【アーマードコア6】シールドVP-61PBパルスバックラー使いこなせる気がしない。

カッコいいから使ってるけど全く使いこなせていない
俺は弱い

0.3秒を使いこなせたら人間止めてるんだ
使いこなせないのが普通なんだ

俺は全方位シールドに甘えるよ

こいつだったか忘れたけど1回の展開で半分くらい熱溜まって使えねえな!?ってなった

多分もう片方のバックラーかな
蓄熱限界値1000なのに起動した瞬間600くらい蓄熱貯まる

シールドなのかこれ
見た目で全く分かんねぇ…


シールドは衝撃蓄積がね…
カッコいいのは分かるよ

これが原因でシールド使えない

シールドも上方修正来るの信じてるよ

シールドはトリガーホールドじゃなくてオンオフの切り替え方式だったら良かったのに

スッ…(構え)
スッ…(腕を降ろす)
時代の超地味で超使いやすいシールド…

なんなら肩に付けてもそれだった
超使いやすい…

パリィ的にイニシャルガードって概念を持ち込んでるんだろうけど
飛んだり跳ねたりするゲームでやれってのが無理筋すぎる そりゃ上手い人はできるんだろうけど
切り替え式と展開式で分けてほしかった

アサルトブースト中に使うと急減速するし
左手武器使えなくなるし
不便さのが勝る

これもしかして全方位以外は真正面からの攻撃しか防げない…?

はい
まあロックオンしてれば基本的に前からしか攻撃こないから…

正面180°だから意外と横までカバー出来るぞ

楔丸くらいチャキチャキできれば使ったが…

先にやるならシールド持つより武器増やした方がええ!ってなるなった

相手の近接とか肩武器の攻撃をガードしてる時は俺カッコイイってなるけど武器乗せた方が勝てるんだよね…

他の武器種はひとつのカテゴリにつきひとつかふたつ程度なのに盾だけなんでこんなにいっぱいあんの?

用途別に各種バリエーション取り揃えました!
なおカテゴリごとゴミな模様

シールドを選択肢にいれたことがないな

四脚が強すぎるからシールド強化されたら四脚シールドが悪さしそうだよ

もう重ショ四脚が使ってるよ


フロムほど盾とか防御の扱いがヘッタクソなゲーム会社はそうそうない
昔から

そんな…SEKIROは防御の扱いが全ゲームトップクラスだったのに…

アイドリングするとちょっと固くなるやつは使ってる

種類だけはいっぱいある!

既に左肩専有して1武器分火力落ちてんのに
なんで左腕も使えなくするの

全方位なら確か使えたはず
それ以外は使えなくなるが

一応全方位のコーラルシールドなら左腕もちゃんと使えてそれなりにダメと衝撃軽減してくれるよ

パリィくらいのうま味があればなぁ

チャキチャキするとオーバーヒートしちゃうからタイミング難しいよね

上手い人はイニシャルガードで弾きまくったりするの?

突撃重ショに対して頑張ってた人は見たけど有利取れてるわけではなかったな

しっかり衝撃値も軽減するはずだけど衝撃蓄積ってなんのこと

シールド展開中に食らった衝撃は軽減するがそこで受けた衝撃は減らないまま蓄積されていくんだ

別にシールド張らなくても衝撃は蓄積するし軽減分考えればトントンじゃないの

やっぱコーラルシールドなんよ


左手も使えるコーラルシールドたまに使うけどどの位相手の攻撃防いでるのかわからずに外した

イニシャルガードはダメージと衝撃をカットするだけだ

ネベンテスの攻撃防ぐのにしか使ったことねえ

再展開で発熱するからQB迂闊にできないのもイラつく

ザイレムハックのSチャレンジに持っていったけど役に立ったかと言われると…うn…

重ショ機に蹂躙されるだけだったのが3:7くらいまで持ち込めるようにはなったよ盾
ただショットガンみたいな単発武器よりレザライやランセツ撃ち続けるタイプ相手だとどれ防げばいいんだよ!ってなる

もうそういう時は開きっぱなしでいいよ
割と辛い

初期盾が5回連続展開できるしIGの時間もまぁまぁだから1番使いやすい
冷却もオバヒ時間も良心的

敵のシールドはウザいと感じるのに自分で使うと全く使いこなせない

普通の盾ください!タワシくらいの

コーラルジェネ使ってる時にリチャージが隙だらけだからコーラルシールド使ってる

多分シールドの展開で広がった当たり判定で
逸れて外れるはずの分の弾吸って余計に衝撃が蓄積されてる気がする

あんま便利になるとパルスアーマーと被るのかもしれんが
パルスアーマーより盾性能上げたほうがアセンは楽しいと思う

画像のはカット率80以上だから数値だけ見れば優秀だぞ!

しかしここの対戦部屋でたまに盾使ってる見かけるしかなり有用そうに見えたぞ
自分で真似すると火力下がっててジリ貧!ってなったけど

腕に付けられるシールドというか鉄板くれ
チェーンソーやヨーヨーは違うんだ

敵NPCは言ってしまえばプレイヤーの邪魔さえできればいいゲームシステムからの使い捨てだが
プレイヤー側は限られたリソースで生き残らなきゃならないからな…

基本的に、ACは盾を用いるものではない
なぜなら、重ショの膂力に対し、それはあまりにも無力なのだ
盾はよい。だが、過信することなかれ

やっぱりコジマだのコーラルだのの変なエネルギーシールドより
そこそこ頑丈な鉄板でもアームに括り付けた方がいいな…

ACVDの攻撃肩代わりしてくれる固有AP持ちって実盾はいい落としどころだったと思うの

ACの戦闘時間だと0.3秒って結構あるよね
まあ俺はコーラルシールド使うんだが…

盾がゴミなのブラボくらいじゃねえの
あれはフレーバーの要素が強いけど

タキガワバックラーはあれIG展開後もしばらく展開し続ける想定の性能になってるなってなる通常性能の盛り方してる

近接武器として封鎖機構の物理盾にパルスシールド纏ってる盾くれ!俺もバッシュしたい!

盾の仕様がEDF形式ならもうちょっと使いやすかったのかな…

ちょうど今プレイしてて処刑執行みたいな事言うMT?の盾がめちゃくちゃ硬くてウザかったんだけどあれどうすれば良かったんだろう…パイルバンカーでゴリ押ししたけど…

勝ったならそれが正解だよ

盾普通に衝撃も緩和するから散発的な攻撃する相手にはかなり強くない?
むしろ相手の武装見て接近前からスクトゥム見せられたらかなり厳しい

盾の一番の強みは相手の蹴り受けても盾越しなら硬直もらわないことかな…

封鎖機構のHCのシールドバッシュできるやつとまでは言わないから敵のMTの持ってる実体盾使わせてくれ

展開するのに熱を発するだけで展開しっぱなしだと熱増えないのはちょっと意外だった

4脚MTは割と背後に回れる

バックラーは発熱こんなきついならカット率とIG時間もうちょいあっていいんじゃ…?ってなる

バックラーはIG高めな代わりに軽減率やらが低い盾なんだからチャキチャキ出来たらみんなそうするだろ!

スクトゥム車椅子は研究対象として優秀だな

盾はチャージないんだからボタンプッシュでオンオフにしてほしい
ずっと押し込みながらあれこれするのきついんじゃ

スクトゥムとコーラルは使いかっていいよね
他が癖が強すぎるせいだが…

クソ重い実体盾でパージ!できたらカッコいいと思う

使ったことないからIGできるならQBで避ければ良くないかって思ってるけど使いこなしたら違うんだろうか

結局普通に構え続ける盾が強くない?

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