【アニポケ】しゃべるポケモンって立ち位置的に便利だなと感じる。

ポケモン

アニメのニャースの存在って割と便利だったんだなって思った

ポケモンの意思を人間に伝えてくれる物語上の舞台装置でもあるからな

物語の最初も最初で出てきてるしポケモンが喋らないことになった時点で即生み出されたんだろうなって


元々はポケモンみんな人と接するにつれてニャースみたいに喋れるようになるという想定だった
割と鳴き声だけで話作れるなってことでボツになった

喋れるようになってたらかなり今と違う作品になってたよな

サトシのピカチュウなんかよりよっぽど金になるだろという一億回くらい入ったであろうツッコミ

割と普段は大丈夫なくせに人前にでて世にも珍しい喋れるニャースですよ!!って宣伝して舞台上で1人で喋らせても照れてつまらないギャグ連発して客は帰るし途中で引っ込むしどうせ腹話術かなんかだろって言われて終わってたな
プロデュースの仕方が悪いとも言えるが

ニャースが喋れるようになるエピソードが後付けか

マドンニャちゃんのリアリティある性悪な感じが初期っぽいと思う

猫なのに声が犬


客観的に見て人語を喋るニャースが嘘をつかないという確証は何もないし嘘をつかれても人間にはそれがわからない
だからいつもの面子ならともかくボスに献上するなりしても信用しきれるかというと難しいところだと思う

ポケモンが人語喋ってる時点で本来なら研究所送りだろ

進化のリソースを人語習得で使い果たしたって理由付け好き
だけどこれ人語習得を成し遂げたこと以上に
本来なら研究所送りだろ

よく勘違いされてるけどニャースが人語習得で使い果たしたのは進化するためのリソースじゃなくて猫に小判を絶対に覚えられなくなるっていう代償だぞ

ニャースが喋れるようになった物語ってあったっけ?そんなもんかで流してたや

ニャースのあいうえお

ツッコミ役マスコットキャラの存在って重要だよね

喧嘩別れしたというていでBWあたりでサトシ一行に同行してたのは新鮮だった

人間が好きな女の子ニャースの為にめっちゃ頑張った
キモがられた

人語喋れるように特訓したり
トゲピーの親権獲得のためにタケシのイワークと真っ向勝負したり
やると決めたら異常に頑張る人

思ったより大谷育江の能力が高かったのが悪い

(ピカチュウだけで会話できるな…話できるようになるのはボツにするか…)

なんか大谷育江にならんで鳴き声で感情表現しだすキャストたち

今のアニポケの話でニャースがいればなぁ…って思ったけど
ポケモンと容易に意思疎通できないからこその良さもあるとは思う

長編ならともかく1話完結の単発エピソードなら手っ取り早くニャースに通訳してほしい


(まつげ(笑))

大谷育江はいくつの大人気作品を狂わせてるんだこの女

チョッパーがなんか可愛くなったのは大谷育江の演技のおかげらしいね

ポケモンも普通に喋れる設定の世界線では今頃どうなっていただろうなあ

ギエピー化してたかもしれない

スマホロトムはなぜ翻訳の仕事しないんだ

喋れるってのは唯一無二だけどそれに価値を見出す人がそんなにいないから通訳自体に需要無いのかね
それか訓練したエスパータイプとかがバドレックスみたいに翻訳業務してるとかか

ポケモンみんな人語話してたら今ほど人気出なかった気がする

ロケット団はこいつの稀少性軽んじ過ぎだと思う

みんな喋るとだいぶデジモンっぽくなりそうだ
あとボールに入れづらくなる

シャリタツならいつでも出せるから安心

デジモンも妖怪ウォッチも喋ってるから別に良くね

別にそれは其れでいいんだ
ただそう進むとあのポケモンの作風にはならなかったろうなってだけで

シャリタツはカタコトだが明らかに喋っている
バドレックスは人間操って喋らせるがかなり賢い
ロトムも翻訳機能があれば会話できる

人語じゃないと意思疎通が難しいって思われがちだけど
ポケモンで意思疎通がうまく行ってないシーンをほぼ見ないような気がする…


捕まえた直後とかだいたい揉めてない?

イシツブテの鳴き声がラッシャイなのもそういう…

ロトム図鑑見てると疲れるし喋れるのがそこまで良いとはならなさそう

ボールに閉じ込めておく設定があるから人語喋ると戦闘奴隷感が強くなるだろ
場合によっては飼い殺しされる時もあるし
戦えるペットでいいんだよ

ゲームのBWはポケ側が喋れないせいで人間側だけの自己満足で終わってしまった

そういやロケット団のスマホロトムはあれ喋ってる扱いでいいんじゃ…?

新着記事

グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様