【アーマードコア6】ガチタン相手に勝てないで困っている。

アーマードコア6

対戦でガチタンに勝てない
全然スタッガーしないし火力マシマシ構成なこと多くて一瞬のミスで溶かされる
あとランスと蹴り上手く使って飛んでくるのもいて相手してられない

ランスなんて盾でIGすればいいんだぜ理屈上は

盾持つくらいなら火力出るの持ちたいし…

ガチタンの相手正面からすんな…
そもそもデュエルでガチタンが弱かったことなんか無いんだから別口の調整入るまで待て
スタッガーの事もあってタンクと四脚が明らかにおかしい性能になってる
まだソロプレイと割り切ってるバランスだから諦めよう

一番おかしいのは全脚共通の旋回性能だよ……

3連レザキャ両肩に持ってるタンクマジで怖い


フワ4でミサイル撃ちまくるしかないのか…

ガチタンと真っ向勝負で撃ち合って勝てるわけないから素直に少し距離取って上から撃ち降ろすのが一番かな
こっちもしっかり重装甲にしておけば上取ってる優位性と機動力の差で勝ちの芽も出てくる

W重ショで暴れてたらW天使砲ガチタンをウォッチポイントで出されたときはどうしようもなかったわ…

永遠に飛んでるタンクはなんなんだよ!

戦艦

ガチタン対策は四脚で浮いてミサイル爆撃って聞いたぞ

ガチじゃない車椅子も強いじゃねーかよえーっ!

重ニ使ってるけど重ショの撃ち合いでは四脚タンクに勝てないから肩にミサイル積んでるわ

なんのミサイル積んでるの
やっぱプラミサ?

スタッガー時の追撃も兼ねて10連ミサ2個積んでる
地形利用してAP有利取ったら相手のAB凸を上下の軌道で捌く感じ

なるほど…
相手動かすのにも使えるしいいかもしれない

ただ一度でもキックハメに捕まると抜け出すのが難しいから片方を盾にしたいけどそうするとガチタン相手がしんどくなるジレンマ…

今のメタは車椅子ガチタン4脚で回ってる
他の脚選ぶやつはナメプ

ウォッチポイントなんか好きな人多いよね
遮蔽とか起伏ある方が楽しいと思うんだけど

樹大枝大だぞ

タンクにはタンクをぶつけんだよ

四脚はなんか動きになれなくて勝てないから逆脚と車椅子使ってるわ

ランスあれどうやって避けるの
QB2.5回分くらいの距離から詰めてくるんだけど

上下方向の追尾は弱いから跳ねるといいかも

上下に弱い言っても遅い機体だと食われる
自分から見て左側にQBが一番って聞いた

全然スタッガーにならんし足も早いしこいつ無敵か…ってなる

ネビュラとコーラルミサイルに爆殺された…
爆破範囲広すぎるだろ

元々の弱点だった旋回周りと上方取られやすくてロックが難しい問題をシステムが解決してくれたガチタンはやってて楽しい

PCのアリーナってノーアラートニーミサとか4脚ゴリ押し重ショキックとか抑えて重ニが1位なの?

全然
空気の読み合いの末だから重ニが一位でもそいつがうまいだけだろとしか

そういや左右に回り込むミサイルって毎度あるけど弱いよね

カタログスペックはいいぞ
当たんね…

マニュアルニーミサのこと魔法みたいに思ってるやついるけど誘導がエグいだけでダメージは変わらんからタンク相手にAP勝負になると普通に負けるよ

タンクがネビュラチャージしながら使うんです


なんでタンクが使わないと思ったの?

ミサイルは一部が狂ってるだけで8割当たらんゴミなのやばいと思う

アリーナって言っても先週が初めてだったから割とカジュアル寄りだった
ここ連日の野試合見てる感じガチ寄りのアセン組んで練習してる人そこそこいるんで今週末はレベルが結構上がるかと

オートエイムのおかげで軽量のスピードで回っても相手をとらえやすい
と思わせておいてガチタン側が絶対正面捉えられるから逃げ場がないのがひどい
でも引き撃ちできる構成ならガチタンよりこっちが有利だからどこまで行ってもアセン次第

先週は正直巷で言われる強アセンをみんな自重してた感じあったけど
今週の部屋見てるとガチアセン出す人増えてきたからアリーナまた変わると思う
悪いと言ってるわけじゃないよやってて楽しい!

タイマンとチームだと事情が変わってくる

跳ねながらレザハンで何とかなる?

跳ねるとかニーミサ当ててくれって言ってるようなもん

無制限対戦へあだから重ショ四脚持ってってバチバチにやろうぜ!したら微妙な空気になったのそれ以来imgでやってない
アリーナは参加してないのでわかりません

ちょい前までは負け残りとかでカジュアル寄りな部屋と多かったから…
昨日の部屋とか勝ち残りなのもあって重ショ4脚結構いたからもう微妙な空気にはならんと思う

ロックのせいで現状上下左右に機体を振る意味がほとんどない気がする

意味はある
FCSのアシスト適正が低ければいくらロックしていても照準が追いつかないから
ただ相手も近距離特化のFCS使ってたらうn

一応落下加速とかで誘導振り切れたりするからずっと地面走るよりは全然いい
過去作みたいにそれでロック切れてるから撃たれないとかは思ってはいけない

ランスは強いんだけどやっぱ接近時にニーミサ撃たれるとランス当てる直前にスタッガーみたいなのが多くてガチ武器にはなれんなあと思う

ガチタンでランスチャージすればスタッガーほぼしないぞ

ニードルミサイルそんなヤバいんだ…
対人だとやっぱ武器の強さ違うんだなぁ

持ってないと勝てないレベルでやばいよ

マニュアルエイムだとアラート鳴らないことも相まってマジで避けるの無理だよあれ

ガチタンに勝てない言ってるけど四脚には勝ててるのかい?
ってちょっと思った

相手の武器構成しだいかなぁ
レーザー系の火力盛り構成じゃなければなんとかなってる
フワ4は未体験なので知らない

つまり火力で負けてるって事じゃない?
相手からのを回避できる距離で火力出せるようにするか
こっちが相手より火力出せる(実質至近距離限定)な武器が必要じゃねーかな

対人だとっていうか攻略でも強いぞニードルミサイル
スタッガー中に両肩分の直撃が当たれば大ダメージだし

入手が遅え!

今回のインファイトは旋回戦じゃなくて殴り合いだから軽量機より重量機の方が強い…

四脚はそもそも使うの控えるレベルだし…

じゃあ対戦で軽二使う意味がないみたいじゃん

はい

カッコいいだろう?

使いたいから軽2で戦うんだしそこに意味とか関係ないんだ
勝率を少しでも上げたいとかなら軽2乗る意味はない

軽量はよっぽど速度に特化しないと辛い気がする

その速度特化にあまり意味がないので

スタッガーゲームなのにスタッガーされやすい軽量使う意味マジでないからな
APも防御も低いし

ガチ対戦は恐ろしい場所じゃ…

チーム戦はお遊戯で楽しいぞ!