【アーマードコア6】時々スタッガーしてもすぐ動く敵いない?

アーマードコア6

3周目はじめたところだけど
序盤から追加ミッションの難度がすごいことになってるね

いうて難易度高いの序盤ぐらいだしな
ダム襲撃のレッドガン裏切りは二機の相性いいのもあるし、
スタッガーの回復速度妙に早くてダメージ稼げないんだよ

序盤の車輪戦がダルかったのと
あと後半のエリア外に逃げる飛空艇群を撃墜しまくるミッションが糞ダルかっただけで後はそんなに

敵がスタッガーしても速攻で動き出すのなんとかして?

スタッガーの硬直時間は自分も敵もかわんねえっていうか
一部の大型ボスが遅いだけじゃろ

敵のが手数多いからどんどん延長されるし、スタッガーまで長いのに一瞬はインチキとは思うやろう…


ACは特に多いけど明らかに早めに動くことあると思うよ
スタッガー取っても赤いまま動いてたりするし

赤いまま動く時もあるっていうかそれが平常運転だし
ACテストで試してみろ自機の行動不能もガチで短いから

真レイヴンとかスタッガーしても一瞬で動き出すが
AAキャンセルとかしてなくても明らかにはえーよ

敵がその時の行動次第でスタッガー即復帰するのはバグじゃないかな
ACテスト替わりにナイトフォール殴るけど大抵はおとなしくスタッガーしてる

発売日から3日目くらいまではスタッガーありき過ぎるみたいに思ってたけど
慣れたら割といけちゃうからボスとかの調整はどうだろうな
もうそこの調整はしてもしなくてもどっちでもいいや

パルスバリアボスって回復しないスタッガーゲージを背負ってるわけだから
パルスガンによるパルス割戦略は普通に有効だからね
火力はパイルと拳で出せばいいので君もルビコン真拳を会得しよう

Wレザライって自分が使うと実感ないけど
相手からすると被弾の反動も少なく、スタッガー値が全然溜まってないのに
気が付いたらAPが減っているという感覚なんだな
初見殺しに近いけどその認識を利用して勝てないかね

wレザは普通に強いぞ

普通に強いし戦術として確立されてるがな…
ついでに言うとチャージショットの運用レベルもかなり上がってる

皆が衝撃値と直撃補正ばかり話してるからレザライはマイナーなのかと思ってたわ
基本的に昔ながらの引き撃ち戦法になりがちだし

重ショットよりは少ないし誉れ度が高いとみなされるのは確かにそう。
ただしやり込んでる人にとってはネビュラとか一部は壊れと見做されてる。

EN装備のやつがチーム戦に揃うとホントに瞬で溶けるからな

シールド割った後の再スタッガーとか1周目の武器でいけたのか?

初期ブレードとミサイルでどうにでも

パルスガンで割ってブレードぶんぶんしてれば行けたよ

パルスでガンガン割れる立ち回り出来るならいけるって感じ

ロマン枠で4丁拳銃使ってみたけど案外強いな
スタッガーまでが早い早い

長ハンドガンはガチで強い
もし重ショ死んだら次に暴れるのはこいつだと思ってる

ようやくスタッガーとって弾切れ🥵


リロードしろ定期

残弾数見づらいんだよ😡

ダーティハリーだって弾の数を数えてるんだからお前も何発撃ったか勘定しとけ
スコーピオンみたくなっちゃうぞ

普段ならともかくバルテウスみたいに敵の動きみて避けるのに忙しいのと戦うときはいちいち数えてないわ😡

4丁だとハンガー入れ替えても1500くらいしかダメ入らんくて辛いよな
コンセプト外れるけどそんな時にブレードですよご友人

最初はスタッガーさせたはいいものの叩き込む火力がリロード中だったり離れすぎてたりでハゲ散らかしたわ

衝撃抑留500程度を腕武器で稼ぐ方法何
四脚タンクにコンボ安定させるのに必要なんや
重ショか

グレネード?

火炎放射器とか

脚遅いからその辺ありかも試してみよう

コンボ繋ぐための衝撃(って話だったよな?)なのにグレで止まってたら本末転倒じゃね

スタッガーさせるためのコンボで稼げる衝撃が1935あるのよ
重装相手で足らん分は事前に稼げればいいと思って
スタッガー後はルビコン神拳したいからパージ出来る腕武器で欲しかった

6の火炎放射器がRPGで言うところのデバフ使いになってんのうけるわ
なんか今日のチーム戦はスタッガー取りやすいなと思ったそこのあなた、それは横にいる火炎放射マンのお陰です

継続して衝撃力を与え続けなければスタッガーゲージがなかなか溜まらない仕様に変更してくれればいいの…
全体的に衝撃力を下げて攻撃を受け続けるたびに衝撃残留が溜まりやすくなってスタッガーを起こすとそれがリセットされる感じで…

初期バーストは単発の威力高めでバースト撃ちもできるから取り回しいいしリニアは撃ち合いしながらスタッガー狙いもできるしでつかいやすいんよな。アサルトライフルをその中間に置いたらそらゴミになるわ

そういや色々ボスいたが、シースパイダーだけ妙にAPあるよな
30000くらい?
どっか弱点あって、スタッガーかダメージ入りやすいとかあったのかね、あいつ

体でかくて判定大きいからAP多いんじゃね🥺

クリーナーカタフラクトは弱点あるし、バルテウスはパルス貼る
シースパイダーだけ単純な火力とスタッガー要求するんだよね
ACSも妙に高いし

動きも遅いしスタッガーかなり入りやすいだろ

足と胴体で違う気がする
足は固い

むしろスタッガー状態が弱点って感じ

シールドはダメージで割れてるとおもってたんだけどスタッグしてただけか
スタッグ重要すぎるだろこのゲーム

スタッガーしそうなら解除必須やね

発動時に熱が溜まってQBかAB吹かすと解除されるので考えなしに使ってるとオーバーヒートの危険性がありうっかりやらかして再使用まで時間がかかるとかもある
自機の当たり判定が大きくなるので回避行動取らないとバカスカ攻撃当たるしブースト吹かすとオバヒしかねないという扱いの難しさ
緊急回避など捨てたガチガチに装甲固めたタンクとか四脚なんかが使うのが理にかなってるかと

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1694397694

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