【アーマードコア6】レイヴンの火が一番納得できる派。

アーマードコア6

一周目レイヴンの火エンド終わったけどもしかしてカーラって特攻で死んでないか?
もっと言えば惑星全体が火に包まれてたしルビコン人ほとんど死んで2度目の灰被りになった人も出たのか
さらに言えばコーラル増殖を止める人間もみんな死んだから次増殖が止まらなくなった時点で宇宙終わりでは?
とんでもないエンドだ

コーラルリリース以外は宇宙はゆっくり壊死する未来しかないからのう・・・

ルビコンはド貧乏だけど他はどうかわからんし
逆に考えるとコーラルは惑星封鎖機構がガチってはこない程度の価値しか認められてないってことでもあるし…

まぁ2週目3週目もやってくれ
アイビスの火みたいに燃え残りがある可能性もあるけど
俺はレイヴンの火エンドが終わり方としては一番納得できる結末だった

レイヴンの火を見たり被害を受けた人達から第二第三のウォルターが出て来るんじゃないか?
一応621は生きてると思う。最後ウォルターからの通信聞いてるし

いやあれは拠点の通信レコードが起動しただけで生きるか微妙だと思うわ
てか無理やろACであの爆発逃げるの


あれは単にメタ的な意味合いの通信でしょ
星系巻き込む災禍の中心に丸腰でいたのに生き残るわけがない

なんだかんだ言って最後はエアちゃんが助けてくれたとかそういうのよ

機体しばき倒したしコーラル燃えたしでどうやって助けるんだよ

まずルビコンは辺境惑星だし恒星間移動可能な世界だからな
あの程度ではルビコンの人間死んだだけ
危険性は封鎖機構や企業の本社にも伝わってるだろうから大丈夫でしょ

なんでアーキバス勝利ルートしかないん???
DLCでベイラムルートはよ

仮にベイラムルートきても最終的にレイヴンの火で焼け死ぬか解放戦線にやられるかコーラルリリースで死ぬかの3択だぞ

コーラルリリースで死ぬかなんてわかんないよ!?

言われてみればそうだった
まあ、その場合でもベイラムとしての目的は達成できないってことだし

ふと思ったけど根本的にベイラムの目的ってなんなんだろ

そらコーラル確保だろ
何回も言われてるじゃん

いやだからそこからの目的
金なのか戦力なのかはたまた別か

無限のエネルギーなんだから金でもエネルギーでもなんでもやりたい放題でしょ
流石にそこまではゲーム中の描写からはわかんねえわ

いやわからんのはそらそうよ
それがわかったらコーラルリリース後でも勝利あり得るなーって

コーラルリリース後でもACという戦う形を手に入れたコーラルたちを全員なぎ倒してコーラル確保出来たらワンチャン勝利できるとは思う

いやだから、コーラル手に入れて何がしたいかによっては普通に勝てるねって話

格下NOが最強の時点でどうあがいてもハッピーエンドが来ないんよ

ラスティが出てこないからルビコン人的には可もなく不可もなくって感じか>リリース
ルビコン滅ぶならもっと人類の天敵扱いされそうだし
なんならルビコン滅ぼしたのレイヴンの火ルートだし

まぁコーラルリリースに関して言うならウォルターを裏切るエンドといえる

コーラル内燃機関搭載のACとか、エアはその辺りは問題ないのかな
仲間を燃料にするのってさ


問題視はしてる
レイヴンの火ルートとかだと手段選べないから使ってるけどその場合も自分を燃料にしてる

コーラル燃料のACなら私にも操れるようですって言ってはしゃいでたぞ

一応気にしてはいるんだが、なんか人間でいうと髪を燃料にするくらいの軽さを感じる

同胞だから救いたいって考えがあまり理解できない、生き残りたいなら分かるけど
人間だって相手が同胞でも考え方一つ違うだけで殺し合うのに

孤高の存在やね

だからエアも具体案考えてなかったんじゃね
ウォルターの考え否定するには自種族の存続持ち出すしか無かったけど別にその後のプランは何も無く621と一緒に居たいだけ

まぁそれでも多大な生命が奪われるレイヴンの火エンドよりパルス波形のエアちゃんをもう少し解析するってのは普通にありだと思う

レイヴンしゅき!離れたくない!でもなんか理由ないと!えーと…

同胞を救いたいのです。
協力してくれますか?

とっさにコレ出来るあたりエアはかしこい
レイヴンが本気で共生目指すなら死ぬまで支えてくれそうではある

そもそもコーラル全部燃えたら必然的にエアも一緒に死ぬから

眼の前で同胞たちが死にゆくのを見るのに心は痛めるけどそれはそれとしてデートの時は燃料にします

デートの時はちゃんと自分を燃料にしてるぞ
デートに他の女同伴とか最悪だろ

エアちゃん曇らせは無視が王道だけど個人的にはレイヴンの火ルートでエアちゃんに敗けて死んだあとだんだん狂っていくエアちゃんを想像するのが一番興奮する

そのうち闇堕ちしそうだよな

戦闘中からしてヘラってるやん
アイツはもうダメだ

分かる
一生悔やんで喪失感の中で生きていくんだよね

ご友人あなたもブルートゥ側の人間のようで素敵だ…

エアちゃんと唯一会話できる人間は621だけなんで
エアちゃんは621をまだ生きてると思い込んで辛うじて正気を保ってるようになっててほしい

「そうですよねレイヴン。私もそう思います。私も大好きですよ」って独り言ブツブツいってるの

分かりすぎて飯が美味い

死んだ人間の意識がコーラルに散逸することがあるっていう本当かどうかも疑わしい記述を信じて何百年もレイヴン探し続けて欲しい

レイヴンの火ルートはどうしてもウォルターに恩を返したかったって泣いて謝ればレーザーブレードの往復ビンタされながらもAP10%くらいのところでエアちゃんも許してくれるかもしれない

オーバーシアーが人間的に魅力あるから違和感なくレイヴンの火ルートいくけど
あいつらガソリン危ないから地球燃やしますって言ってるようなもんだから十分狂ってるよ

真空に出すと超速無限増殖して宇宙を埋めつくし、恒星にふれれば爆発するガソリンだから…

あくまでそうなるかもしれないであって
実際そうならなかったコーラルリリースルートがあるからな
確証はないけど可能性だけで焼きますだからかなりやばいよ

それはそもそもコーラルリリースルートを『良いもの』だと捉えてる前提なんだよなあ

悪いものとも決まってないだろ?
その段階でもとりあえず焼こうだからやばいよって話

実際そうならなかった、という部分についてのツッコミだよw
アレが人間社会に対して問題のない世界っていう前提でなきゃこの発言は出ねえのよ

あれはエアがああいう風に指向性もたせたからああなっただけで本来は無軌道に変異するはずの現象だから
無軌道な変異とか人類の手に負えない!ってのがオーバーシアの方針なのはナガイ教授の手記にも書いてある
だからよくわからないけど怖いから焼こう!なのは間違いないはず

これなんだよなぁ
可能性だけだし、しかも大体人類のせいだし

でもコーラルリリースルートってブラックホールでルビコン滅びてる上全宇宙コーラル汚染やん

そんな事実ない定期

じゃああのリリース時に発生したプラント外壁ごと吸いこんだ黒いクソデカ球体はなんなんだよ
どう見ても爆速増殖で超質量になってね?

未解明の未知の現象、アンノウン。或いはコーラルリリース。

感想ならそれでいいぞ
それが確定したって情報なんにもないだろ?
自分にはそう見えるからだけで決め付けんなよって話

アレはブラックホールとは似て非なるものでしょ
あのサイズのブラックホールがあの場所に出現してたら星が消滅しそうだし

まあ、真っ先にレイヴンが死ぬよね

消滅して精神世界を見せられてたのか
別次元いってても不思議じゃないのが

特異点超えて超次元存在になってそうだよな
そしたらいつでもどこにでもいるっていうのも正しい

中でコーラルが増殖しまくってブラックホールが蒸発したんじゃねえの

ブラックホールが蒸発ってなんやねん

ブラックホールも小さいと蒸発するんやで

一応SF的にはブラックホールは蒸発するのだ…
とんでもなく長い時間がかかるだけで

セルンが素粒子を加速器で加速させてミニブラックホールも作ろうとしてるんだけど、小さいと蒸発するから安全とも説明されてる

あのサイズのブラックホールはすぐには消滅しない
質量が増大したらサイズが大きくなっていくだけ

凄そうに見えるけど結局恒星間航行しようとするとちょっと有力なエネルギー持ってる理性的な知的種族でしかないからオーバーシアーがビビり過ぎなのは間違いないと思う
多分もっと排他的なスペースナチス染みた連中も太古からの超越者も居るし下手したら銀河間航行可能なガチの超越者がいつ来てもおかしくない

言うても銀河ってめちゃくちゃ広いからコーラルとの共生するら出来ない人類が生き残れるとは思えん

あれはアーマード世界です
現実ではありません、余白部分を勝手に決めてもただの妄想

レイヴンの火ルートの最終戦で621が死んでエアが壊れていく的な曇らせあったけどいいなこれ
次回作でうわ言のように誰かに話しかけるような通信をし続ける所属不明機体とか出てきそう

ルイズクンカコピペ連想してしまった

レイヴンの火はルビコン原住民ほぼ全員理不尽なとばっちり受けてるのがもにょる

というか原住民アイビスの火から踏んだり蹴ったりだよな…
惑星封鎖されるわ企業に襲われるわ

それどころか燃えたの複数星系規模だから周辺の入植状況次第ではガチで関係ない人たちが巻き込まれてる可能性もある

コーラルの爆発は汚染を残す、少なくともその汚染が周辺星系を巻き込んでる
一旦は収束したあとブランチの工作によって再び企業がやってきて経済活動及び戦争が出来るだけの時間がある、つまり汚染の拡散もその程度の期間で終わってる

被害の範囲もだけど拡散速度も相当イかれてるなこれ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1694573901

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?