【アーマードコア6】四脚蹴りとこのショットガンで対戦は完璧。

アーマードコア6

四脚で蹴り入れてこれでスタッガーさせて
蹴り入れるだけで2000以上のダメージで
対戦相手はサクサクになるぞ

こんなもん持って近寄ってきたら
俺のほぼ1000でスタッガーさせて両肩3連レーザー当てる

問題なのは1発でもキックからのこれ撃たれてのスタッガーを喰らわないようにすることだ

相手の周りグルグルしながらスレ画とミサイル撃ってたまにキックしてれば大体勝てる気がしてきた

知ってる

四脚の回転キックいいよね


野良の四脚のこれ二丁持ち多いな!
背中はだいたいオービットやら盾やらを見る

最近はこれメタが流行ってるらしい

どんなメタ編成見かける?

これ2本持つならKRSV2本持つ方が強い

流石に射程とスタッガー値調整されるだろうなあと思いながらネストで使ってる

これストーリーで便利だからネスト基準で調整されるのもなあと思うところはある

エルデンで攻略と対人の調整分けるようになったからこれもそうなると思う

ソロなら動くの苦手な人向けに無調整でちょうどいい
後半ボスあんま自重してない速度で動くし…

こいつも大概だけどどちらかというと脚パーツの格差を先に何とかしてほしい

格差というかその差がアセンの差でもあるし

ストーリー基準でもこいつのスタッガー値おかしいだろ!

やっぱり今の所これが特別つええなって思う
たまに合わない敵もいるけど

軽量4脚作りてえなあ

4足は本体重量もあるから速度でないよね…

ミッションのS埋めで本格的にこいつ握ったけどスパンスパンしてるだけでみんなグッタリするから本当に強いねえ

LCHC相手に最適

オフなら2本持たないほうが楽じゃない?

結構切り詰めても武器積んだら350くらいが限界だわ四脚

下手な軽ニ並みだよそれ


絞って通常ブースト特化使って350ならきついだろうな

車椅子や軽二の速度やすやすと出せるから蹴りも当てやすいんですね

四脚キック多少軸がズレててもすげー吸い込むな・・・

強いけど常にベストではないというか
とりあえず持っておけばそれなり以上に働くけど
状況に合わせるならもっといい武器いくらでもある感じ

二脚の二倍足がついてて重くないわけがないだろう

軽量四脚組もうとするとシュナイダー脚のEN負荷たかくて重量ENどっちもきついし組んだとこでそこまで速くないし車椅子でいいかってなる

S埋め大変でこれ持ちだしたらサクサク埋められて…確信した俺は強くなり過ぎた

姿勢安定性とAPに優れる脚部に強い蹴り渡すなバカ

鯖データを通してフロムも「明らかに偏ってるな…」って見えるだろうからむしろ強武器をどんどん使うべき

APが低く姿勢安定性が脆い脚部ほど蹴りが弱く頑丈な脚部ほど蹴りが強いんだよなこのゲーム

脆い脚部で蹴りするより頑丈な脚部で蹴ったほうが強いのは普通な気がするぜ!

軽い脚には2連蹴りとかさせればいいんじゃないですかね…
威力の重さはともかく判定の強さまで強いのはアホ

軽二に竜巻旋風脚でもやらせるか

四脚ヨーヨーとか強さの割には全然見ない

ショットガンでいい

何だかんだ蹴りやガン責めされるとヨーヨー間に合わない事があるからなあ
まあ立ち回り次第なんだが

重量抑えたアセンにするとショットガン乗らないから代わりに乗せてる

重ショットガンって軽二で使ったほうが強くない?
あとはニードルミサイルでいいでしょ
ストーリーなら

ストーリーでも4脚でダメだ砲持ったほうが強いっす

ストーリーはそれでいいと思う
対戦だとどうしても安定性とAPの差で厳しいのが悲しい

つまり四脚MTに乗りたい…というわけか!

ストーリーのニードルミサイルはどうにも避けられる印象が強い

AI特有の超回避があるから対戦では刺さっても本編では役に立たない武器もある…

ニードルミサイルもCPUの超反応対象だからなあ

超反応いる?エルデンでも思ったけど

なかったら超火力武器のポタン押すだけでしょ
まあ今も大差ないけど

ストーリーだってゴリ押しが正義なんだからストライダー追いかけたりクソ広いマップ回る未踏領域調査以外なら重量のがクリア楽だよ

今回の対戦での軽2はそもそもシステムと相性悪すぎるから仕方ない

軽二弱すぎて対戦つまんね…

利点がない軽量使ってる人皆馬鹿です

軽2でやってるけど4脚に勝てるビジョンが全然見えない
スタッガーしにくくて何やっても強い上に蹴りが強すぎる

まずKRSVを二丁もって背中に破壊天使砲を載せます

スタンガンを持て

盾貼られたらゴミになる武器来たな

ラスティ脚に関しては代替無いから使うのもわかる性能なんだけど
他の軽二はなんとも言い難い

ストーリーはともかく対人はターゲットアシストのせいで軽量が余計に死んでるところはある

そういや旋回速度のパラメータが消失したのも軽量級に逆風か

対戦のみアシストがオフになれば軽量は少しぐらい強くなるかな?

逆に四脚ストーリーだと超使いづれえ

そうか?かなり使いやすいぞ

デスルンバ戦とカーゴランチャーの所行くまでがちょっと便利なぐらい?

俺四脚重ショ*2グレ*2こそ最強だと思って全部クリアしたよ…
四脚キック強いよね…?

軽2って速度が大きく変わる総重量50000未満辺りからでいいんだろうか
スタッガー一瞬で稼げる武器を積むのも大変だよね

総重量50000以下なんて何もてるんだよ…しかもクソ紙装甲

マシンガンやライフル2丁とブレードと4連ミサイルくらいまでは積めるよ
何か当たったらあっという間にスタッガー取られてそのままボロ雑巾だよ

ストーリー4脚は一部刺さらないやついるけどダメだ砲出る頃には空から距離調整しながら撃つだけでいけるでしょ

AB吹かしながら重ショ撃ってると機体自体がぶつかった衝撃でぴったりスタッガーが入ることがままある

速い機体強くないとやだやだって何十年続けるつもりなのか

4脚とタンクだけでメタが回ってる現状がゴミなことは変わんねえだろアホ

四脚で350って天槍ヘッドでも結構武器の縛りキツくねえか…?

とりあえずマシンガン

マシンガンヨーヨー両肩ニードルミサイルで350ギリギリいくかな…?ってくらいだから割と戦える

軽2でダガーマシンガンオービット2つでやってるけど楽しいよ
四脚とタンクに勝てる気はしない

四脚はフワフワ挙動が癖あり過ぎて入り組んだ場所で
敵倒しながら
前に進むのにあんまり向いてない感じはある
アリーナでの戦いだと気にならないんだけど

4脚が最強で次いでタンク
それ以外選ぶやつはナメプってバランスだ

ストーリーだと逆脚すらちょっと跳ねるのが気に食わないシーンがあるから
二脚が使いやすいよねえ

スタッガーシステムがボスや相手にだけあるなら良かったんだが
プレイヤーにもあるのがまさかここまで面倒な事になるとはなあ

攻略中も全然回復しねえから甘んじて硬直するしかないのがなんか…

タンクや四脚がかっこいいと思えないならネストはやらない方がいいぜー!

対人って1:1でやってんの?
3:3だとスレ画そんなに大活躍はしない