売れないゲームの理由について。

ゲームニュースや雑談

売れないゲームは何故売れないのか
著名人が実際の作品を題材に語ってるのが面白いよ

目次だけでも興味深い

ゲームが売れなかった理由を考える
『Ed-0』はなぜ売れなかったのか
ゲームのデキは悪くないのに、なぜここまで“無風”なのか
ゲームが売れない典型的な理由
タイトルが読めなぁい!
ゲーム内容自体はやや好評
誰に対して売るのか?
このかわいい女の子で遊べないのよ!
長期のアーリーアクセスが悪い方向に?
日本で5000本なら海外では5万本売れる?
弟者の再生回数123万回転
まとめ:なんで売れなかったのか?

タイトルが読めなぁい!
ズルいだろこれは

10倍って書くとすげえってなるけど本数見るとしょっぺえな…


XBOXのくだりが1番笑ったわ

D3Pの社長しか手を上げてねえ!はダメだった
でも累計13,000くらいしか売れてないんじゃな…

そもそもローグライクってそこまで売れるジャンルじゃなくない?

3Dのローグライクゲームってあるんだ

実際タイトルが読めないゲームは敬遠するというか興味が湧きにくいわ

そもそもSTEAMのやや好評ってクソゲー一歩手前のことだぞ
基本激甘だから好評以上じゃないと買う気にはならない

これ動画で見るとさらに笑えるのがすごい

D3Pはバカゲー以外作るなってのも乱暴な話よ

いうてもそれが周囲の期待値の現実だから
それをわきまえてプランニングせにゃならんのよ

あのD3Pがバカゲーじゃないものを作った!っていうマーケティングならもっと売れたんじゃないかな

ゲーパスはPCでも遊べるのに…

聞いたこともないゲームだ…

後医は名医ってやつだ…が発売する前にわかりそうなネタ結構あるな

バカゲーの会社に真面目な社員!

記事の最初にD3のイベントブースでやってるって書いてるじゃん
自虐でやってるのに文盲に叩かれてかわうそ…

これそもそもEA時一切宣伝やってない上に正式リリース時もロクに宣伝打ってなかったから
D3Pの宣伝せずに口コミだけでどんだけ売れるかの社会実験かと思ってた

タイトルが読めなぁいのは話題にする上でわりとハードルだからな…

アイテム拾うのとアイテム投げるのが同じボタンで駄目だった
いやそこはマジで駄目だろ!

いやでもマジでそれ聞いて俺興味出たよ

宣伝できてないのは致命的すぎない?

ゾンビアイランドみたいなやつと思ったら違ったので、まあいいか……ってなったゲームだ

インディーのローグライクとかsteamユーザーの大好物だから
本来なら激あま評価になってるんだよな
それがこの有様だから単純に出来が悪いんだろうなと
人気ユーチューバーがプレイしてるのに売上伸びてないってのも

記事読め

D3Pは出来は悪くないって自己評価してるけど
松山はいや出来が悪いですよねってバッサリ斬ってるじゃん

このゲームの存在を初めて知った

宣伝が足りないと本当に評価する土俵にも立てないからな…

ものすごく出来が良くて尚且つ運良くその辺広められる人がやってくれれば口コミで広がるとかワンチャンあるけどその確率を上げるためのものが宣伝だからな…


123万回も再生されるほど人気な配信者がプレイしててもダメか

普通にジャンルとデザインの面で需要が少ないのでは?

パッケージが暗い
このデザインと色合いで売れさせるのはヴァニラウェアくらいだよ

弟者の配信観てたけどゲーム自体はそんな…って感じだったなこれ

ゲームソフト飽和の時代で認知されるようにするって大変だな…

D3Pそういうとこやぞ
が総括だな

ぴろしかぁ…

あーパッケージはなんか見たことある気が…?

動画で見てて分かるくらい出来は悪い
あとキャラに魅力ない
あと音楽とか効果音が平凡
それと画面見にくい

存在を初めて知った…

俺が手売りする方が売れるは笑った

出るゲームが増えすぎて情報を知る機会そのものが薄くなってんだろうな
流れの緩やかな時代ならゲーム雑誌がやってくれてたんだろうけど

ニンテンドーダイレクトとかのメーカーが直接宣伝するやり方が主流になったのでゲーム雑誌はただの置物と化した

15か月間のアーリーアクセスでこれだと確かに何やってたんだって感じだが
そもそもアーリーアクセス向けじゃないよね
資金足りんかったんかな

バンナム比で予算1/4呼ばわりされてるからな…

そもそもPVの時点で売る気ねーだろコレ
他の売れてるゲーム見たことあんのか?

つまりPV詐欺をしろということだな?

やれば分かるけど4000円払ってるのにシンプル2000シリーズみたいなチープさを感じてアクション自体の出来はそんな良くない
ローグライクというか不思議のダンジョン要素が作り込まれててそこに価値観見出だせるかというかなりの隙間需要向けだと思う

売れなかったのかってって時点でもう駄目だと思う
つまり売れなかった理由が把握できてないんだからな

インディーズとかも普通に話題かっ攫ってくからな今
宣伝頑張らないと売り出しただけじゃマジで知らないゲーム多い

知らなすぎて実在しないゲームをネタにしたフェイク記事かと思った

こんなゲーム見たことない

日本人はアーリーアクセスで売るの向いてないよ
ぶっちゃけそういう才能ない

忍者スレイヤーのゲームでタイトルで分かりづらかったやつあったな
忍者スレイヤーと知られてから売り上げが大分増えたからやっぱりタイトルは大事だね…

ニンジャスレイヤー

サムライメイデンの方が売れてるってどうなってんだ

あっちの方がアクションの出来が良いってくらい

あれが比較対象で良い判断されるならシステムそのものに致命的な欠陥があるとしか思えないぞ…

中二病をくすぐるダークなパッケージはいいけどしんきくさいパッケージはよくない
似ているけど全く違う

まず登壇してる人がゲーム遊んでませんって言い出す時点で企画としても終わっとる!

やってみようと思わなかったのは何故?が大事な部分なので…

そりゃ遊んでる=ゲームを買ってるという事になるもの
この企画は「なぜ売れなかったか」なんだから
そもそもプレイしようという気にならない時点で問題があるって分析じゃないの

お姉チャンバラと比較するとその差歴然だな
タイトルもビジュアルもわかりやすさも

これ言うと禿げるけど全てのゲームは一回任天堂の売り方学んだほうがいい

だから学ぶもクソも無いと思う

指摘が全てもっともすぎる
ゲーム開始してパッケージ真ん中の子は使えません!
は普通にひど過ぎるだろ…

ゲーム性以前に単純にキャラとかパッケージに魅力がないって

ど真ん中に置いてるのにな…

D3Pは酸素が薄いでダメだった

steam側のおすすめ機能だかで出てきたの見たけど
低めの評価みてスルーしたな
宣伝費ケチって口コミで売れるってのはよほど高評価じゃないと無理よ

拾いたくても投げちゃうはちょっと面白い

今からスチムーで30%オフで買えるよ!
2,700円!

ここで50%オフできないそういうとこやぞ

値下げ後の2700円以下でもっと面白いゲームが山ほどあるのに値段設定がちょっと強気過ぎる

Steamレビューの評価はやや好評らしいが…

それほぼクソゲーと一緒だぞ

昨日買ったのに…