【アーマードコア6】バルテウス弱体化でもう昔の奴とは戦えない。

アーマードコア6

バルテウス抜けた先の方が面白いミッション多いし序盤で詰まる人を減らしたいんだろうな

バルテウスからラダーンを感じる

昨晩泣きながら3時間かけてバルテウス倒したばかりなんですけお!!!


頑張ったじゃん
その経験は後々まで活きるぞ

ちょっとバルテウスの各種誘導弱くしすぎじゃない?

横に動きながら銃撃ってるだけで第1形態はクリアできちゃいそうだよな
火炎放射はいじられてない気もしたが

いやでも最初のボスのやることじゃなかったよあれは

そのうち初期と今の間くらいの強さに調整されそう

いやでも最初のボスのやることじゃなかったよあれは

鬼銃口補正のグレはともかくミサイルがカッスカスで…

バルテウスはフロムゲーによくある前に突っ込んで回避するやつだな!って早めに気付けて助かったボスだった
ACシリーズ経験者ならははーんってなるのかな?

でかい奴は突っ込んで切るみたいな習性がある

今までのACだと突っ込むことが最適解になるのはあんま無かった覚えがある…
大抵引き撃ちだったような
昔すぎてうろ覚えだけど

武器の全体的な底上げがありゃバルテウス弱体はいらんとおもうけどなあ

バルテウスのまわりぐるぐる回ってみたけどグレの誘導っていうか弾速がだいぶ遅くなってる
アイビスもそんな感じ

バルテウスの火炎放射ブレードはあいつを飛び越える軌道を意識するとだいぶ楽

多分バルテウスで散っていった621の思念がウォッチポイントから撒き散らされてバルテウスに影響を及ぼしてんだな

バルテウスはいいボスなんだけどあの段階で出すボスじゃないのは明らか

観戦でミサイルがあらぬ方向に飛んでってるのは直ったのかな

オンライン対戦において、観戦中のカメラ挙動の改善
それっぽい記載はあるね

バルテウスに数日間苦戦してる人を何人も見たから
まあボスに弱体入るのはしょうがない
俺は30分で突破したけど

お前30分もかかったんだ


俺は3秒だったね

(死ぬまで3秒の意)

バルテウスが来た時にはここでよくスレ画で観たヤバそうな奴こんな序盤に居るの!?って焦ったな

ふーん君が倒したバルテウスって調整後なんだー

門番バルテウスはもういないんだ
君も現実と向き合ってルビコニアンを燃やす時が来たんだ

弱体化前倒したからなんだどうせ2周目以降速攻で落とされるようになるボスだぞバルテウスなんて

バルテウスの明らかにヤバい奴来た!というムービーから繰り出される猛攻好きだった

敵のミサイルなんてクソ誘導で綺麗に避けさせてテンション上げさせとく添え物でいいんだよ

なーんだミサイルなんて虚仮威しじゃんからのアリーナカーラですね

まぁ本当に一週目の序中盤の選択肢増やしたって感じだな
色々武器揃ってからだとまだライフル系握るには理由として弱いと思う

バルテウスのミサイルとか当たっても痛くないから調整しなくても…

いやあれマトモに食らうと2000~3000くらい持ってかれるぞ

俺初日ミサイルで4400食らったけど?

そう思えるのが上澄みだってことなんだろうな今回の調整は…

バルテウスはここでも大分キレてる人見掛けたし凄まじい量の修正要求来たんだろうなとは思う

バルテウスのミサイルはABとQB上手く使えば元々当たらんところでこのゲーム慣れるまでミサイルの雨に突っ込むっていう発想なんて出ないと思うんですがフロムさんどう思いましたか?
って話だし

バルテウスミサイルはスタッガーさせられるとモロに入るけどその辺はどうなんだろう

それはそういうシステムだから…

バルテウスにキレてスパイダーにブチギレて
キュベレイにもキレてエアちゃんにキレる
レイヴンなんてそれでいいんだよ

バルテウスミサイルは縦シュー思い出す感じの誘導だったね

バルテウスに関しては発売2日目くらいあたりで
まだ10%しかクリアしてない!90%がゲオに売りに行った!
って意味不明なキレ方してたのが居て面白かった

バルテウスはスタッガータイムが数秒伸びたら嬉しいくらい

トロコン2.4%もいるの?
職業:レイヴンかよ

現時点でこれはめちゃ高い…
つい先週半分だったぞ

バルテウスと遊びがてら色々武器持ち込んで遊んでたけどお前のPA火炎放射無効なのか…

バルテウスは割と露骨に弱くなったと思う
スパイダーとキュベレイは元々の強みがそのままだからあんまり変わんない

3割ちょっとがヘリクリアからバルテウスで諦めてるからそりゃ弱くされる

バルテウスはあの時点で戦わされるボスとしては本当に強かったからこのくらいでいい

バルテウスの場合いるとわからないでスッラ倒したあとに不意討ちでやらされるって構成が意地悪なんだよな
今思えばクソみたいなアセンと武装でダラダラ粘ってしまった

俺はアーマードコア好きだからバルテウスに何回でも挑戦したけど好きじゃなかったら2回くらいで投げるよあれは

じゃあ俺が今からOS縛って初期機体そのままで弱体化後バルテウスいってくるわ

バルテウスミサイルは一発一発が弱かったとしても
食いしばりアーマーをあの時選んで装備した側としてはミサイル打たれた打たれた解散解散!
って気持ちになったので緩くなる分には嬉しいぜ

本当のバルテウスをクリアした事ないんだな…って新規相手にマウント取れるようになるぞ

(そういうことでしか他人にマウント取れない悲しい人間なんだな…)

新規が離れそうなこと言うのやめろ

聞こえるかレイヴン
つよつよバルテウスを倒したいならLANケーブルを引っこ抜け

バルテウスは「連戦続きなのにまだこんなん出てくんの!?」
っていうダクソ由来かと思わせる絶望感がすごく良かったな
負けまくって仕切り直してパーツ買ってまた挑んで
みたいな少しずつ攻略していく感が楽しかった

連戦って言うけど補給あるから連戦じゃなくない?

同じアセンのまま挑むんだから連戦ではあるでしょ

そこそこ時間かけて倒したあとに再戦したら簡単に倒せちゃったのもあってあいつすげえ良いボスだったなって思ってる

実際バルテウスとシースパイダーとキュベレイはこいつだけ頭2つくらい強くてあとの子は印象残るけど苦戦したのはヒロインだけだったかな
そう考えると妥当

レイヴン…!!!やはり理解してたのですね…!嬉しいです…!!

(バルテウスの難易度如きでマウント取るの)笑っちゃうんすよね

俺が下手なだけだと思ってたけど弱体化入るくらいにはバルテウスにみんな苦戦してたんだな

自動アプデにしてるからもう俺のps5は最新バージョンになってるはず
いっちょ新バルテウスとたたかってみっか

トロコンまでいきましたがチャプター1当時のOSとアセンで再戦したら普通にバルテウスに殺されたので私が強くなったのではなくアセンが強いだけです

あれ?お前の倒したバルテウス弱いけどなんで?

お前の倒したバルテウスもそんな強くなかっただろ

バルテウスくんと1時間くんずほつれつするのは楽しかったけどそれが30分になるようになってもまあ楽しいだろ
3分になるくらい変わってたら体験違うな…ってなるかも

バルテウスは選択肢狭いけど狭い分の中で倒せるようにはなってるから全然いいよ
いまだに炎の剣の避け方わからないけど

3周してもまだわかんねえ…
袈裟斬りだから刃筋に沿うように動くのがセオリーなんだけどこのゲーム下方向に加速できないから飛んでたら普通に詰んでる気がする

上にいたら避けられる
ブレード系はだいたい垂直に飛べば当たらない…ことのほうが多いけど当たるやつは当たる

ABですり抜ける
全力で離れる
なおどっちも確実に避けられるわけではない

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。