【Lies of P攻略】技量って何の装備強いの?

Lies of P

一周目筋力大剣でクリアしたから今度は技量でやってるけど敵ひるまなすぎワロタ

逆に大剣は怯ませやすいのか
技量は出血持たせるかクリ武器多めにして欲しかったわ
司教の槍専用機でそれ以外の武器使うなら技量の強みが全くない気がする
刀もカウンター慣れたら強いではあるらしいが個人的には攻撃範囲狭くてキツい

上でも書いてるけど技量は暗殺+長槍が強い
竜狩りの槍思い出す使い心地

ホントか?電マン捨てて技量マンなるぞ?

いやまて早まるなw
モーション試してみては?俺はマジで使いやすいしクリティカルでダメージも申し分ない
溜め攻撃がリーチ長くて出がクソ早いのも良き

たしかに一度試用運転した時はモーション優秀dsとは感じてた、攻防一体のレイピアを攻撃特化させた感じと言うか
突きモーションだったと思うけどリーチ出せる上に振り速いとそれだけで強いか


シティ長槍の柄自体が割りとどの武器と合わせても優秀だと個人的に思う
フェーブルアーツが単純に火力アップってのもいい
このゲーム敵に囲まれるシチュエーションあまりないくてタイマンになりやすいから突き系の武器が結構強いと思うんだよね

暗殺短剣+シティ柄って、司教槍を上回るメリットある?
暗殺短剣はそのまま使って司教槍と状況で切り替えた方が攻略の幅が広がる気がする。
グリーンモンスターは暗殺短剣そのままでいけたし。
素早いモーションは便利だよやっぱり。

技量武器の良さはやっぱ振りの速さじゃない?
司教槍よく話題に上がるけど刀に慣れた俺には振りが遅すぎて無理だったわ
刀の溜めの速さとフェーブルの取り回しの良さが唯一無二すぎる

モーションはどのビルドでも柄変えたり柄変形で性質変えれば良いから、振りの速さは強みになってなくないか?

柄の本来の性質もあるし、重いブレードは軽めの柄につけても振りが微妙に重いままだし、
軽い振りの武器にしたいときはやっぱ技術系の柄で手数寄りのブレードになっちゃわない?
まぁブレードに関しては拘りみたいなもんだからどんなビルドでも何振ってもいいんだけど

この辺のさじ加減はホントうまいと思う

鎌より使いやすくて格好いい技量武器を知りたいもんだぜ

一応刃の重量によっても振る早さ変わるから本来振りが遅い柄でも技量系刃によって化けたりするのもあるから選択肢はマジで多くて楽しい

技量は鎌の溜めが強いぞ

グリーンモンスター倒したが刀かアミュレットですげえ迷うな

技量上げてるなら刀!
刀と鎌の使い分けが楽しい

ウロボロスが数値に現れない強さがある気がしてる。
攻撃力の割に振りが速くてスタミナ消費もそこまでじゃない。
フェーブルアーツで刃飛ばすのがなかなかの射程と攻撃力で技量マンはウロボロスが最適解かもしれん(超人は刀になんのかな

破骨のこぎりが優秀すぎる。
技量は、暗殺短剣の柄に破骨のこぎりつけてもつよい。
動力は、警棒柄か、クロックソードに破骨がおすすめ。

稼ぎは大博覧会 展示場をボスエリア側にいったところの雑魚x2と強敵で稼いでる。
技量マンなんだけど、技量50で人形斧+ブースター柄、パペットストリングの装備で
立ち止まってる雑魚にパペットストリング攻撃連携
歩いてる雑魚にチャージ攻撃→致命
強敵にチャージ攻撃→パペット→チャージ攻撃(→パペット)→致命
リージョンゲージに余裕あるから、技量マンでブースター柄使えば他の装備でも似たような感じで脳死で稼げると思う。
P機関のエルゴ増加とってエルゴ増加アミュレットつけると1200ぐらいかな?

連結回避はどちらかというと雑魚に囲まれた時用
結局フレーム回避だから避けられるかは技量次第
それなりに腕に自信があるなら基本的には回避推奨だがゴリ押ししてるならフェーブルでもいいかもくらいかな

舞踏家の柄だけやたら補正高いから技量寄り上質だと攻撃力めっちゃ上がるな…モーション微妙だから使わんけど

そこら辺にぐるぐる回れる柱があるお陰で超範囲で壁貫通出来るパペットザリッパーが便利すぎるw
必殺技のカチ上げも単発火力あってすぐ終われるし技量振りだからパペットスリングの天空アタックも相性いいし汎用性高いな

ファルコンアイズくそ強いじゃん
技量26だけど500くらいでる

電気の溜めなくても機械には600とかいく、リーチあれだけど火力は実用性ある
火もカーカスにはボスも含めて火傷込ダメージ見込めるのいいわ
デウスエクスも設置割と速いしスタッガーいきやすい、3ヒット火力もなかなか
スリングも引き寄せ、移動、襲撃と使い勝手いい
アイギスはしっかり盾の役割こなして頼もしい


パンデモニウムくんは、今日も欠席

1周目クリアできた
技量なのにのこブレ×舞踏曲刀で最後まで行ってしまった
ファルコンアイズと完璧の砥石に感謝

2週目行く前に武器強化しとこうと思うんだけど技量武器の柄でいいのある?
頭は破骨鋸でいいかなと思ってんだが

舞踏家曲刀柄やな
技量Aに上げても動力補正D残るからかなり火力出るよ
タメもソウルで見慣れた回転切りなので

試してみますわ
ありがとう

26 15~25 100 30 30 20
最終的にはこれか?
進化使わないならHPに振るか
まあオンラインないし好きなだけ振ればいいんだけどさ

今、動力40技量5 で、レベル18上げる経験値ある状態
動力A技量無の武器で58くらいまで動力振る
動力B技量D の武器で23まで技量振る
で試したら前者の方が攻撃力高いんだけど

最終的には上質推奨になるの?
その場合は補正はBDとかDBじゃなく、CCにしてステ3030が一番良いってこと?
この辺詳しい人いたら教えてほしいです

恩義使わないなら上質で良いと思うよ
ノコギリがまあつよいし

ありがとう
ちなみに上質って補正CCに変えて動力技量同じ数値ってことよね?

そうなんだろうけど使いたい柄が選択できる形状でいいよ

最初に聞きたいんですが解体して別のセットにした後月長石で強化した時、それをまた解体した場合どうなるんですか?

刃部分を強化している訳だからいくら付け替えようが維持されたままだよ
気に入った刃を強化していこう

そうみたいでしたどうもです。
話聞いてると積載量振っても刃で振りが遅くなるって事は悪魔で技量で行くなら軽い武器と柄で合わせた方が良いのかな、今サーベルにレイピア柄合わせたけどやっぱ大剣は遅く感じたのはそのせいか

恩義強いって言うけど具体的に何が強いのか気になる
技量マンだからアミュレット交換しちゃってモーション確認出来ないのよね…

怯ませ力がトップクラス+ダッシュ攻撃が超優秀+フェーブルアーツが隙も少なく威力高くてアーマー付き(多分)その代わりエルゴ使うけど
トリアイナも強いけどピストン+シティ長槍とかも強いような?リーチも倍くらいあるしフェーブルアーツがクリ率upと攻撃upだし見た目ダサいし

亀だがありがとう
2周目には交換するし最終的には上質になるだろうから楽しみだわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1695653269

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ】アンビー強いしかわいい。
【ゼンレスゾーンゼロ】Aキャラでも強さ性能は十分。
【ゼンレスゾーンゼロ感想】キャラアクション操作目的のプレイヤーには邪魔な要素多いのはわかる。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】イーリスが楽しみだ。
【FF14攻略】パッチ7.0。どこでレベル上げしてる?メイン装備は美学交換でいいか。
【風来のシレン6】新キャラ竜海シレン。竜海とシレンが合体。
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】Sキャラおすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?