【アーマードコア6】お気に入りの接近武器は?

アーマードコア6

近接武器どれ使ってる?

ごすがくれたやつ

左13右25

ミシガンのやつも入れてあげて

一周目の難所は初期ブレとパイルに頼り切りだった

赤月光


ダガー
コンボが楽しい

別に縛りプレイした訳でもなく使い勝手の良さで愛用してた結果ラスボスはみんな初期ブレでトドメ刺してた

ダガーは軽いしリロード早いしで愛用してる
軽量型で火力高めようとしたらだいたいこいつになるくらい優秀

チェーンソーを選んでいただけたのですね!!!!素敵だ!!!!!
ミルクトゥースも喜んでいますご友人!!!!

カーラの武器だろ

カーラの武器なら私の武器も同然です
素敵だ…

数字の強さだけみてヨーヨー使ったら個人的にはクセがなくてスカることほとんどなかったからずっと使ってた
後から追加されたラスティソードの方が数字が強かったから使ってみたけどモーションかっこいいけど長くて使いにくかったからまだヨーヨーに戻った
強さで言ったら溜めパイルかチェンソーなんだろうけど叩き込めなかったりスカッたりが多いんだよなぁ

結局初期ブレとランスがシンプルで使いやすい

赤月光
まあ近接武器というよりEN武器って考えてるけど

戦友スライサーはスタッガー寸前に斬り込むと直撃ダメージ少し下がるだろうがいい感じに当て易くなる

ダガーバトンパイルパルブレレザブレランス

みんな初期ブレ初期ブレと言うが
直撃補正込みでもチャージレザブレの方が威力高いことに気づいてからこっち使ってる
嘘ですチャージの爪展開カッコいいからで使ってます

バル君までは回転切りブレードで後はAMちゃんシバくまでパイルで通したな

チェーンソーのおかげでエアちゃん倒せたぜ!

丁度パイルでS埋め終わった
強すぎる今作のは

のびーるレーザーブレードも使ってくださいね

一生ミサイル垂れ流して引き撃ちからの不意打ちヨーヨーが気持ちいい

初期ブレの一番の強みは二段階誘導で一発目空振りしても二発目が伸びて追いつける部分だと思う

レザブレ君は確かに数字は強いんだが上下方向にスカる事が多すぎて諦めたよ…


対ACあるところは積極的に戦友ブレード持ってったな
カッコイイし火力がすごい!

俺の近接武器はショットガンだ

ヨーヨーは割と遠い間合いでブッパしても結構当たってくれるから好き
チェーンソーはなんか上手く当たらない

強さで言うならパイルとランスと初期ブレかなあ
個人的にはランスが当てやす過ぎて好き

レーザーランスが使いやすすぎる

初期ブレの強みは2連撃の異様なホーミング性能となによりパルス属性な事
バルテウスとエアちゃんがすぐに裸になる

装備負荷以外に欠点の無いごすブレード
チャージも必殺技感があっていい

赤月光

キック

もうパイルの身体にされてしまった
ブレードはほとんど使ってない

ブレード→パイル→レーザーランスで1周目は終わった

月光と赤月光

俺のACはパイルと共にある

スタンロッドってどうなん?

もうちょっと踏み込んでほしい

ダクソで言う出血武器だから他の帯電タイプと組み合わせる

チェーンソーの方が火力高いらしいけどパイルの方が当てやすいからずっとパイル使ってる
溜めパイルでアイビスのAP6割くらい吹き飛んで楽しい

好みが別れるだけで割とどれも使い道あるのが偉いと思う
爆雷ばら撒きはなんか別ジャンル感があるけど

スタンロッドはチャージ攻撃が時間差なのがえらい
スタッガー終わり際だと次のゲージが即真っ赤になる

初期ブレが優秀すぎて
単発ブレとダガーが死んでる気がする

ダガーは運用プランがまるで別だから初期ブレと対立せんよ

ダガーはリチャージがクソ早いからスタッガーにブレード当てて蹴り飛ばして延長してる間にもっかい入る

直撃ならパイル超えるチェーンソウに脳を焼かれてしまった

スタッガーからの硬直が長めのボス相手には素直にパイル担いでる

撃破時のスロー演出かっこいいからスライサー使ってるよ

コーラルごす剣使ってるけど使ってる人に中々会えない

チャージ2連斬りブレは上にもあるようにチャージ直撃をちゃんと当てればごすブレより強い

右手にも持たせてよー

コーラルごすブレードは直撃補正高いのとモーションが優秀なのとコーラル属性なんで相手の防御あんまり関係ないのが合わさってなんか凄いダメージが出る

単発ブレは初期ブレより強いんだろうなぁ!って買ったら違和感あって戻しちゃった

ダガーランスビリビリ棒は話題になるのに
ヨーヨーみたいなパルス武器って空気気味だよな

月光はもうちょっと射程距離欲しい

初期ブレランススライサーあたり

カラテだ
カラテあるのみ

レーザーブレードずっと使ってる
チャージ運用しかしないからよくチャージブレードって名前間違える

感覚的に使う事が多いから慣れてるやつが最強に思えるけど持ち変えると割とどれも強みがあるよ

ヨーヨーは初撃がめちゃはやいので足止まらずに打てる四脚やタンクだと意外な脅威になる

ところでごす
太陽守は近接武器か?

腕補正乗らないし弾数あるけど左手専用だし…
近接ではないのは確かだけど射撃武器と言われると微妙なやつ

並び的には近接に配置されているが…

ランスはめちゃ重いので重量気にするとしんどい

ヨーヨー一段目は雑に振ってもなんか当たる
ヨーヨー二段目はちゃんと振ってもなんか当たらない

ランスが楽しすぎてェ…

パイルのチャージはちょっと上の方にガッツポーズみたく飛ばすの辞めて欲しい
レーザーランスのタメみたいにちゃんと直進してたら対ACでも使えてた

芭蕉腕でチェンソーゴリゴリするの気持ち良すぎだろ!
ACぐらいならワンコンボで沈めるのたまらん

なんか知らんがヨーヨーがすごいしっくりくるんだよ

コーラルブレードは好きだけど対人戦はあまりやらないから手に入る頃には使う機会が少ないのが悲しい

色んな機体でミッションぐるぐるするのも良いものだぞ

ダガーとスタンバトン辺りはCTがとにかく短いのもいい

車椅子にヨーヨーで気分はチャリオットだ

近接で一気に溶かすとセリフ吹っ飛ばすから初見にはおススメしない
Sランク埋めならガンガン使え

軽量機体にニードルガンと赤月光乗せるのも楽しい

チャージランスのえげつない飛びかかりのおかげでキュベレイは倒せた

どの近接も両手で装備したくなる
ダブルパイルダブルチェーンソーダブルランスダブルスタンロッド

超プラズマヨーヨーは発動早いしリーチもあるしで結構無茶苦茶
ブレホしないので近接推力考えなくてもいいのもポイント

ブレホの時間が丸々カットされてるから発生が恐ろしく早いのよねアレ…

三途の川の渡し賃を投げるのやめてください

ACカラテはわりとマジで下手な近接より強いのでアリーナとかで一回やってみると楽しいぞ!

月光は言うほど近接武器かあれ?

ショットガンと同じくらいの距離感だよな

Wスタンロッドで太鼓の達人ACはやってみたいな
次回作では両手武器が欲しい

両手武器ブレード腕!

唯一両手で装備できる近接
素手

ダガーもたまにリペア使わせずに殺し切るくらいには強い

初期ブレは重量も軽いのがすごい良い
汎用性の塊
タキガワハーモニクスは有能

どのブレードもそれぞれの強みがあるの良い

ヨーヨーって近接適正乗るのかな

右手にも近接つけさせてくれたらいいのに

何度も言われてる事だろうが強すぎ
片手限定だからこその調整だし

ランスチャージからのパイルがクソになりそう

近接のモーションいろいろあるのが楽しいよね

超電磁ヨーヨー面白そうではあるんだが組ませる武器が思いつかん

やだやだ初期ブレもっとリロードはやくしてほしい

スライサー使いたいけどなんかうまく当たらない
初期ブレなら二段入るタイミングでも普通に抜けられちゃう

ヨーヨーブンブンは弾防げても衝撃は吸収してくれないのが惜しい

こんな初期装備が強いACある!?と思いながら最後まで初期ブレ変えられなかったな・・・

素手ですらハメられるんだから右手に近接持てなくしたのは英断だったな…

近接武器腕の実装が待たれる

とっつき使いやすさと浪漫があってビビる使い勝手だ今作

ヨーヨーぶんぶん中のダメージカット率ってどんなもんだろう?

算数ニガテだからカット率は分からないけど
テスト先生のチャージリニアのダメージが1230から300くらいになる

当てにするなら素直にシールド使った方がいい
素の軌道で回避できないなら衝撃値が容赦なく溜まる

ルビコンカラテは武器重量が最初から無くなるからびっくりするほど軽快に動くよね…

月光は弾数減らない中距離射撃武器だよもう

素手はスタッガー延長もあるし最近なんか殴り終わりに無敵があるっぽい?とも言われてる

ヨーヨーチャージを使いこなしたい
使いこなせない

太陽守は楽しいけどどうなんだろ…

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