【SV】とんぼがえりの威力下げてほしい。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

早くとんぼ返りの威力10~15下がんないかな
画像はランダム

ウソを つくな

ほんとかー?ほんとにランダムかー?

ハッサン何か強化あったっけ?

ダブルウイングと虫食い返してもらえた
おわり

かっこよさが上がった


汎用性も高く強すぎてしまうためとんぼ返りの威力を下げました(70→61)

ローキック弱体化も酷いよな
なんだよ65って

20くらい下げてもいいよ

技の没収やってるんだからとんぼは虫とフライゴン専用にして欲しい

トンボ系のポケモン以外は使えなくして欲しい

蟲限定にしてもスレ画使えるじゃねえか

それはいいだろ!?

フライゴンは虫に擦り寄るな

しょうがないからダブルパンツァーももらってあげるよ

カミキリムシはそんな旋回能力ないでしょ…

きれあじ対応のとんぼ互換ください

じゃあ虫と草限定にする代わりに威力を10上げましょう

それでグラスラゴリラが覚えないならまあ…

鋼だしギアソーサーくらいはよくない?

うるせえむしくいでもしてろ

正直今更こいつがとんぼの威力上げたところでって感じではある

とんぼの威力は60まで下げて
追加効果も虫タイプが使った時しか出ないようにすれば…

猿と猫はなんか自然と猫騙しと蜻蛉返り貰えるのずるいと思う

せっかくだから威力10下げた上で相手のA下げる追加効果も付けようぜ


そんなテクニのために威力60にしてなんて強欲なこと言わないよ
威力90に強化してくれてもいいよ

こいつが暴れるにはバレパンの威力60とかでも足りないくらいだ

仮に威力60になったら弱体化前と比べて3割増しとんぼ返りか…

ついでにフェアリーに抜群になってほしい

虫の通り悪いし素で90あってもいいと思う
あと虫タイプ以外から没収

羽とか一切ない二足歩行でも俊敏そうなら覚えられるのは基準がガバ過ぎない?

そもそも言葉の意味としては宙返りだから…

到着してすぐ帰ってくることじゃないのか!?

両方の意味があるので虫タイプの宙返りで手持ちに帰る効果の技になっている

そんな厳格に決めていったらゲームからサブウェポンって考え方が死滅するぞ

威力50の二回連続攻撃でかつ虫の弱点と抵抗が逆になる虫技が欲しい
命中は90で妥協しよう

無効にできない交代技は便利すぎだし簡単にばらまいていい技じゃないと思う

コイツボルトチェンジのことバカにしやがった!

40くらいまで下げてしまえ

クイックターンもだしボルトチェンジもだけど気軽に殴りながら帰るな


威力60の2回攻撃にして

スレ画は順位上がりすぎじゃない!?

カミとかオジアンに強いから…

そういえば大体のメジャー技には上位互換の専用技があるのにとんぼクイタンボルチェンと汎用の交代攻撃が3種もあるのにすごい交代攻撃持ってる伝説とかいないんだよな

すごい威力で殴りながら逃げ帰る伝説はちょっとカッコ悪いし…

初の徘徊伝説の三犬には似合うかもしれん

禁伝の専用技で威力130とかだと逆に交換がデメリットになったりするのだろうか

とんぼ返りはルチャドール要素ですぞ~!

猿はとかもなく猫やゴリラは宙返りしないだろって思ってる

むしくいはともかくダブルウイングは結構でかい

耐久に振ってないウーラオスが死ぬからな…

使う意味ないけどバザキリのダブルウイングって想像したらなんか笑えて来た

いやウーラオス対面した時に返り討ちにできるし…

バレットパンチが威力60になればいいんだ…!

45まで下げていいから2回当てない?

ライトメタル没収して威嚇にしてくれ
使うかどうかは知らねえ!

もうテクニシャンの補正下げた方が話が早いんじゃないかな…

威力60以下適用で最大が90なのにこれ以上下げたらゴミ過ぎるだろ…

威力30以下3倍にしよう

ネズミか?

ガエンはトンボ没収しても捨て台詞吐いて逃げるだろあいつ!

猫騙しを猫がするのも許せないよね
聞いているかそこのネコレスラー

とんぼはそのままでもいいけどテクニシャンは威力2倍にして

火力上げた弊害で急所に当たると痛いからダメージ50に減らして確定急所とかで上振れなくして欲しい

欲が強すぎる…!

まあ実際なる訳ないからいいんだへへへ

今のTOP10見てたらこれくらいしても全然影響ねぇから…

とんぼは贅沢だろ
バレパン60にしろ

ガエンの狡いところはそれダメだろみたいな技に限ってヒールレスラーのオハコだったりするところだ

そもそも虫以外から飛んでるやつ以外とんぼがえり没収しないと
あといかく持ちからも

ストライクの時覚えた飛行技使えるのずるい

別に使わんと思うがしんくうはも帰って来たんだよな

55以下を2倍に変更してテクニシャンにあやかろうとするゴミ技共の息の根を止めよう

技威力に応じて補正変動とか面白そうだけどめんどくさい

ストレートな解決策は一定以下の威力の技を特定の値に固定するとかだな

テクニシャンなんだし確定急所も追加していいだろ

虫以外が使ったら命中70にしよう

スレ画にトリプルアクセルを渡瀬だって!?

とんぼは60じゃなくて50まで下げればすテクニ連中は嬉しいけどそこまでの強化じゃないし虫でもなんでもねぇのに使ってる奴は少なくとも火力には期待できなくなるしでいいんじゃねぇの
そもそもトンボと猫騙しは使える奴もっと考えろよって話だけど

猫が猫騙ししてるのそろそろなんとかなりませんかね…せめて配るの二足歩行の奴だけとか…

虫以外が使うと優先度-1にしよう

テクニシャン強くしてもいいけど攻撃系特性ばっかり強くするのはよくない
マルスケもHPが半分以下になるまで効果を発揮するようにしませんか?

うるせえぞムーミン

虫以外がとんぼしたら膝割れればいい

とんぼは交代先ランダムにしよう

ウーラオス枠なんだしツタこんぽうは確定急所で良かったよな…

ぽにおをがいあくポケモンにするつもりか

村襲ったしとっくに害悪だろ

カイリューに猫騙ししても遅いやつだとアンコで詰むの酷すぎる

ハッサムに水手裏剣ください

バレットパンチの威力を60にすべき

とんぼがえりって要は空中で飜る様子のことを意味するんだから虫なんかじゃなくて飛行タイプの技であるべき

これ以上飛行を強くするな

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