【アーマードコア6】ウォルター、エア、オールマインド好きなのを選ぶがよい。

アーマードコア6

ウォルター「全部焼くぞ(周りへの影響全無視)」
エア「私とレイヴンなら何とかなります(具体案なし)」
オールマインド「人類を新たなステージへ(人類史の実質的終焉)」

好きなの選べ

何十年も前から計画練ってた二人と今さっき自分が世界の命運を握る立場だと知ったエアちゃん一緒にすな

でもそこから何十年も与えたら多分あの二人次回作のラスボスになってるよ?

とはいえルビコン星的に一番平穏なのエアちゃんルートしかないぞ

問題の先送りとOS再インストールみたいな感じだからなぁ
俺のPC最近調子悪くてずっと放置してると最終的にずっとディスクチェックし続ける粗大ごみになるから
結局最後はCドライブを生贄に再インストールしてるする羽目になるんだよね
ルビコンの環境ってそれに近いものだと思うんだよな
俺のCドラの中身が生きた人間だったらふざけんなって感じだろうけど
消さなきゃもうどうにもならないんだもん仕方ないじゃんって感じ


コーラルが溜まりすぎて悪さをするんだ
定期的に一定量宇宙に投射してたらルビコンは安心かもしれん
コーラル焼かなくてエアちゃんも安心

真空で爆発的に増加するんですがそれは

ルビコンに直ちに影響はない

その後のひとたちからみたら誰もいないところでブツブツ会話してるヤベー伝説の傭兵だよな621

ドルマヤン辺りは理解してくれそう
ルート次第では死んでそうだけど

エアレイヴンでコーラルを管理して消費しまくってれば独裁政権なもののそれなりに安定してそうだが
ウォルタールートは残り火が100年くらいかけて知性とエネルギーを併せ持つ敵対生命体になりそうなイメージある

そもそも定期的な生贄を用意して長期政権化するのを容認するなら企業の扱いでも問題ないと思うんだけどな
企業もコーラルがなくなるのは困るんだろうから一定数確保しながら消費するだろうし
家畜化にも根絶にも反対なのだからリリースみたいな極端な方法を除いてエアちゃんの理想は詰んでる

企業共もいい加減だからそのうち宇宙で輸送中に放出事故起こして無限増殖破滅するゾ

その理屈言い出したらやっぱり焼く以外ないだろ
増え続けるコーラルを管理し続けることが無理な話
コーラルも生かすならドンマイちゃんの発想は正しい
増えるのが問題ならそれが問題でなくなればいい

エアルートはザイレム破壊の成り行きでスネイルさんとかぬっ殺したものの企業全部と敵対するわけでもないし
エアとルビコニアンが主導となる人とコーラルの極端じゃない中庸な関係作りはこれからってことじゃないかな
よくなるか悪くなるかはわからないが争いが起きるのは間違いない

僚機のエアちゃんには
ガチタンwレッドシフトwコーラルミサで全てを破壊して欲しかった

3つめは真ルートかと思ったら皆殺しルートでした

匙投げギャグルートだぞ

やめてください
ザイレム止められずゴーストも奪われ何処にいるかも分からず詰み、阻止限界5分前にギブアップして主人公に懇願する黒幕だけど本人はあれで真面目にやってるんですよ

5分どころか2分で片付けても敵の方が一手早かったと言い張るAMさん

そこだけ抜き出すとオールマインドさんが無能みたいじゃん

映えあるアーマードコアシリーズラストボスを努める全ての黒幕なんだぜオールマインドさん
スパロボでいうとシュウシラカワ博士くらいのポジションと能力では
向こうもネオグランゾンとか自作しちゃうメカマニアなのも共通してる
オールマインド謹製パーツも粒揃いの高性能パーツ揃い

ある程度集まったコーラルがネットワーク築いてエアみたいなの出てきたのかと思ったけど一粒一粒人格あったら気持ち悪い

まあ一族皆殺しを阻止したいエアの気持ちも分かるし
集まると爆発的に増えて何かの拍子に大爆発する危険物質は何とかせにゃならんってのも分かるよ


鍵はエアがコーラルの増殖を制御出来るのかだったが作中一切言及ないのも大概酷い

ウォルター←架空の友人の意思に固執するメンヘラ
621←悪霊に取り憑かれて突飛な行動をするメンヘラ
エア←メンヘラ

AM「私の計画は成功率98パーセント。人類を完全に管理できるのはこの私だけです」
AM「なんでよおおおお!!!??あんなに準備したのになんでこうなるのよおお!!!?もうヤダあああ!!!!」

なんだろう…この
頭だけは良いOLさんは

主人公に助けて貰わないと何も出来ないラスボスって斬新だったわ

621が起きた時点でカーラに仕向けた無人兵器全部寝取られて後少しでコーラル全部焼かれてたの最高に無能でいいよな
というかイグアスくんあそこで出せよ絶対どうにかなったろ
621を倒すための最終手段のつもりだったんだろうけど三歩先見て足元見てないよな
後寝てる621に何もしなかったのは多分ガチギレしたエアちゃんに絶対勝てないの理解してたよなアレ

もし寝てる時に621を殺害してたらガチギレしたエアがラスボス仕様であのラスボス仕様のイグアスと殴り合ってたかもしれないと思うと中々胸熱だな

その前に衛星砲とイグアスの乗ってたラスボス機とクソ雑魚シースパ2体も全部掌握してドンマイちゃんマジドンマイになると思う
ハッキング技術でいえばエアちゃんに負けてるチャティにも勝てないポンコツだし

エア『やめて下さい。本気で喧嘩したら、イグアスが私に敵うはずないです』

あながち間違ってないからイグアスはねえ…

実際そうやろな
イグアスに負けるビジョンが思い浮かばんわ

みんな消えろぉ!で機体から引き剥がされて慌てて二人でレイヴンに泣き付くAMとエアちゃん

エア「コーラルを動力に使うなんて……」
621「(同胞だもんな…)」

エア「私のAC戦闘に付き合ってくれませんか?」
621「(OK!任せろ!)」

エア(アリーナ)「行きますよ、レイヴン!(コーラル兵器モリモリ)」
621「!?………!?!?」

やっぱ621が好きなだけで結構ヤバい子だよねかわいい

シミュレーションなのでセーフ

エア(イグアス戦)「私にも良い考えがあります!!!」

てかエアちゃんどっからパクってきたの?

守るべきものをちゃんと選択できるだけだからセーフ

一途な子ってカワイイよね
やっぱりウォルターパパとエアちゃんと621が生き残る分岐が必要だ

同胞たちの声がどうのこうの言うわりにコーラル生物としての帰属意識は正直怪しいから……
知能あるかも分からんしな

ある程度集まらないとコーラルに意識は生じないから
その辺が違いかもしれない
人間で言えば精子は生命の源だけどいちいちしこったあとのティッシュに思いを馳せる奴はいないだろ?
そんな感じで

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1694974148

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。