【アーマードコア6雑談】もっといろいろなアセン組みなよ!って気持ちもわかる。

アーマードコア6

なんか…4脚以外のMT弱いね
もっとプラズマキャノンとか撃ちなよ!

4脚2種類しかないじゃん

条件反射やめなさい

戦友の背負ったものとか機体に込められたルビコニアンたちの願いとか知ると戦友ってマジでかっけえなこいつってなる

ならあなたも初期ジェネでやってくださいよ!

積載量の割に乗せるものがないというか3連大グレとか無いの?ってなる


二脚で撃ったら一生固まってそうな恐ろしい代物だな…

頭ファーロンか?

グレはメリニットだろ!

そこに天使砲と唐鯖があるじゃろ

遮蔽も何もない空間でグレネード持ち20体ぐらいに囲まれてもいいんだな?

敵の砲台が全部垂直プラミサとかだったら俺はクリアできなかったと思う

カーラハンミサにしとくね

AC5に出てきたうねうね精子ミサイルみたいなのがたくさん出てきてたら俺は死んでいた6のミサイルは挙動が素直な子ばかりでかわいいね…

そんな貴方にコーラルミサイル
チャージ状態だとうるさい上にしつこい

対人だとやりすぎ枠なのか最初迷ったが普通にミサイル撃ってた方が削ってるな…?

あれは弾速遅くて追い込むのに使うものだぞ

6はコアにミサイル迎撃機能は無いんだよな

ネストに軽量寄りの中二で二丁マシンガン両肩実弾オービット試してみたけど凄まじい速度でAPとスタッガー削っていって楽しい
拡散レザキャとか担いでるタンクに遭遇すると死が確定するけど

俺も試してみたがちょっと離れるとすぐダメダメになるあたり
無条件に強いってわけじゃないんだなってなった

チーム戦だと味方をロックしてる敵の背後から近づいて削り殺してあげるといい感じ
スタッガーさせた後の火力ぶち込みはそのまま味方がやってくれることが多いし
シングルはぶっちゃけ相性の運だと思う…

レザキャ撃ってくるヘリはだいぶうざい
すぐ堕ちるから良いけど無視すると痛い痛い

KRSV以外で片手持ちでそこそこ火力出せて中距離戦に使える武器ってない?

重ショとダメだ砲と初期ブレは手放したくないけど汎用性は欲しい
肩ガトリングきて…

万能武器重ショの汎用性で足りないと?


四脚MTだけ強すぎ

中レーザーライフルいいよね
個人的にはコーラルライフルも好きなんだけど重い

つまり六脚になればもっと強くなる

シースパイダーできた!

みんなが難しい難しいと唸ってるところはもちろんそうでないところでもだいぶ苦戦してるんだけど俺このゲームクリアできるんじゃろか…

なあに最悪重ショに頼ればいい
どんな手段でも勝てば正義だ

導きの重ショワーム砲を信じろ

それを言うのはお前で621人目だよ大丈夫皆クリアしていますよ

進めば進むほどアセンの力で何とかなるから
多分

恐るな
死ぬ時間が来ただけだ

誉はウォッチポイントで死にました
うあーシャッガンシャッガン鳥さん鳥さん

調子こいてたらちょっと強めのMT相手にガァンして消し飛ぶから怖いよ

ライフルマシンガン強化入ったのとバルテウス弱体化したのとその後は装備選択肢増えるからだいぶ進めるのは楽になってるはず

先程相談して決心ついたので急いで帰ってダウンロード終わってショップ開店まできましたよ
ブースターに振り回されて行きすぎたり誤突撃したりで楽しい

ロックオンを活用するんだ

ABについてはキーアサインを変えてみるのも一つよ
自分はデフォので慣れちゃったけど慣れないうちに〇あたりに変えるといいかも

マシンガンほんとに気持ち良くなった
ポワワ砲ももうちょいオーバーヒートまで長くならないかな

何とかカラサヴァ使いたいけどやっぱこいつの華はスタッガーにチャージぶち込む事だよなー

軽リニアが大分使いやすくていいね

新入生はさっさと設定からカメラ速度を最大にしてキーコンフィグでアサルトブーストとブーストのボタンを入れ替えろ!そうしたら楽しい遠足の始まりだ!

これやって以来めっちゃ足癖悪くなった
めっちゃ蹴りやすい!

以前会ったプリセットオンリーのなりきり部屋とか敷居低くて好き

ハチャメチャが押し寄せてくるストライダー防衛のSやっと取れた
カーラミサのみより4発腕ミサ混ぜたほうが取り回し良かったというかカーラミサだけだと微妙に死なねぇのと4発ミサ威力高いのと3秒リロードがスーッと効いた
あと赤月光

ふつうのハンミサ強いよね…傑作って書いてあってマジで傑作

ああそうかコーラル属性だから赤月光使えば良かったのか…

KRSV使ったことないけどちゃんとカァオ!って言ってくれるの

密航やり直すと自分の腕の上がり様が実感出来るね
あと初期ライフルが豆鉄砲じゃなくなってる

なんかENカツカツだと思ったら技研のバランス型FCSめっちゃ負荷高い!

負荷に見合った性能してるからな

骸骨車輪速すぎてロックしててもサイトが追い付かねぇ!てなってカメラで機体の向き直したら一瞬ロック外れるけどサイトが速く合う事に気付いた

やっと3周終わったんだけどラスボスちゃんがアーマードコアのオタクみたいな過去作台詞擦りしてて笑っちゃった
ひどいプレイ妨害なんじゃないか!?

ちなみに一番最初の新規ミッション逃すとその周はごすルートかエアちゃんルート確定だから気をつけろ!

みんなEN周りのステータスどんなもんなんだろ
主に遅延と供給効率と

わからない俺は雰囲気でアセンしている

カツカツだけどパルススクトゥム構えてるせいであんま気にならない

対人以外だとカーラミサイルより箱ハンミサの方が手軽に使えて好き

スペルを間違えました
対処してくださいイグアス

(W重ショとWワーム砲装備できたらあとは適当でいいだろ…)

強くなったらしいライフル使ってみたけど強くなったのか?

はいめちゃくちゃに

ランセツはかなり使える
駄目だったやつも並かちょい下ぐらいにはなった

ニードルミサイル使うたびに脚止まるのがな…って感情と脚止まるほどの衝撃で質量兵器ガショションって撃つのかっけぇ~って感情に板挟みになる
だから脚止まってる間は攻撃しないで欲しい…

車椅子に乗せようぜー!浪漫がない?そうだね

垂直プラミサだ
垂直プラミサは全てを解決する

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。