【Lies of P】シモンの戦いがストレスです。2周目は地獄。

Lies of P

周回してるとウサギよりシモンの方がげんなりするわ

シモンが一番ストレスだったなぁ
装備が少し重いだったから走らされてスタミナ足りんかったってのもある。

ダッシュ時スタミナ消費減のP強化が一番輝いたボス

進化ビルドでどうしても勝てなかったから技量に振りなおして刀で行ったら1回でシモン倒せて草
属性なんて所詮砥石で付けられるんだからそりゃ属性ビルドは微妙になるわなあ
まあ電マとサラマンダー短剣は使い勝手良かったけど

これなー
ちょうどさっき生き人形警棒でシモン倒してきたわ
隙少ないしサラマンダーナイフじゃちょっと相性悪かったんや

進化って砥石の属性ダメにのらないの?


進化技量動力って40打ち止めなの?

SEKIROアイコンの人がシモンのノーダメージ動画あげてるけどレベルがちげー…

見始めたけど大司教状態異常絶やさないし
四兄弟投げ物で対処していくし弾きだけじゃなく立ち回りからして上手いわ

シモン2形態目クソすぎんだろ
どうすんだよこれ
こいつ武器で攻撃する時に体にまで攻撃判定あるのマージでくだらねぇ

俺はシモン戦は逃げながらスタンプジャスガしたあと斬ってただけで初見で余裕だったんだがみんな結構苦戦してるのね
ステージ広すぎるからそういうことなんだと思ってたがみんな近接でガチってるんか

シモンは終わりがわからん攻撃と肘に当たって30回くらいかかったわ
その後のラスボスは初見撃破
ムキムキ系ほんと苦手

ノコギリ刃電マ柄が手放せんままシモンまで来た
進化補正無駄になるけどノコの超リーチと電マ柄の素直な横振りに慣れたら他触っても微妙に感じてまう
アーツの突進斬りも妙に強いし

進化でやってるの?
ノコにおすすめな柄

警棒:動力 リーチと火力のある大剣感
暗殺:技量 リーチと出の速い刺突、アーツが強い

クロック:上質 モーションが豊富でリーチのある突きと薙ぎ払いがある。

動力なんよ
個人的に警棒より使いやすいから動力Bだけどもうこれでいいわってなった

動力ならコイルミョルニルをすこれ。アーツ火力やばくて絶対防御も有る優れものだぞ

動力だけどノコギリクロックマジで優秀だよな突きのリーチとでの早さ、火力が強すぎる

ダメだシモン2形態が固すぎて1時間はやってるわ。
チクチクしたいのに回復速度やばすぎクソかよ。

これシモン2戦目マジでどうすんの?
クソみたいな超追尾に回転連続打撃、離れたら遠距離置き攻撃。
おまけに体力多すぎ自動回復。
気力20技量30だと辛いのか?

1周目終わったところだけど、2周目シモンは今から勝てる気がしない

二周目一番苦労したのは間違いなくシモンだったw
まぁシンプルにこいつだけクソボスすぎる
害獣の悪いところだけ持ってきてるし判定も全体的にシビアだから戦っててつまらん

他のボスと違って本体自体に攻撃判定あるのマジクソ。
近接戦闘させるつもりねぇだろ。
体力それぞれ2/3でいいわこんなん。
これまで楽しめてたけど、シモンでクソゲーと化した。

あとシモンがクソなのは指が落ちてくる時の当たり判定がかなり見づらいせいで致命が取りづらい(致命とって無敵で乗り切れるか判断しづらい)
致命取らないとそこまたDPS損するし
二周目だとアレワンパンだから尚更酷い


個人的苦労したボスランキング
ロミオ<=グリモン<<扉の守護者<<<<<シモン
って感じだわ

二週目シモンさっき倒したけど
二段階目のマスターハンドフェイズまで頑張って後は逃げながらファルコンとウロボロスカッターだけ倒したわ
攻撃したら必ず反撃食らうし様子見したら追撃止まるしでちょっとありえないボス

まあ俺もシモンは倒せなくてレベル100近くまでレベリングしたわ…
修道院入り口の階段上ってデカブツ倒して戻るの繰り返しで

シモンよりラクサシアのが全然強かったな火力がだいぶ違う、やっぱ立ち回りのタイプ差か
いやトリアイナが相性良かったのかな

シモンはだるすぎて助霊とアイテムでゴリ押した
2周目倒せるかは知らん

ラストまでたどり着いた人が増えてきたのかシモンへの愚痴増えてて草
まあアイツ以外は割といいボス多いから余計につまんなく感じるよな
高火力高耐久遠距離追尾弾に範囲がわかりにくい神の手の攻撃とクソカメラの大ジャンプ赤踏みつけとロクな攻撃ないし
ジャスガの練習諦めてゴリ押しで倒したけどまあ楽しくはなかった

高貴な恩義手に入れるにはシモン倒さないといけないのか、みんな強い言ってるし倒せるか不安。今チャプター10終わったとこで今のとこ一番苦労したのがロミオで10回以上は挑戦しました。

シモンに限らずだけど助霊呼ばん方が全体的に楽だった
助霊くん囮りにして殴ってると巻き込まれダメージと相手のモーション覚えないまま助霊くんが死んで、もう訳分からんままこっちもやられがち
攻撃チャンス自体は増えるんだけど、結局お祈りゲーになっちゃうわ

シモンは前半は近接ガチンコだけど、後半は広い戦闘エリアを利用しない手はないと思う

絶対に通る最後の箇所がシモンだし6.3%はクリアとみなしても良いんじゃね?
名もなき人形に負けても、スターゲイザーから心臓渡す選択肢も選べるし

やっとシモン倒せたが、レベルアップにソウルが微妙に足りないから残ってたソウルを使おうとしたらボスソウル使ってたわ。
何で使えるようになってんだよ、マジで萎えるわ。
せめて警告メッセージ入れろ。
流石にラスト付近がクソ過ぎてもうダメだ。

さすがにそれはおまえがわるいww

わろた
バッグ開いて上押したらボスソウルにカーソル合わさるの罠だなーとは俺も思ったけども

第二形態あるボスは大体耐久低めだからそこまで理不尽感ないな、シモンは不評みたいだがあれは第一が弱すぎるし

シモンでダウンさせてときに青い手でペチってしてくるの頭おかしいわ
そのあと神の手の攻撃で時間稼がれてダウン時間終わって草

YouTube見てたらシモン戦の動画出てきたけどこの武器パリィ強くね?

双竜刀のパリィはむずかしいよ。
その動画の人が異常w

双龍剣は文句なしに強い
単純にR2の溜めが最速レベルに早いのもあるし、パリィしたら相手は確定怯み
パリィ狙って無理そうだったら溜め中に回避でキャンセルもできるから保険も効く
フェーブルも初段無敵付きで早いし威力も高い
R1初段が突きだからガードキャンセルで突き連打とかもできる
ちなみにR1の2段目以降の回転攻撃は左スティックで4方向に位置調整可能だし多分若干の無敵もある

シモン後半だけクソ定期

シモン嫌いな人多そうだけどラクサシア(第2形態)のが嫌いだったわ
柔らかいから致命取れたらそのまま倒せたけど、近接攻撃が見切れる気がしない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1695653269

新着記事

【ロマサガ2リベンジオブザセブン】イーリスが楽しみだ。
【FF14攻略】パッチ7.0。どこでレベル上げしてる?メイン装備は美学交換でいいか。
【風来のシレン6】新キャラ竜海シレン。竜海とシレンが合体。
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。