【アーマードコア6】コーラルは集まると変異する。お金は大事。

アーマードコア6

結局コーラルリリースのトリガーって具体的になにするとかあったのかな
エアがトリガーは私達が代わりに引くって言って、実際起きてるから
条件(C型変異波形+交信出来る強化人間+集積されたコーラル)揃った上でコーラルに何かしらの干渉する事で引き起こすって感じなのかな

コーラルは集まると変異する習性があるから
多分レイヴンを起点にエアが集積コーラルに働きかけて都合のいいように変異させるとかそんな感じだと思う

多分そんな感じだよねぇ

コーラルに指向性を持たせて相変異を起こさせることじゃない?
集まったコーラルにどういう指向性を持たせるかはトリガーになった存在が決定できるから、誰がトリガーを引くかでラストバトルになったんだと解釈してる
AMはあくまで自分がホストになってコーラルリリースがしたかったんだろう

これの何が悲しいって普通にそう言えばええでーってなった可能性高そうと言う…

エアはともかくレイヴンの信頼性が皆無すぎるぜ
ダムとか見れば分かる通りすぐに裏切るからなあいつ


ループ認識してたら根っ子ちゃんとしてるとわかるだろうし
ルート認識してないならあの周回ではめちゃくちゃオールマインド信頼してるのに可哀想…

そもそもエアがいうからオールマインドに協力してるだけで
レイヴンは別にオールマインドに入れ込む理由なくね?
強いて言えばスネイルの事教えてくれたくらいか

理由はないけど信頼して意識不明になって身柄預けたりしてるし、そこから覚醒させられて戦えも文句言わずにやってるぜ!
これを信用出来ないは可哀想かなって…

金のためだろ?って言われたら何も否定できんし…
結局独立傭兵なんて信用できんから最後は使い潰そうぜってなるのは仕方ないんだ

いやあの状況で金のためは…
621いないなら全部おじゃんになる土壇場だぞ…?

621いたらおじゃんになるかもしれないじゃん?
そもそもコーラルリリース自体も信頼できるかもしれない程度で全権委任できるような仕事じゃないし
仮に全権委任できたとしてもそもそもオールマインドと621側の認識を完全に一致させることができるのかって話にもなるし
世界の行く末をかけた一大プロジェクトなんだから最後は自分で手綱をきちんと握るってなるのはしゃーないんよ

まあ、イグアスに負ける程度のオールマインドがレイヴン取り込んで無事でいられたのかという話だけど

いやそれと殺しにくる理由ないです…
さっきも書いたが普通に言えばいい

そこまで無条件にレイヴンを信頼できんだろって話よ
世界の命運を決めるスイッチなんだからいくらレイヴンとオールマインドが信頼関係にあっても気の迷いで主導権パクられる可能性はいくらでもあるじゃん?
レイヴンは金に目がくらんで依頼主をその場でぶち殺す程度の人間性なんだぞ
そんな奴に実はこの計画の主導権はあなたたちにあるんで私の言うとおりにやってくれない?とは頼めんでしょ

そこまで信頼出来ない理由がさっぱりわからんからなんとも言えない

多分根底に性善説があるかないかじゃないかな
こんだけやってくれたら普通は信じるだろってなるか
こんだけやってくれても結局最後には裏切るかもしれないって思うかの違い
オールマインドは基本的に人間ってクソって思ってるタイプだから俺は後者だって思ってるって話

オールマインドちゃん人間のことかなり信用してるというか、人間の可能性ためにコーラルリリースしようとしてるのに…?

おもっくそ人間が管理する企業ってクソだなとか言ってるじゃん

その上で人間の可能性のためにコーラルリリースするとか言ってるぞ
人間に対してくそでか感情溢れてそうなのは間違いないと思う

少なくとも現状の人類はダメって思ってることに変わりなくない?

企業や解放戦線はダメだと思ってるけど他はわからんくない?
あとそれがダメだと思うことと個人や他を信用出来ない的なことは別では

企業がダメじゃなくて
企業といえども人類が管理してたらダメだなって言い方だから
組織じゃなくて人類そのものに対してマイナス感情持ってるぞ多分

人類の管理は脆弱って言い方だから、まず駄目の方向性がお互いに違う認識してるんだと思う

お金は大事


なるほど
オールマインドがどう言う指向性を持たせようとしてたのかは分からんけど
621(エア)が勝った事で、エアが最後に語ってた人型が重要(うろ覚えだからざっくり)って意思から
最後にコーラルが皆ACに寄生したみたいな感じかな?

AMは人類と生命の可能性が〜って言ってたからその辺に答えがありそう
エアはどうしてもメタ的な見方が入ってきちゃうけど、「やっとあなたと共に戦える」って喜んでたから、戦い続けられる身体を求めた結果のラストなんだと思う

そういやコーラル信奉する宗教法人とかありそうなもんなのにねえな

ただのルビコン解放戦線とドーザーじゃん

なんだかんだ解放戦線はその連中がいそうだけどね
コーラルよ、云々って言えばそれらしくなるし…

出来そうになったらドルマヤンが潰してた説
それか五花海が作った団体がそんな感じだったのかもしれん

正直コーラルの湖にナパーム弾ぶちこめば全部解決じゃねって思ったのは結構いるはず

コーラル増えすぎて太陽に接触したら宇宙どうなるんだろ

ぶっちゃけ宇宙的スケールでは大した災害じゃない。でも被害範囲内の生命体は死滅するだろうから人間にとってはヤバい

コーラルの性質を見るに、ガチに宇宙規模というか時間を破壊するとかになりそう

コーラル君は相変異する性質があるから
太陽に触れて燃えたら燃えないように変異したり太陽には近づかないように変異する可能性もある

1a型超新星爆発みたいな割とよくある天体現象が起きる程度じゃない?
それはそうとてバスキュラープラントのサイズ感見るに、太陽質量クラスのブラックホールが生成されてるけど、いくら自然増殖する性質があるとはいえ地球サイズの惑星があれほどの質量を持ってたら星の形を維持できないだろうから、コーラルリリース=ビッグバンみたいなもんなんだろうな

わからない部分を現実にどんどん置き換えた考察はあまり意味がないぞい
想像を考察してるから妄想になっちゃう

それを言ったらそもそもコーラル自体が完全に謎物質だしな
自己意識があって自己増殖して他の生物と波長が合えば交信可能で食用可、エネルギー利用可、麻薬のように中毒性ありとかもう何を想定したものなのか

現実としてはそう
けどあの世界としてはそれがコーラルなのだ
現実にあるとしたらとか考えなければいいよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1694185112

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。