【Lies of P】人形の王でジャスガやめるか悩む。

Lies of P

人形の王強すぎる!
助霊もすぐ死ぬけどキューブの除霊回復でしぶとくなるの?
勝ち筋が見えなすぎてつらい

人形の王の爆発って距離取るしかないん?
範囲広くて逃げ場ない時あって困る

本体の真下が安地のパターンもある

立ち上がって回転してる時は真下が安置、しゃがんでる時はそのまま距離を取る、立ち上がって横向いてる時はダメージ無しのよろめきだけの3パターンがある

そんなん言われな全然気付かんわ…ありがとう

人形の王もたまにスタッガーからいつもよりはやく復帰することあったな
ダウン中ダメージ与えすぎると駄目なのかな


俺は人形の王とかシモンみたいな大型のヌルっとした攻撃の方がジャスガ苦手だわ
まだディレイからのスパァンッって攻撃の方がジャスガしやすい

ニ周目人形の王ですでにロミオが語りかけてきてたんだな
でも自分カルロくんじゃないんですよ・・・

人形の王腕グルグルしだした辺りからわけわからん
謎に腕薙ぎ払いが多段ヒットになってるし
これで連戦ってマジかよ

今までジャスガにこだわってきたけど諦めそうだわ
あんなのやられたら何が多段なのかもわからなくなるからガード連打してチャキチャキし始める始末

第二形態うざいよな
股下張り付きでグルグルパンチはジャスガしつつそれ以外はステップ回避に切り替えたほうがいい

人形の王は超絶ジャスガゲーで2段ヒットする薙ぎ払いをリゲインすれば実質ノーダメ安定なくらいモーションも良くできたボスだぞ
慣れればいけるよ

ピノキオくんさあ…ボス部屋入ったらカッコつけて武器出してないで真ん中まで走ろうよ
早歩きしてくる人形の王見習って

人形の王に負けるようになってきたから今日はもうおしまい
ロミオ乱舞きっつい

人形の王のかち上げ竜巻みたいなのどうやって避けるの?
絶対防御使えばいいんだろうけど避けたい
でもタイミングも合わないしガードも出来ない

頭部真上に向けて腕振り回しながら風起こしてるときは腕が上がったタイミングで至近距離に近付くとダメージ受けない
それ以外の風は距離取るだけでいい

他のと同じように距離取ってたらくっそ広範囲で食らってた
それだけ近づくようにするわ
ありがとう

人形の王倒した時点でLv80だけど寄り道しすぎだよな
ジャスガは今のとこどんな奴もかなり取れるようになった成功率90%くらいだけどこれ戦闘はロックして横移動ぐるぐるしながら回避して打つ更に回避して打つってやったほうが楽だなw

意地で弱いと疑いつつレイピア使ってきたけど
人形の王でついに卒業することになったわ
試しにヤリ使ったら強すぎて笑った

助霊使ったら人形の王とロミオ雑魚過ぎワロタ
こいつ最弱だろw

ソウル系の魅せプレイとかよく上げてる人が人形の王の動画あげてたから見たけど
多段攻撃まで完璧にジャスガしててそもそもの人間の性能が違うなとしみじみ思った

戦えば戦うほど人形の王が嫌いになっていく
まずステージが糞すぎるわこいつ

入り口の狭いとこに行かれるとだいぶ糞になる

人形の王は余裕だったけどグリーンモンスターとかでかい系が嫌いだわ

自分も今のところ初見ソロで唯一クリア出来たボスが人形の王とロミオだけで、グリーンモンスターでアホみたいに死んだわ
最後まで地面潜りやティガレックスをまともに対処出来なかった


ストーリよくわからんかったけど
結局ゼペットも作りものでゼペットに打ち勝ったピノキオが次世代の人形の王になって狭間の地を統治するの?

嘘を付けるピノキオが最後に流した涙は嘘だったと思うか?

人形の王のぐにゃんぐにゃんした腕歩行の挙動がとても好みで困る
気持ち悪いようなどうなってんだってじっと見ていたいような

ジャスガのこつがようやく分かってきた。
少し早めに長押ししないと成功せんのだな。
敵の攻撃が当たる瞬間に短く押してもだいたい失敗になる。
既に人形の王倒した辺りで気付いたけど、これを知っていれば大司教に8時間も足止め食らわずに済んだはずだ…

言われてるけどジャスガ狙うのにガード一瞬だけ使って被弾してる人多そうだな
ガード連打すればわかるけどガード解除速いからチョン押しだとそれだけジャスガの受け付けも短くなる
ジャスガとれないクソゲーって言ってたフレの配信見せてもらったらタイミング合ってるのにジャスガとれてなくて
ジャスガ確認するまでガード解くなって教えたらばんばんジャスガとれるようになった

ジャスガのしづらさはフレーム云々よりも相手さんのモーションだよな
どいつもこいつもググクッ…スパァン!って感じで合わせづらい
トレモ人形でさえそれだからこれで慣れろよってことなんだろうけど

ググクッ…スパァン!だけじゃなくて、グ…スパァン!グググググッ……スパァン!みたいな変則ディレイ
かけてきたと思ったら素直にぶっ叩いてきたりするし、それにプラスしてジャスガの仕様も相まってきっついよねw
弾きや見切り、あるいはカケイ並みに判定ガバガバにしてやって思っちゃったもん

ディレイ系の攻撃はジャスガせずに逃げる選択肢もありだぞ
タイミングが見切りづらい赤技で後ろ回避とか横回避で逃げきれないやつは思いつく限りは無かった気がする

大司教の赤
ヒップドロップは行けるけど
片足だけ四股踏むのステップで避けられんのやが
コレと両手叩きつけがどうしてもジャスガ,ステップのタイミングが合わんから
大剣柄の無敵ガード使ってるけどそれでもクリア出来ん

もう途中からジャスガ捨ててボス戦や強雑魚全部アイギス使ってチクチクしてたなあ
ジャスガ推奨するんならもうちょっと判定緩くして欲しかったわ

このゲーム回避もガードリゲインも優秀だからジャスガ推奨ってこともないと思うぞ
自分が自身持ってジャスガとれる攻撃だけジャスガしてあとは回避とガードで安定してクリアできるし
赤攻撃は基本的に範囲外に逃げられる攻撃ばっかだしジャスガしても大抵ノックバック大きすぎて反撃しづらいしな

ボス戦でアイギス多用してたらリージョン減って使えなくなりませんか?
積載力あげてリージョン増やすとあまり減らないのでしょうか。

リージョンもフェイブルも回復するアイテムしょっちゅうドロップするから出し惜しみせず使ってこう

積載結構多くしてたのと消耗品所持数とリージョン上げたしたからから結構持った
一応アイギス頼りでラスボス撃破まで行けたから大丈夫かと

ジャスガ成功率1/6くらいでハゲそう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1695653269

新着記事

【FF14攻略】パッチ7.0。どこでレベル上げしてる?メイン装備は美学交換でいいか。
【風来のシレン6】新キャラ竜海シレン。竜海とシレンが合体。
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。