【アーマードコア6】重リニアがうまく使えない。

アーマードコア6

重リニア上手く使う方法教えろください
嵐雪RFに弾速と見た目しか勝ってる所無くないこれ?

言うて弾速ってかなり重要じゃない?

アシスト無しなら活きてくるように感じた
アシスト優秀で弾速遅くても相手の移動先に置いてくれるじゃん?

ある程度スタッガー溜めておいてチャージリニア当てれば一気にさせられるから結構強武器じゃない?弾速速いし

弾速が勝ってるのが超重要なんだ

ランセツ→リニア→拡散バト腕グレ→重リニア→ガトガト→ここ見て重ショ


腕武器の変遷はこんなん

重リニアに限らんけどチャージ有る腕武器のチャージって割と使うんか
四脚とタンクだけの特権じゃね?
足止まる脚で使うとそのまま死なね?

スタッガー追撃と不意討ちくらいかな

どの脚でもチャージは基本コンボ用でしょ
ネビュラみたいな例外はあるが

それで一気に相手取れたり安全マージン確保できるなら問題ない
使い所を考えれば相手も反撃しずらいし

スタガ格闘締めのオサレコンボ用やぞ、これで撃破決まった時の気持ちよさは眩暈すら覚える

強すぎない程度に強いアセン組む前提だとミサイラー相手は割と勝ち筋あるんだよね
例えば重リニアWとニドミサ垂直プラミサみたいな構成の中2で普通に勝てる。
だけど重ショW 4脚とか1回ミスったら即死亡の闘牛士回避プレイを強いられるからマジでストレスが半端ない。

エネ書は昨日使って試したがどうも衝撃値が物足りないんだよな
重リニアが意外と衝撃値溜まるんだがあっちは火力が心許ない
両手に片方ずつ持つと普通の火力と衝撃値になるから難しいもんだ

リニアがイマイチ使い難いな重リニアはランセツみたいに使えば良いのだろうがそれならランセツで良いし速射リニアはチャージ活用しないと意味ない感じするしで
そしてリニアもアサルトも残留衝撃少な過ぎませんか(キレ気味)

でも重リニアのがカッコいいし……

重リニアは弾速速いっていう特徴はあるだけど、ランセツとかチャージ運用軽リニアに比べてパンチ力にかけるしそれを補ってくれる相性のいい肩武器も今のところこれってのがないのがなぁ

重リニアやレザライで引き撃ちするなら車椅子しか選択しない感じかね現状
1919は負荷しんどいし75超えるし脚部性能的にも二脚はやはり厳しいか
レザライはともかく重リニアが環境で戦えるかすら怪しい

全員ガチ編成とかはあんまやったことないけど重ニでも普通にやれてると思うよ
少なくともスコア的にチームのお荷物になったことはないかな

四脚でもふつうにいけるぞ
回避性能はそりゃ多少下がるがそれ以外のメリットが有り余る

重リニア悪くないけど流石に重すぎない?

1時間かけて最適なQB回数やブースト回復効率を突き詰めた重リニアアセン組んだのに障害で潜れないのか・・・

見せて❤︎

すぐに画像はれんのやすまんな
両腕重リニア両肩垂直プラ
頭VP-44D 胴HAL 手と足はMELANDER ブースター12345 ジェネ明堂
移動は基本QBで補充遅延が0.76で供給が4787だから接地するそ即ブースト回復する
5回連続でQBしてもギリギリオバヒにならないラインだから回復に努めたりオバヒ許容して最後のひと吹かしもできる

ええやんええやん
参考にさせていただきま!


重リニアもう片方ランセツって組み合わせあり?

無しですねえ・・・
ダブルトリガーの基本は武器の有効射程を揃えること
重リニアの跳弾限界は326Mでランセツは286M
重リニアの遠くから撃ってもダメージが入るという長所を殺してしまう

重リニアさん説明文だと速射性能と引き換えに長射程威力を実現とあるが
速射リニアより有効射程5しか増えとらんやん
ベイラムさぁ…

AB特化に飽きたんでなんか他に強い構成無いかな
リニアライフル使いたい

フルプラズマ🚬🤪

W重リニア、Wレザドロがオススメ。
3vs3で上空から垂れ流しつつレザドロチャージでスタッグ力も高いね
弾道が分かりやすいミサイルほどヘイトを集めないのがポイント。

チーム戦だとランセツ微妙じゃない?複数で詰められると何も出来んわ

安心しろ他の武器でも何もできんから

スタッガーの瞬間溜め値高い重リニアのほうがいくばくかマシ
チーム戦はシングルみたいにローテンポで戦うと弱い

チーム戦じゃそもそも複数に狙われる状況が頻発してるなら状況を見ずに突っ込んでる自分が悪いってなる
基本どんなアセンでも複数に狙われれば軽い被害じゃすまないんだから数的有利を確保するのを第一義にすべきよ

重リニアろくすっぽに当たらんのだがどこがつえーのこの武器

反動制御高い腕使いな
それでも無理ならお前さんには中距離戦はあってねぇってこった

弾速がレザライに次ぐ二番手の速さで当たりやすく
中距離で当たる武器ではスタッガーが一番溜まりやすい

反動制御高い腕で撃ってるけど軽2中2相手にろくに当たらんかったんだが
チャージ前提武器だよな?
正直ろくに当たらん武器でスタッガーが溜まりやすいと言われてもはぁ…当たればでしょって感じだが
まだレザライのほうが優秀やろ

基本的に引き打ち以外でライフルが中距離で当たるという考えは捨てろ
ガン引きして追ってくる相手に当てるから当たる距離まで近づくかの二択だ

重リニアは連射

いや重リニアはセミオートで連打が通常運用だぞ
差し込める時以外にチャージ撃っても警告出るから当たらんよ

そもそも重ショ、レザライ、リニアの3つは殆ど弾速差ないから一方的に当てられる距離とか無いよ

なんかライフルとかリニアって中距離みたいな位置付けだけど弾速があれだから結局近づかないと当たらないんだよな

うん
CPUとかボスなら当たるけど対人だとほぼ当たらない
試しに両手持ちで延々ばら蒔いてみたけどほんと空気だったし近づくとあっという間に殴られるか重ショの射程になる

重リニアの弾速は最速だぞ?QBふかした敵にも当たるぞ

w重リニアの人に聞きたいけ腕パーツ何使ってる?
オールマインドの反動制御高めのつかってるけど適正高くないから結局当てられてない気がするんだよな

MELANDER
こいつなら最速交互撃ちでもほぼブレずに撃てる
これ以上のアームは重すぎてしんどい

ランセツが目立つけどリニアも地味に良い性能してるんよな。アサルトは次回のアプデ次第か

リニアこそチャージで止まらなきゃ中々いい線いけるんだけどな
ただ重リニアのドヤ顔チャージショットはあれはあれでかっこいいんだよな…

うおおおW重リニアのチャージショットで衝撃2400

ビジュアルの問題でリニアを採用してる

蹴り+重リニアチャージでスタッガーのコンボやったの俺だけじゃないだろ
そんなん知らん?W重ショでいい?うん…

重リニア二丁で持つと全然チャージ使わなくなるなぁ

一発でオーバーヒートするのがね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1695217324

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