【アーマードコア6】QB間隔短いブースターってもしかして対戦だと弱い?

アーマードコア6

QB間隔短いブースターを攻略でもずっと使ってたから対戦でもそのまま使ってるけど…もしかして対戦では弱いブースター?

上昇特化とAB特化のブースター以外人権ないよ

んだよそれどっちもロクにつかったことないわ
まぁ対戦向け攻略向け動かしてて楽しい向けでそれぞれ役割あるのはいいことか

タゲアシの近接の吸い付きヤバいから立ち回り次第ではカモカモ?

なるほど?
もうちょっと頑張るか

QB間隔よりAB優先の方がいいらしいな


QBリロードはあんまり速くてもしょうがないというか
そんなに吹かしてどうすんねんみたいなとこがある 空中だと地上より動かないし

ぶっちゃけ対戦のつまらなさはパーツバランスだけの問題じゃなくね
アシストのせい…とも違う気がする
OBスライドみたいなテクニックがなくて操作が大味すぎるんだよな

とはいえ2段QBみたいな変態技巧必須の対戦は一般受けしないし
もはや職業訓練だよあんなの

あれが常時自由に出来るまで人権無しとかまんまモダン操作前の格ゲーだわな

アシスト無しでカメラ操作しながら4門火器管制しながら機体動かすのめっちゃテクいゾ
対戦やエアちゃん戦アシスト無しでやると脳ミソ沸騰しそうになる

軽量機でQBリロード一番短いやつにして左右にドヒャドヒャすると楽しい

EDFに入隊してダッシュセルG付けると良いぞ

ネビュラ溜め撃ち重量級な機体とかはほとんど避けることが無理だなこれ
QBしても爆風に当たる
グレネードさんが泣いている性能

近接信管とは言うけどあれはバグの類だと疑っている
同カテゴリのレッドシフトとかカラサヴ溜め等と違ってネビュラだけ AC一個分当たり判定あるのはやはりおかしい

このゲーム敵の偏差撃ちが強すぎてブースト速度よりQB回数の方が重要

そのせいでジェネの容量不足でQB回数が少ない軽二が弱くなってるの嫌い

スタミナ切れるよな 切れたところをグレでボカンされてスタッグ→死

NPCならぴょんぴょんジャンプでだいぶ外れる
なぜか縦への動きに弱いんだわ

軽量ジェネでぴょんぴょんするとただでさえ遅いEN補充が余計にキツくなって…

当初のバルテウス戦もだいたい
ミサイル必死にかわして
ブースト切らしたとこに弾が飛んできて死
だったからな

構えはあってもいい
でも構えた瞬間にその場に停止するのは色々おかしいだろ

構えはあってもいい
でも構えた瞬間にその場に停止するのは色々おかしいだろ

腕部積載や反動制御が一定以上で構え時の停止免除くらい欲しいよな

これくらいの仕様思って反動機体作った時のガッカリ感無かったわ


結局重い機体が恩恵受けるな

QB中に撃つことでアクロバティックに撃ってくれたら良いのに

偏差撃ち対策ってアラートなったら逆方向にQBで避け方あってる?
ネビュラ2連とかだと2発目にあたるんやが

AC6のオンラインは撃った側で命中判定してるっぽいんで
その時点でQBに頼るアセンはキツい
ラグが0.1sあったら弾着まで0.3sの弾は理論上絶対にQBでは回避できない

言うてこの弾速激遅6の世界だと回避も行けそうじゃない?

どんなに目が良くてもオンだとラグ×2秒分回避まで遅延するんで
弾速遅くても近距離だとまず避けられないよ

これのせいで盾も微妙に使えん

QBなしで速くてゆるい軌道取ると割と当たらない

QBの弱さに気づくかどうかでこのゲームの難易度ガラッと変わる
QB連打は見た目カッコいいだけでジリ貧

👨‍🦽<QBなんて飾りです、偉い人にはそれが分からんのです😤

回避のタイミングがシビアな攻撃が多いし
無敵時間もないし
エネルギーもわりと食う
クイックブーストあんま使えない…

QBが弱いなら何で攻撃をかわすんだよ

やられる前にやる

そりゃABよ

距離を取る
縦に激しく動いてFCSの補正をずらす
被弾無視でゴリ押し

伝統と誇りである踊りとグレバリアやってみるか

というか、アシストロックのおかけで4系にあったQBでロックを振り切るってのが出来なくなったのがデカい

ということでオンラインは部屋でアシストロック有無を選択できるようにしてな

振り切るのもできないし機体の旋回性能の中で振り切られないように立ち回るっていう発想もない

ターゲットアシスト自体不要だと思うよ
次回作で無くなってるといいなーて思うもの上から2番目

PS1、2時代みたくサイト枠内に収めなくても画面内に入れてたらロックオンしてくれるんだから
タゲアシまでは必要ないと思うんだけどな
ミッションでアホみたいな機動する敵出すから実装せざるを得なくなってるだけで

QBは言うほど悪くはない気がする
相手の二次ロック外せるし重ショなら銃口上がったの見てから押せば回避できる
ただしラグい海外勢とかには通用しないから回避は日本鯖でやろうね

その程度の条件なら硬いほうが勝つんだわ

ABは始動にレイテンシーを入れるべきだ
ビルの隙間だろうが連続ABで軽快に移動できるから通常ブースター盛ってる軽二が馬鹿みたい

ミッションで移動に使うように調整されてるからな…
普通のブーストのほうが燃費悪い笑

タゲアシないと蹴りが当たんなくてさあ…
V系よろしくQB派生ならもうちょっと自信あるんだけど

今みたいにカラテACだらけよりは美しいと思うぜ
チョイっとローキックでスタッガーとか絵的に糞

重ショ見てからQBは俺には無理だったわ
ただ、ヴォルタをマシンガンだけで倒す訓練してたら重ショが当たりにくい動き方やQBの切り方はなんとなく分かってきた

小ジャン移動サテライト普通にやるだけだとかなり弱いし、適当に地上QB押すのも相当弱いから
回避はまだまだ詰めれる部分大きいと思う

ミッションとかでも空中でビュンビュン避けたいが直前QBでも避けられなかったりするし速度350あってもバシバシ当たるんよな

重ショは撃つときよっこらしょって正面に構えてからドン!だから目が慣れるとQB合わせられるよね
だいたいリロード終わってすぐ撃ってくるからもうリズムゲーみたいになる
酷いと左右同時に撃ってくる

タゲアシの追従性能はそのままで良いからカメラ速度だけ落とせば良い
高速で飛び回れば振り向いたときにはもうそこに居ないみたいな

そんなQBだけで簡単に有利取れたら重4ABより酷くなるわ

視界はそのままでいいと思う。絶対に見失いません
ただし、二次ロックは更に遅らせて
一次ロックも遅らせたほうがい
※対人

車椅子はQBに強烈なデバフ貰ってくそ長リロードくらいは欲しかったな
上下が強いゲームではあるけどいくらなんでも速くて固くて安定性高すぎる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1694573901

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