【SVゼロの秘宝前編】オーガポンの種族値美しくない?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

オーガポンは絶妙な性能してるね
面白そう

この無駄のない美しい配分
HP 80
攻撃 120
防御 84
特攻 60
特防 96
素早 110
(草単は置いといて)草水、草炎、草岩と草の中じゃ優秀な複合タイプ持ち
どのフォルムも優秀な特性、専用技も威力命中100の超安定
さらにテラスタルすると能力値アップ

これで何とも言えない扱いなのおかしいぞSV
どんだけ他の奴ら壊れてたんだって話

テラスすると元のとくせい消えるんでしょ?

オーガポン、おめんによって特性とタイプが変わるし
テラスタルあとの能力上昇も変わるのか
オーガポン検定があついな

こういうテラスタル前提の仕様入れたら
次回作以降で産廃になるとしか思えないんだけど
ゲーフリってマジでその場のノリだけでやってるよな
ウルトラネクロズマとか一生内定無理そう

むしろウーラオスみたいな過去作DLC組が現役バリバリな方が違和感ある

言うほどオーガポンってテラス前提って訳じゃないだろ
仮面があればいいだけだし

道具とテラスタイプがバレてるディスアドバンテージ考えるとちょっとスペック盛られた程度じゃ微妙に見えちゃうのもしょうがない

案外アイテム自由の単草が一番使われるのだろうか

オーガポンのテラス時特性って交代時も発動すんのかよ
テラス切る必要があるとはいえ、なんでこいつだけ何度も発動するようにしたんだろうか

種族値の低いザシアンでもイメージして作ったんじゃないの

テララゴスの実装テストでしょ

テラパゴス

なにげに、オーガポンいわって強くね?
ツタこんぼう 威力100 命中100 いわはすごいよ
物理岩で命中安定の高威力技って初じゃない?
しかもがんじょうで行動保証もついてる高速アタッカー
岩待望の高速高火力命中安定アタッカーじゃん
今まで一匹もいなかったやつっ

カジュアルで遊んだ感覚だけど
岩オーガポンめっちゃ使いやすいぞ
いいぞこれええええええええええええ
岩ポンとグラスラゴリラの組み合わせが最高にクール

オーガポンテラスタルでちょこちょこやらかす未来が見える

オーガポン地味に補助技有能だな
あとはたきとか覚えるし
アタッカーよりこっち向きかな?

ともっこもオーガポンもかなり控えめな性能だな
代わりにガチグマとかいうバケモン生まれてるけど


オーガポンは持ち物固定テラスタイプ固定だから種族値600近くないとキツいか
場を整えたあとで炎テラスオーガポンで3タテ無双とか使い道はありそうだけど

テラスタルすると能力1.5倍だから実質600族に近い数値になってるよ

草単タイプで環境入りしてたゴリラもいるのに恥ずかしくないのかオーガポン

オーガポンは指とニドガ使えるのかなり熱い
種族値はアタッカーみたいな能力してるけどサポートも全然いける

スグリマジで嫌いだから後編で相棒の証つけたオーガポンで全抜きしてやる

オーガポンこれタイプ変わるの持ち物固定なのきちいな

オーガポンはどのくらいひとりぼっちだったんだ?よくグレなかったな

でも、オーガポンからしたら主人公って、逆襲に来た三馬鹿から守ってくれたヒーローなんだよな

看板伝説に愛着を湧かせるのは最近は上手いと思うわ
ほしぐもちゃんにヨにアギャスにオーガポンみんなシナリオで可愛く見えてくる
看板伝説が電池で終わった頃とはえらい違いだ

みんなザシアン大好きだもんなあわかる

ウルゥゥド…

剣盾のパケ伝は仮にバトル性能うんこでもレイドで活躍できたってのが大きい
剣の人はザシアン使うし盾の人はムゲンダイナ使うしで見ただけでわかったもん

なんでオーガポンは主人公だけに懐いたの?
特に何もしてないじゃん

昔の男の面影を感じた…とか

そりゃ主人公だからだろ
シグリも物語の主人公みたいって言ってたし


猿しばいたじゃん

パルデア出身だからじゃね

なるほどテラスタルの何かを感じ取ったのかな?

まあ祖先つながりとかあんま好きじゃないけど
オーガポンからしたら2人は昔の村人の孫の孫の孫とかだろうし

仮面作ってくれた人の子孫だぞ?
むしろそっちに感謝して懐くはずだろ…

祖先の話をするなら寧ろ二人はあの仮面をくれた人たちの先祖だからなんの関係もない主人公より懐いてもおかしくない関係性なんだけどね
住民かどうかはわかっても祖先の面影はなかったのかと思うと悲しい

最初にオーガポンと一緒にいて三毒に襲われていつのまにかいなくなっていた男の末裔が主人公だったんだよ!!!!

な、なんだってぇ~

お前ら同じ配信ストーリー追加ポケなら余とオーガポンどっちのが好きなの?

ネタキャラ的な意味なら世の方が人気だろうけど
純粋な人気ならオーガポンの圧勝だと思うわ
まずデザインがかわいいし

まあ後編でともっこ、オーガポンの話一切出ないのは十分有り得る

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1694650280

新着記事

【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。