時展開してダメ減衰する用途だったらまだマシな気がするし
パルスシールド貼って突っ込んだほうがマシだからすごい残念

スクトゥム使え!

多人数の中に盾役がいることと火力装備枠潰して盾持つこととじゃ違いすぎるんだよね…

VDの時は割と見た気がするなシールド…

軽減の数値=カット率だから弱くはない
スタッガーするとオーバーヒートするのやめろ

対人戦ガチタンでシールド付けても殺しきる総火力足りてそうだよなあ…
というかパンチされるか

実は展開時発熱と被弾時発熱だけで展開中はむしろオバヒゲージ下がって行ってるのに気付いていない人は多い

L1押しっぱなしでQBとか吹かすと再展開して発熱するの罠だと思う

もうチュートリアルで着弾タイミングに合わせてちょっと早めに展開しようってなった時点で俺には無理だ…ってなった使う気が失せた

左手使えないんだろ?いらねえ
と思ってたらコーラル全周バリアー!だけは左手と併用できると聞いてしらそんだった

IG衝撃カット率高いシールドで大技うけると強みめっちゃ実感するわ
シールド展開中スタッガーすると強制オバヒなのとその最中シールド使えないからシールド自体は弱いけど

0.3秒間ならほぼ100%カットしますよ!

コーラルシールド強いけど登場遅すぎる…

ボス用には大変お世話になった
海蜘蛛の大回転アタックを耐えられたのは盾のおかげだ

ゲームシステムレベルで手数と噛み合ってない

イニシャルガードをカッコよく使いたい
脳は追いつかない

ごす以外のラスボスはシールドで近接受けするとすげえきもちいいわ

ダメ軽減は今のままでもいいけど衝撃軽減はもうちょい上げて欲しい
ってかボス戦スタッガーからほぼ即死まで持ってかれること多すぎる

相手の近接イニシャルガードしてこっちの近接叩き込むのは中々強いのでは?
できねえ…

AC相手は光り物でモーション知ってれば慣れの問題
光らないのはちょっと無理

基本的には火力装備でガンガンスタッガー取ってゴリ押しするほうが強いシステムだからな
HC執行機の持ってる盾張りながら突っ込んでそのままぶん殴れるやつをこっちにも使わせろ

コーラルバリアは相手の攻撃を半減
使えなくなるのは左肩武器だけだからこっちの攻撃は25%減
50%対75%なのでお得

実質擬似QB縛りみたいな立ち回りになるから被弾量自体が増えるのがね…

シールド優先させなきゃいいよ

優先とかじゃなくてコーラルシールドは展開発熱高すぎて再展開が起こる行動するならつけない方がマシなんだわ

シールド右肩につけたい
左はハンガーにも近接吊り下げたい…

ミッションで使うにはクールタイムが長すぎる

ダブルガトリングしながら重二脚で盾張りっぱなしは一回やってみようと思う

シールド左手に持ってブレード右手に持ちたい

アサルトブーストで盾構えて突っ込めたらなぁ

地中探査に行く時に持ってったら雰囲気出たしダメージ減らせた
まあ敵の配置とかいろいろわかった後は別にいいかなってくらいだけど

いぐあな君レベルで使いこなせるなら強いかもしれんけど人間には無理だ

実体シールドは強くてエネルギーシールドはイマイチな作品

シールドは昔っから超反応でガードしてくるCPUがプレイヤーに嫌がらせするためだけに存在する

なんでか知らんが昔からアーマードコアのCPUは盾に関してだけは全弾ブロッキングかよってくらい的確にガードしてくる

コア拡張でシールド自動展開とかあればな

流石に強すぎる

AAやPAと排他なら許されん?
すぐオーバヒートしそうだし

IGでエネ回復とかほしい

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