【アーマードコア6】ブースター選ぶのって難しくない?悩むのが楽しい。

アーマードコア6

ブースター選びは難しい
推力が分かりやすく減るから敬遠してた上昇推力ブースターが意外と強かったりとか
逆脚に軽量用の推力高いブースターが地味に悪いところ見えてくるとか

ステップ距離一番重視してるわ

ブースターはログハン12あたりで手に入るNGI001が良かったな
推力高い、QBの噴射時間も長いで文句無し

ブースターについてはマジで見る所が多いから
かなり人によって変わるはず
推力:はブースター速度に直結するから重要
上昇推力:三次元機動で重要
QB推力&QB噴射時間:QBの速度と移動距離に直結する、回避面で重要
QB消費エネルギー&QBリロード時間:連続QBする時に重要になる
QBリロード保証重量:重量超えるとQBリロード時間が大幅増加するので重要
近接攻撃推力:ブレホ時のブースト速度、ブレードやランス使うなら超重要
AB関係:急接近/離脱する時に超重要

全部重要すぎて
フレーム決めた後に乗せて全部試しても良いレベル

毎度決められなくて無難なブースト1番早いやつにしちゃうわ
重めの機体だと噴射時間とか影響デカいけど軽量機だと何付けてもそれなりに動けちゃうからほんと迷う
今中逆にグリッドワーカー付けるか悩み中


ただあのブースター燃費極悪だから軽量機には積むべきじゃないのかもしれない

ブーストは推力と速度が大事に思えちゃってブースターはP06SPDばっか選んでるや。自分は安定取って明堂ジェネ積んでるけど素の速度があるからコーラルジェネ積むのもありかもね

ブースターはBST-G2が結局無難な気がする

ブースターって内装なんだろうか(哲学)

あの時点だと軽逆使わんと立体的な機動戦仕掛けられねぇしな
ブースターが基本的に飛べないやつばっかだった気がする

ブースターの推力は実際の速度にどう計算して変形させてんのかがわかんねぇ
総重量は関係あるはずだが

バルテウスが強いというか
あの段階で(初心者が使うだろう)パーツの多くがゴミってのが

初期ジェネとかブースターも、もっと性能高くていいと思うわ

車椅子は据え置きでバランス取ろうとするとブースターと脚部を一通り調整する事になりそう
今のフロムはそんな工数かけるくらいなら車椅子ナーフで終わらせそうだけどなぁ

軽量機体に瞬発力特化ブースター搭載してる人
コアと武器なに選んだか教えてください……
QBリロード保証重量が……

ALBAとハンドガン
ほんとはQB1回増えるしシュナイダーコア使いたいけどENカツカツすぎてね

やっぱALBAになるよなぁ
どうもね

機体重量<ブースターのQB保証重量にしないと
回復遅くなるのでそこを考えないでアセンすると
スペック上は早いはずなのに鈍重みたいなのが出来上がる

👨‍🦽<QBなんて飾りです😤

お前はQBもやばいだろ!

でも正直QBって固定物の砲撃避ける時ぐらいじゃないと連発しなくて良いし
それなら上昇推力優先した方がゲーム的に良いと思うわ
QBやるよりその後の攻撃に繋げやすい

保証重量内でも重くなるに連れてどんどんリロード遅くなるの未だに納得いかない

必ず守る必要もないと思う
以前守ってたけど、多少オーバーしてもリロード少し遅くなる程度で何なら他のブースターよりもリロード早い場合もあるし
ケースバイケースな気がする

そういえば左の速度メーター見たらアサブ速度重量74800と100000では1.13倍の差が出るんだな
ブースターのバーゼルとアルラが1.11倍の差だからわりとデカい、二脚は最速を目指すべきか


バルテウスもシースパも大して苦戦しなかったけどジャガーノートだけは1時間以上詰まったわ
上や後ろ取ろうとしたら車庫入れする、後ろ取ってもウンコしてくるしで滅茶苦茶強いだろアイツ
垂直ミサイルと逆脚無しで序盤のクソブースタークソジェネ(多少はいいのつけてたかな?)装備してEN切れでトップアタックもできんしでなんでアイツが壁扱いされてないのかわからん

初心者なのでまだよくわかってないんだけど
軽逆を使うなら一撃離脱が基本になると思うんで、ブースターはQBリロードよりもQB噴射時間を重視した方がいいよね?

逆脚に噴射時間は殆ど考慮しなくて良い

QBリロード特化に戻したわ
地上QBの移動距離長すぎて噴射時間が長いと張り付けんかった…

良いと思う
それか上方向の推力や燃費重視も面白いと思う プレイスタイルと噛み合うかどうかだけど
逆脚の強み生かし易いし

BAWS製のパーツで組もうと考えたが近接特化のブースターと腕なのにBAWS製近接武器が無いのが終わってる
芭蕉は近接しか役に立たないのに

まず壁に向かって感謝の空撃ち3000回
さすればルビコン神拳の真髄を体得するであろう
コーラルと共にあれい!

漢なら拳ってことやろ

伝わるかどうかわからんけどだいたいブースター3つしか使ってないわ
技研のロケットエンジンみたいな方とフジツボみたいな3口のやつ
それから通常最速のやつ

他に使った方が良いブースターあります?

BUERZELはAB特化(重ショ機)なら1択レベル
2脚ならGRIDは是非試してほしいわ
2脚が生きる道は空だと思ってる

脚語る時は使ってるブースターも一緒に書いてほしい

えーとドム脚に12345ブースタ

すまんまともに使ったことないからアレだけどあのブースター強いんか?
縦の動き死んでるしABも弱いからどういう立ち回りで強いのかわからん

他のブースター使うとかつかつなんよ
かといってQBも多少使う
だからあのブースターなんや

BUERZELは負荷きついからわかるけど
個人的には多少他調整してもGRIDかNGI積んだ方がいいと思う
要所でQBならリロード遅くても問題ないし

考えとく

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1694444088

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?