【スト6】JPにヘイトが集まってるのって本当に強いからだけだろうか?

ストリートファイター6

JPが叩かれてるのって強いからじゃないと思う
観戦してて不快だからだよ絶対
仮に弱くなっても叩かれ続ける気がする

強さだけならケンとかも相当だもんな

インチキ当身消せば許すよ

遠距離ペチペチが褒められるゲームなんてないからな
JPの場合は近づかれても強いし

強さじゃなくて不快さなんだ!って言っても
共通のわかりやすいラインをお前の感情っていうわかりづらいラインにすげ替えるだけで
ただわかりづらくなるだけでは

そのわかりやすいラインではjp以外ももっと嫌われていいはずなのにjpだけが以上に嫌われてることを説明できないからな

強いから多いんだから強いせいでもあるだろ

リリーとかも強かったら嫌われやすい性能してるから
やっぱり強さも重要なんじゃないか

強いし不快でもあるんだよ

スト6みたいな一見逆転性が高そうに見えるゲームで詰ませるタイプのキャラは嫌われても仕方がないのだ


楽しんでください

格ゲーでやっちゃダメなもん全部持ってる

積極的な方が勝つべきみたいな話あったけど
JPに積極的に行けないもんな

まあわかるわかりやすくナーフされたとしても強かった時の印象でずっと語られるキャラだろうし
使ってて楽しいから尚更そして昔のJPは楽しかったんだよおじさんまで出てくるタイプ

JPとかケンはこいつのこれは許されてこっちのこれはなんで駄目なんだよみたいな要素が多すぎるのがヘイト買う

とりあえずコマ投げ無くそう

これ拾えるんじゃ?ってやつがちゃんと拾えるからすごいよ
それっぽいだけで何もないって状況が大半なのに

変に理屈並べるよりムカつくから嫌い!って言う方がああーって納得いくかな

それだと嫌われる悪役って大成功キャラじゃん!って話になっちゃうし…

ザンギとかが今作弱いせいで一身にヘイトを受けてる

でもJPが不快じゃないって人本当に少ないと思うよ
JP使いですら同キャラ相当嫌がるからな

当て身のせいで遠近お手軽に隙のないキャラになってるのがな…

せめて投げは当て身しないでくれって思う

JPが画面端追い詰められてダウンしてても逆転のチャンス全然あるのは強い

修正とかはカプコンに任せるから文句は好きなだけ言わせてほしい


JPキンバリーホンダは勝とうが負けようが1戦で抜けてブロックしてる
ムキになっちゃってどんどん勝てなくなるし俺は別にプロじゃないから向き合わなくてもいい

ODアムネジアの投げ無敵削除とラブーシュカ出てる間ゲージ溜まらなくするだけで不快感減るよ

こいつだけアークゲーから来たって評価で最初にアークゲーに触れてたら格ゲー続けてなかったんだろうなって思った

アークゲーはほとんどのキャラがこれだから案外なんとかなる
ならなかったりもする

滅相もない
この通り無敵技もなく…

本田は弱キャラだから向き合って欲しいでごわす

たまに弱いJPに当たるとニチャア…って顔になってしまう

格ゲの話題ですぐ北斗の話し出すやつ色々ブレるから黙っててほしい
どうせエアプのくせに

しかし本当にやばいのはケンであったとさ

ケン使いがJP叩いてるの見ると
お前ケン使っといてその言い草は…ってなる

俺がJPで一番嫌いなのは当身よりコパ
折角近づいてもコパ喰らったらまた振出しに戻るのがしんどい

弾ガード後のトリグラフはそりゃ初心者死ぬわあんなもん

北斗エアプだけど相対的な強さで言ったらJPとトキなんて比べ物にもならんでしょ
JPは強いけどどのキャラでも勝てることは全然ある

そんなこと言ったらトキも一強じゃないからねぇ

当て身は不利状況の打開用であって近距離で強い動きってこともないのでは
いやまあリターン高すぎてちょっと強いかもしれんがこいつが近距離で強いのは端作り直せるコパ


これでSA1に無敵ついてるのが酷すぎると思う

同じストシリーズでも比べにくいのに北斗と比べられてもな…

近の強さはしゃが中とかであって当身だけのせいじゃないだろ

当身は読めたら一応パニカンからフルコン行けるからそこまでイラつか…いややっぱ当身始動コンボ減り過ぎだわあれ

もう全キャラ当て身付けちゃえよって思う
柔道の抑制にもなるし

こういうのもよくわからん
無敵昇竜とODアムネジアの違いって何?

て言うかバーストつけろ無料柔道あるんなら

一応JPはラヴーシュカのガード困難連携とかODアムネジアとか受け側の練習量と読み合いの要求値がJP側とバランス取れてないだけで格ゲーはしてると思うよ
ケンの後ろ投げのほうがクソしょうもないと俺は思ってます

JPは初中級者帯で強いだけ
今は強いけど研究が進めば攻略できるキャラ
って散々言ってたじゃないですか

😈ごめーん

移動の自由度が低いゲームにシューティングキャラ出したらそりゃ嫌われるわな

真面目な所JPが壊してるの競技シーンだけで普通にやる分には使いこなせてるやついないからギリギリ許されてる所ある
ほとんどのキャラに尖った武器あるから文句付けようと思えばいくらでも出てくるし

ケンは超強いけど
ストリートファイターしてくれるからな

正統派な面してめちゃくちゃやってくるから嫌いだわケン

無敵昇竜は投げ読んだときに4割減らないから優しい

バーストつけたらザンギの勝ち目0にならない?

アムネジアは嫌われてるけど別にそこまでなんだよねぇ
もっとやばいのは他にある

うおー!アネムジア!読まれた!バースト!

杖半分に折ったら丁度いいかもしれない

いやそこらの人がアムネジアからSA2使って入れ替えインパクト二回入れてくるコンボ広まってるんですけど

でもJPみたいなキャラ端に追い詰めたのにゲージ使わずに逆択持ってる不快度は高い
簡単に入れ替えしてくる連中に劣らない不快感ある

共通システムを強く使えるのは結局基本的な行動の幅が多い奴らだからな
ケンお前だぞワンタッチで画面端に入れ替えも運びやりたい放題しやがって
何だその長くて7Fの中足と小パン中パンはよ

アムネジアは読み勝ったのにもう一回読み合いだからある程度はリターンあってもいいと思うけどね
特殊補正はかけとけよ普通に

ジェピケン…ジェピケン…

弱くて不快なキャラが欲しい

出すか…令和にエルフォルテを

競技シーン壊してるというが大会でそんなJP一強環境になってるか?

なってない
上位成績で言えばむしろケンが頭1つ抜けてるはず

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。