【スプラ3】攻撃ではなくグレートバリア使ってる人いない?

スプラトゥーン3

攻撃性能なんて関係ない
もうこれでいいやってなる

ホップソナーのように投げれるようにしてくれ

投げられないのならせめてジャンプ発動で足元に置かせてくれ

ボムボムバリアボムボム

範囲が前より広がるようになったのが個人的に合わなすぎる…

広いと中に入りやすいもんな


コイツを囮にして逃げる

弾防がない代わりに投げ込めるバリアがアメフラシだ

範囲広がったから単射相手には不利になった

黒ZAP使ってるとマジでこいつがメタすぎてきっつい
もう前線武器はスシのウルショで全て破壊すればいいかぁ!?

ウルショのほうがこいつの餌だろ

範囲拡大より強度の強化が欲しかった

ゲージ消えるまで効果続くからスペシャルアップ付けて回しづらい
どう使うか悩む

前に置いて壊して貰えば回るぞ

これがデコイだったか…

敵に壊してもらえばすぐにまたゲージ貯められるので壊しやすいところに出す

設置が意外と難しい

コイツをヤグラに乗せられるの未だに納得いかない

耐久力下げられてるからまぁ…

ヤグラの上に直に置けるんだから贅沢言うな

ナーフされたとはいえテイオウがヤグラ乗れる方が納得イカないからいいかなって

こいつを1発で壊す時のサメが1番輝いてる

ウルショに強いからいつか時代が来るかもしれない

対物積みウルショを喰らえー!

10%しか増えねえ


持ちブキがメガホンだからむしろ助かってる

ナイスダマにも一応強くなった
トリトルはちょっときつい

中にポイズンを投げる事で入ってこれないようにするの好き

これ逆に相手のバリアの外側にポイズン当てたら範囲内なら中まで効果あるんだろうか

わかばローラーホットは自然な感じで前に置けるけど
中衛武器共は回転率がきついよね
特にスピコラ

もっとメインが強いブキについたら環境に食い込めるポテンシャルはある

じゃあジム亜種のスペシャルはこいつで…

メインよりサブだな
スプボキューバンクイボタンサンがついてるのが増えればかなり大きい
現状わかばの特権になってる

ヤグラの詰みパターンはだいたいコイツ
でも打開力ないからリスクとリターンは釣り合ってるのか

スピコラはまずインク回復やとっさの防衛用に使ったとして
チャージしてない状態だからすぐ迎撃できないのがどうしてもきつい

初心者が初めてのナワバリバトルで使うブキについてるナワバリバトル向けじゃないスペシャル

発生が遅い
防げるものが少ない

無印のわかバリアーだったらどのルールでも強いんだけどね

H3Dのサブスペがキューバンバリアだったらなあ
変にチェリー意識しちゃったから

クラブラにキューバンバリア付けてほしい

皮風船て性能の割に消費インク多くない?

いっぱいナーフされちゃったから

ナイスダマやトルネードの的になってもらうつもりで適当に出しとくと味方のスピナーやチャージャーがいつの間にか入居してる

皮風船ってなんのことだ

クイボ

完全にウルショトゥーンになってるから一応刺さってるんだけどメインサブに恵まれねえ
かろうじてわかばくらいか

十分強いけど中後衛向きの調整はなんか入れていいんじゃないかと思う
わかばローラーとスプスピで性能差ありすぎ

ウルショエナスタっていう環境SPのメタなのにわかばそんなに多くないのはなんでなんだろう

メイン弱い

結局短距離シューター枠だとスシを呼び込むからきついとかなのかな

ミラーでスシとZAPとか呼ぶけどスペシャルはともかくメインの撃ち合いでどうにもならないのがつらい

死なない程度に塗る
ボム投げて死ぬ気で前進する
最前線でバリア展開する
わかば使い始めたけどこんな感じで良いのかな

ウルショに対しても自陣側ではかされたらアドになんないからあんまし強くない

バイトばかりする気持ちがわかってきた…バイト…バイト…

スプボバリアも強い組み合わせなんだろうけどわかばメインあってこそじゃねという気もする

このゲーム7割位メインで戦うゲームだしな…

街中やバトルマップの壁とかにある落書きってひょっとしてユーザーが書いたもの?

わかばのメインってSP貯める銃でしかないし

ミラーマッチで割食ってるからねわかばは
それでも強いけど

初代みたいに即バリア発動が良かった

ボムぶつけで味方の事故呼ぶことがあるのが嫌

変な場所で発動してるの見たらそれ期待してボムとりあえず投げる

キル取れればいいけど取れなかったら微妙バリアを有効バリアにする行為なんだよねそれ

この前久々に街中巡ったらおばちゃんが二人いる!?ってなった
ナワバトラーの説明が始まった…

敵を強引に移動させられるサブ持ってるのがわかばだけだしな
ロボムポイズンだとちょっと力不足

なんか急にS+勝てなくなって初めて借金してる
何しても勝てん

Sのイカちゃんたちはキャラコンとエイムは悪くないんだけど立ち回りが良くないのであんまり強くない
S+は強いイカちゃんが結構いる

いや初めてS+に上がったとかじゃなく今までも全シーズンS+帯で普通にやってたのに急に超連敗するようになって…

わかばのメインも事実上無限に撃てるっていうスプラトゥーン屈指の化物なんだけど
スシと対面になった瞬間にほぼ死ぬので無限に撃てない

塗り鬼つええ!なのにブレが笑えないぐらいヤバくてこんなに外れる!?ってなる

わかばは低火力高機動のダイブタンクみたいなもん

ボムメインうまく使うわかばはいいわかばボムだけぽいぽいするわかばはくそわかば

ハイカスについたら流石に強いんかな
トラストに欲しかったな…

ハイカスはもっと殺意あるサブスペじゃないとダメだと思う

1のバリア武器にグレバリ付けるシリーズ(スプスピH3D)はまあ微妙な結果に終わってるんだけど
塗りと機動力に尖ったメインと3のゲーム性になんか噛み合ったのがわかば
メインが強いだけなのがスクイク

空中チャージって個性貰えて本当によかった

バリアの中から強いメインを押し付けられる奴もいないのがな

わかばのブレが許されててモデラーがなんか評価低いのなんなんだろう
やっぱサブSPの差かな…

単純にメイン性能がほぼわかばの劣化だから…

短射程はボが毎回微妙サブスペ持たされてるけど一応メイン強い判定されてるんだろうか
2のホコは確かにボルシチ強かったが…

低パワーではハンコが猛威を振るうので低パワー基準で調整してるんじゃないかと思ってる
ビーコンメガホンは何がしたいのかよくわからない…

もみじを2の構成に戻して…

ハイドラは現状くそ弱いからバリアついてやっとまともになるレベル

カンモンやゴール下で味方と合わせてサメ吐くモデラーは普通に怖いよ
溜まったら即単独特攻する奴が多いだけで

バリア内で塗りばら撒くかボム投げるかできるわかばが強えや

ハイドラはメインダメすぎるから何貰っても微妙だと思う
3のゲームスピードについていけねぇ

急な下振れは稀によくあるから割り切るしかない

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