【アーマードコア6】バルテウス戦はダメージレースで負けない火力が必要。

アーマードコア6

やっと倒せたー
こいつを倒す上で重要なのは高火力とロックオンアシストだな
ただもう二度とこいつとはやりたくねぇ
過剰火力すぎるんだよ

二周目で俺は強くなりすぎた…と実感するのに必要なボス

あんなに苦戦したのにあっさり倒せちゃって愕然としたよ
別にわからせ棒とか重ショットガンとかの強武器使ったわけでもないのに

発売日に買ってまだそこで詰まってたのならお疲れさんだが

おめでとう!
後はそんなストレス溜まるようなボスはいないぜ!!

騙して悪いが


ここから先は便利な道具が増えるぜ

こいつより強いのはいるが優秀な装備も増えてくるからな

詰まってもこうすれば良いのかな?の選択肢が増えてるしバルテウスに比べたら…という思いでやると大分心穏やかに殺せる

まあ高火力とロックオンアシストに気付けてるなら苦労はしないだろう
……多分

よくスッラに勝てないって話聞くけど
スッラはかなり弱い

バルちゃんの時もパルスガンかショットガン打ち込みつつ初期ブレで切ればサクサクではあるんだがね

キュベレイ強いけど開き直ってジマーマン使って良いしな

重ショ使っても中々勝てないが!?
左手にランスとごすブレ左肩に背負ってるのが悪いのかもしれんが…

2週目と3週目でも倒さなきゃいけないから安心して欲しい

アセンで試行錯誤出来る幅が広がれば相対的に難易度は下がって行く

最終的にツインレーザーキャノンと高火力型レーザーライフルと初期ブレードの力押しで勝ったよ
パルスガン2丁持ちは便利だけど打点に欠くのが難点で
ウェポンハンガーの切り替えが難しい

2周目いくとワーム砲強すぎてすぐ死んでしまう

肩はミサイル二つ
左手初期ブレ右手パルスガンでスッラもこいつもさくさくよ

別に1周目でも短シャッガンパルスガン初期ブレで結構楽だなって気づいたからトロコンする頃には腕前も純粋に上がってる

初期機体初期内装初期装備に初期アサルト一つ添えるだけでも楽勝になってしまった

初期ブレード外したらどうか

武器云々よりブースターとジェネレーターがゴミなのが敗因だったんだと思う

ごすブレ強いからなぁ手持ちバズーカあたりに替えるのもアリだな

ただバルテウスよりも厄介だったのは1つ前の見えない敵は厄介だったわ
アイツら早い上にレーザー使ってかつパルスアーマー持ちいるからなあ


2周目はエネ武器使おうと思ってプラズマライフルとプラズマミサイル担いでったらめちゃくちゃあっさり倒せてびっくりした
3周目で火炎放射器使おうと思って炙ったらパルス防壁が全く削れなくてこれもびっくりした

高火力は最初から左手にあるんだよね
あとは当てられるかどうか

火炎放射器じゃパルスアーマー剥がせないのか…
まあ肩で剥がせば良いんだが

ああ次はルビコニアンデスルンバからのシーパラダイスだ

蹴りが主武装だと知ってからが本番

ミサイル展開がこけおどしだと分かると途端に楽
密着で避けるとその後の自由時間増えるから榴弾避けるのも楽

◆この波形は…!?

衝撃性能皆無だからかな火炎放射器

正しくガスコイン神父枠だよね
お前そんな弱かったんか…

結構このゲームひっきりなしにつまりポイント来るな…?

ぁーパルテウスやっと倒せた!!
後1ミッションぐらいやるか…って始めると地獄を見る

俺が……いる………

いっぱいいっぱい蹴った

バルテウスよりも尋常じゃない弾幕で絶賛苦戦中の対ミシガン戦
ミシガン一人ならこんな苦戦しねーのに!

とりあえずパルスガンとプラズマミサイル買ってきたぞ!これでやれるのか!?

やれる
頑張れ

いけるいけるやったれ

パルスガンの射程の短さが辛かったらプラズマライフルでも良いぞ!

パルス防壁の削りって衝撃力依存なんだ…

えっ待って?
て事は蹴りでもPA削れる…?

ミサイルはまとめて喰らうとやべえが数発ならそんなに痛くない
パルスは近づかないと当たらない

ジャガーノートはアイツは後ろしかダメージ入らないのはズルだろ
ってかチャプター1の時点でボスの火力がヤバい

パルスガンはバリア破壊速度が上がって有用派とバリア剥がれた後に火力が出ないからいまいち派がいるよね

バルデウス3日
ルンバ2時間
スパイダー1時間だった
動きというか装備更新がすげぇ

一番安定しないのは多分ヘリ

挙動次第だけどAB吹かして切りかかりまくればさぱっと死するぞ
俺が相手が

初期はスタン値貯めてブレードでダメージ与えるのはちょっとね

こいつでスタッガーの重要性を本質的に理解するまでがチュートリアル

負けてると出てくるスタッガー前にリロード済ませとこうのヒントは回復しないPAで調整しやすいこいつには特にだけど
その後の戦闘でも普通に大事になってくる要素だよね

バルちゃんで詰んだ時間と同じだけキュべで詰まる

こいつのミサイル派手派手だけど真の脅威はあれじゃないよね…

ルビコプターはS埋めしてても壁のせいで事故るから嫌い

本体は凄まじい精度のグレとショットガンだ

ようやく海超えたところだけどスパイダーは楽しかったスレ画は楽しくなかった
順番逆にしてほしかった

バルの次はクソ長いクリーナー戦だからな……

お前のミサイル対した事ねぇってもう分かってんだ!
ミサイル撃ったタイミングで懐飛び込んでボコボコにしてやる!
や…!ちょっと待って…!ミサイル全部コッチ来てる…!死…

キュベレイみたいな高機動でこっちの攻撃避けるタイプのボスはバーストライフルかリニアライフルを両手に持ってチャージせずに撃ちまくればスタッガーあっさりと取れるよ
スタッガー取れたらダメだ砲でも撃ち込めばええ!

ヘリは追い回さないでマップ中央に誘う方が大事
あとAB

ミサイルに気を取られると飛んでくるグレネードが直撃する
HP半分減らして炎ブレード出してくると超近接だと避けにくい

アリーナS1になったのにOSポイントが足りないんですけお!!!

もう一周いこうねぇ

バルテウスの真の恐ろしさはファイヤーソード
あれで大体死ぬ

予備動作で飛んだらABふかして突っ込むだけさ

いいか若ェのデカい敵はな
とっつくんだ

アサルト縛りみたいな火力ごり押しが不可能な状態だと攻撃当て放題のこいつは明らかに楽な部類になる

衝撃付き火炎放射も使いたかった

使い勝手が概ねガトリングになりそう

最終的にはパンチと蹴りで破壊するようになる

ちょうど詰まってるけどスレ画のミサイル群はどう処理するのがいいの
ABで突っ込んで斬りかかろうとしてるけど大体被弾して痛いよ

斜めに突っ込め
ABだと避けられるやつまで当たる

第一陣のミサイルを避けてABで突っ込んだら大体溜めブレ一発ぶちこむくらい360°展開ミサイルが収束するまで時間があるからそれを覚えてもう一回QB
被弾0は無理だけど500くらいで済めば上等

バルテウスのミサイルはむしろ喰らえ
回避しようとするだけ無駄

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