【Lies of P】ジャスガ難しい。タイミングシビアで慣れが必要。

Lies of P

ジャスガのタイミングって結構シビア?
ウォーロンのカケイぐらいだったらやれそうなんだけど

上級者向け
ウォーロンのあのクソガバパリィなんかとは難易度が違いすぎるぞ
ダクソとかエルデンでパリィ当たり前のように出来るくらいのレベルじゃないと

エルデンのパリィ並みはやばいな…

回避死んでないかこれ?
ジャスガしないとどうにもならない気がするんだか

赤攻撃の追尾性能が強いからな
軽量で2ステップ取ってたらまぁ避けれなくもないけどしんどいなスタミナ食うし

けっこう防御ゲーやな
防御分を攻撃で回復出来るからザコは防御安定やな
ジャスガがムズいな~


ジャスガが兎に角強いからシビアなのは別に良いとして
ゲージ消費して行う緊急回避は武器依存ではなくシステムに組み込んでおいて良かったのではないかね
あれが出来る出来ないで立ち回りやゲーム性が大きく変わる
それと致命の方向指定は戦略性狭めるだけだから絶対無くした方が良い
サイドステップや裏抜けに制限かける事で強制正面縛りのようなもんになってる
それと溜め攻撃の性能による武器の優劣差が大きすぎる溜めが長いものや振りが遅いものには最低限スパアマ付けて良いんじゃないか
リーチが短く追尾も弱い溜め攻撃の武器はそれだけでも実質産廃だ

この先どういう調整するのか知らないがまあ気合い入れて作ってるのは伝わってきたし世界観やシステム周りは嫌いじゃない
エンドコンテンツや調整次第で化けるように思う

強靭高い敵にはガードからの反撃したいけどジャスガしとたころで反撃確定しないのがしんどいな
もうちょっとジャスガのメリット欲しいわ
武器壊れるのはいいけど素手の敵が増えすぎ

ジャスガはクセがありすぎる

色々な要素詰め込んでるけど戦闘は正直褒められたものじゃないな…
ブラボみたいに銃パリィやステップ使ってザクザク斬り合えるわけじゃないしsekiroみたいにジャスガが気持ちいいわけでもない
ビルド幅は狭いからソウル系というよりブラボ寄りかな

俺はジャスガ気持ちいいけどなぁ
ってかSEがいいよねこのゲーム
他のソウルライクゲーは音が軽かったりするから

防御してもジャスガ判定必要なときあるから結局ジャスガにがてな奴はやめとけとしか

置きジャスガってよくわからんけどこういう事を言うのかな
溜めてからの攻撃が1フレームしかないから見てからジャスガが通用しない

ジャスガはもうちょい発生早いほうが直感的というか、各種モーションもうちょい早くガードキャンセルさせてほしいやな

バッドマンみたいにジャスガのマークだしてほしいわ
ボスはディレイはあるわ
こっちの行動キャンセルおそすぎる

ジャスガをバンバン取られたら悔しいじゃないですか

ボスで無理してジャスガ狙ってるけど武器壊れてリーチ短くなるくらいなのかな?

慣れてくるとジャスガの方が安定してくる
特に一部のボスはソロでやるならパターン覚えるとセキロみたいな立ち回りできておもろい

赤攻撃は無理せず距離離すようにしたわ
ジャスガじゃないと対処できない=めちゃくちゃ追尾してきて回避できないと思い込んでた

ジャスガの判定
装備重量
はよアプデで改善してくれい

ジャスガの判定はこんなもんで良くない?
これ以上緩くなったら回避する意味なくなるぞ。
待ちゲーになったらウォーロンみたいになるし、
今みたいにステップでザクザク切り合いながらたまにジャスガするくらいのバランスで良い

ジャスガの難度は丁度いいと思うけど判定が謎すぎる
OKとNGの違いが分からん

ジャストが攻撃判定の1~3フレ前だとすると置きジャスガは5~7フレ前ぐらいのイメージか
数値は適当だけど

P4のジャスガ弾きはP1でも良かったと思う
あとあるだろうと思ったジャスガ延長が無かったので
P1P2の防御か生存の特性に欲しかった


ジャスガもしっくりこないし回避も頼りない距離だしでこの辺りは気持ちが悪いのは確か

ガードせずにほぼステップで避けようとしてる実況者いたけど結構簡単そうにボスも倒せてたな
このゲームは明らかに開発者はジャスガゲーになるように作ってるけどブラボの立ち回りでもやれそう

ジャスガ推しな割にディレイすごいしジャスガ難度高めだからな

言う程ガード推されてるか?
確かにジャスガは強行動だけど、カット率低い武器使うなら回避メインの方が安定するだろ
回避攻撃強いしジャスガは敵が大振りした時くらいでいい

推されてる、だって追尾強いもん
回避じゃ中々避けれんでしょ

まあもちろん敵の攻撃にもよる
でもフレーム回避は結構やり易い方だと思うんだけどな
カット率低い武器の時にジャスガ狙いすぎると失敗してすぐ死ぬくね?

なんだかんだおれは回避メインだぞ
でもわりとジャスガミスって赤攻撃喰らっても以外に被ダメ大した事なくないか?
まぁ上でも言われてる通りジャスガ出来んくてもスキルとかアイギスで対策方法沢山あるのは素晴らしい

結構簡単おきガードみたいな感覚でやれる
回避とどっちかまようとしぬ

2連回避が想像と違った
ステップ→ステップはできんのか
最速ステップするのに連打できなくなってやりにくいな

でも急いで距離離したい時ってあるぞ。
落ち着いて押せば何の問題もないし、
どうせ回避ボタン連打してる時は焦ってわちゃわちゃしてる時だからローリングが出ても大差ないんだ

ガードしてもダメージ食らうけどこれずっと?

はい、でもガードリゲインですぐ取り戻せるので実質カット率100%ですよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1694918025

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ】Aキャラでも強さ性能は十分。
【ゼンレスゾーンゼロ感想】キャラアクション操作目的のプレイヤーには邪魔な要素多いのはわかる。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】イーリスが楽しみだ。
【FF14攻略】パッチ7.0。どこでレベル上げしてる?メイン装備は美学交換でいいか。
【風来のシレン6】新キャラ竜海シレン。竜海とシレンが合体。
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】Sキャラおすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?