【アーマードコア6】対戦は引き撃ち環境だと思う。

アーマードコア6

引き撃ちしてる人ってFCS何装備してんの?中距離?

シングル
砂丘 引き撃ちガン有利
壁 近接有利
WP 車椅子ガン有利 それ以外は普通
ザイ 引き撃ち有利

100戦位やったけどこんな感じに思えたんだがお前らは?
結構引き撃ち環境な気がするよ

どんなマップでも引き撃ちとか叩き潰して終わりやろ
ABブッパこそ大正義

グリウォ付けて上取られたら基本AB側負けない?

前にここで壁とザイレムが割とフェアって見たけど近接とか引き撃ち有利の要素ってあるん?
ウォッチポイントはやめておけって警句くらいしか頭に留めてなかったわ


壁は文字通り壁があるせいで横が狭い?マップだからグルグル回ってると不利背負うから近接でゴリ押せる場面が多いのと壊れない建物があるから一発先当てして逃げるなんて事も出来て一気にダメージを取れない引き撃ち側が不利に感じたよ
WPは遮蔽物無いから引き撃ちも近接もどっこいどっこいに感じた
とりあえず引き撃ちも近接も実力高い方が勝ってる印象
ただ車椅子にどのアセンも不利なのが酷いって思った
無限浮遊4脚が最強だと思ってたら普通に車椅子に下から嬲られてたの見て驚いたわ

どうやったら対処できるか研究のために引き撃ちミサイラー試してるけど迎撃用武器持ってても寄られれば弱いし逃げにも限界はあるしこれはこれでスリリング
しかし勝つと対戦相手も厨機体持ち出してきて地獄のような空気感になるのがいたたまれない

引き撃ち見てから即切断するの止めて
別に四脚、タンクでもないただの軽逆なんだから捕まえればすぐ落とせるでしょ?

軽量機ほど引き撃ちシールド強くねぇ?とは思う

1919とか四脚からしたら馬鹿らしい安定感
軽量機体はスタッカーの回復とか早すぎて追撃できないぐらいの回復速度でいいと思うんだけどな

それか残留衝撃値がすぐ無くなるとかならないとやっとれん

それ一番恩恵あるの多分逃げミサだよな……

引き撃ちゲーが加速するだけだろ

グリッド012だと車椅子も引き撃ちも厳しくなるからか来ないな

今日も1勝すらできなかったぜ
そりゃチェンソー担いで突っ込んで来たら引き撃ちするもんね

引き撃ちにもAB凸にもガチタンにも対応できるアセンを組むのだ

ミサオンですね………

1919フレーム重ショマンに軽量引き撃ちアセンで勝ったら蹴られて草
引き撃ちは誉れを捨てた行為

重ショ近接専もダメ
引き撃ちもダメ
何ならいいんだよもう

ぼくがきもちよくかてるきたいとたたかいかたです^^
じゃね

初期アサルトライフル

対戦がだめ

最後に頼れるのは己の拳のみなんだよね
ノーカラテノーレイヴン

多分自分の土俵に相手を引き摺り込んで一方的にボコるっていう概念で組まれた機体って嫌悪感を抱かれやすいのかなって思う。
遠から近まで全部に対応できる応用力のある機体でありながらそれぞれの距離に特化したアセンには不利がつく…その不利を技量で補い全ての距離で善戦以上ができるみたいな機体とプレイスタイルの人がいたらかなり好感を抱くかな。
つまりは相手の土俵に乗った上で善戦(勝利しなくてもいい)できる奴がかっこいいのよ。


つまりロックスミスとかナイトフォールで戦えばいいのね

例えばその2人のアセンをコンセプトの根幹は保ちつつLRAとかLR中心にして内装を強化してバランス整えると意外と十分戦えるからね。

もちろん器用貧乏だから常勝するのは相当上手くないと難しいが、名勝負メーカー(でも僅差で負けちゃう)みたいなポジションにはちょっと頑張れば辿り着けると感じる。

格ゲーで例えれば引き撃ちはスト2でいうところのザンギvsガイルだし
W重ショ即死コンボは初期のKOFのルガールで
飛び込みからのジェノサイドカッターでKOだし
要は相手にクソゲーを押し付けるような戦い方は忌避されるんよね
これがランクマならルールの中で何使おうが勝てばよかろうだけど

まぁAC6での引き撃ちはよっぽど速度差がない限りザンギガイルほど絶望的にはならん気もするけど

こっちは一応全機体にある程度やれる想定で機体組んでるけど
シールド積むだけでコンセプト死ぬ機体がわらわら出てくるから難しい

レザライ引き撃ちって射程的にはマニュアルニドミサのホットスポットが主戦場だけど
それもやっぱ避けんの?

軽逆レーザーで対人してるけど相手が遠距離なら近づくし相手が近距離なら引き撃ちしてるわ
どっちつかずの相手が一番対応に困る
近接とミサイル3積みとか

ミサイルと蹴りが相性良いという概念が広まったせいか似たようなアセン結構増えた。
ミサイル弾幕と一緒に突撃してキック入れてブレードで斬りつけるみたいなの。

最初からそういう奴だと分かってると対応できるが逃げミサイラーに擬態したムーブから一転して突撃されるとウンコ漏れそうになる。

あれ流行ってたんだ…対応したらあっさり勝てたの申し訳なくて二戦目は蹴り勝負したらミサの援護が痛いのなんの

自分は重逆に右手アサルト肩に6連ミサと水平プラミサで引き撃ちしてるわ
近づかれたら左手の太陽守使うという感じ
多分あまり強くない

引き撃ちいうても自分の適正距離で戦うだけだしな

やっぱネギが無難に使いやすいよな
引き撃ちするにもキックとかは縦移動出来んと回避厳しいし

ミッション一覧眺めながら(自分にとって)W重ショがS取りに最適なやつどれくらいあるかなと考えてたんだが、半分弱くらいだったわ
速攻したいACやLCHC撃破系、張り付きやすいデカブツ相手あたり
雑魚散らしメインや探索系、防衛系はレザライやプラライがいいだろうし
アイビスとかの高速機動ボスは人によりそう、自分は引き撃ちのほうが考えること少なくて楽なんだよな

重ショナーフしたらレザライにDPS勝てる武器無くね
次のOPこいつだろ四門レザライに殺されたわ

遅くて重いから引き撃ち

重ショナーフするだけで、色んなアセンが流行る。それだけでも重ショナーフは急がれる。

姿勢制御低いアセンと近距離武器と衝撃武器とコンボ武器
全部食ってるからな
重ショ四脚か引き撃ちとミサイラーしかないとか狂ってる

流行らないよ
引きが強い環境で重ショがいなくなっても
接近する奴はいない

現状重SGやばいって言われてるけど重SG弱体化したら引き撃ちレザライを淡々と押し付けられるクソゲーやらされるという地獄が待ってる
後、タンク近づいて処理するの大変だからタンクゲーの未来すら見える

レザライ強いけどスタンガンとかニードルガンみたいな軽量脚に張り付かれて苦労するからいい環境になる可能性もある

引き撃ちレザライには引き撃ちレザライで対抗するんだよお!
それで負けたらps不足

重ショ修正されたら短ショ使うだけでしょ
スタッガー狙うなら重ショより短ショのほうが衝撃力高いし

引き撃ちレザライやガチタンに関してもそもそも天敵が重ショで絶滅してるだけだろ
重ショで硬直するから問題外になってる高速凸機みたいなアセンが成立するから
引きレザライに追いついたりガチタンをスタッガーさせてパイルで倒す、みたいな三すくみになるだけじゃないのか

重SG禁止部屋とか作るとわかるけど重SGじゃないと対処しづらいクソガン待ちアセンばっかりになって地獄が見れる
マップによるけどウォッチとかだとガン逃げミサイラーとか車椅子ひたすら引き撃ちとかばっかりで飛ぶぞ(ホバタンが
けど重SGのせいで活躍できない武装が多いのも確かであるから調整どうすればいいんだろうってなる
というか腕バズとかグレ軽量だけでも2脚が脚止まらずに撃てるとかそういう調整して欲しい。
脚止まらずに纏まった衝撃取れるの重SGしかないのも原因だと思うわ

基本的にエルデンみたいに上位環境に合わせるアッパー調整して欲しいよね
今の重ショに合わせる感じで衝撃力や攻撃力調整すれば文句ないわ

そんなスタッガーしまくりそうな環境嫌やで~
基本的にスタッガーてストレス要素でしかないんよ
タゲアシのついたACLR以前のACが理想

スタッガー無しにしたらかなりつまらなくなると俺は思う

スタッガーなくすとACVよろしく引き撃ち引き篭もりゲーになるから絶対嫌です…

ネリスががいなくて四脚に防御面で穴の無いVDと考えると、対戦は四脚しか居なそうだわな

重ショ弱体化で引き撃ちレザライが流行るらしいが、あれWガトリング持った重二のAB突撃でどうにかならんか?こっちも射程長めの武器持てばスタッガーで何とかなりそうなんだが

引き撃ち同士が戦ったらどうなるのか?っていう話題が出たけど、引き撃ち機体って全身ミサイル型と射撃型(LRや重リニア)があって全然戦いの展開が違ってくるよ。

上手い人同士だとミサイル型が引きながらミサイルばら撒いてそれを射撃型が猛追する展開で動いて、ただミサイル型は引いてばかりと見せかけて要所でカウンター突撃キックをかましてくるので射撃型もそれを避けるためインアウトを繰り返したり逆に蹴り返すって展開になる。
いわゆる見ててつまらない戦いはキックを使えずただ後ろに下がるだけのミサイラー同士の戦いかな。

距離300〜400とかだとミサイル型が有利に進んで、距離200〜250になると射撃型が有利を取るようになりそこからさらに詰めるとカウンターキックを絡めた読み合いが始まる感じ。

引き撃ちのつまるつまらないって観戦者視点の話なん?
そりゃつまらんだろうな
やってる方は割と手に汗握るんだが

実際に決闘してた人はそうやってたみたいだぞ
一定距離維持してある程度交差したら突っ込んで来てキックとかされて反対側にばひゅーんするボスとか言われてた(笑)

実際のところ引き機体同士でもアセンの微妙な違いで追う方と追われる方に別れるし、お互い引きっぱなしなんてのは余程の初心者同士でもない限りまず起こらない。
なんならお互い瞬殺力に欠ける武器だからキックの上手い下手がが勝利のキーになる事も多々ある。
引き機体って重ショみたいなクソ武器と撃ち合ったら死ぬから引くだけであってインファイト仕掛けてもリスクリターンが釣り合う状況では普通にABで突っ込むし蹴りもかますよね。
特にランセツとか重リニア持ちは場合はスタッガーからのリターンが狙えるから割と突撃のチャンスを狙ってる奴が多い。

そういや引き撃ちと引き撃ちが対戦したらどうなるの?

ちゃんとシューティングゲームになって面白いんだなこれが

うせやろ引き撃ちなんてお願い当たっての射撃しかないやん
手応えのない消耗戦になると思ったわ

見てる方は退屈で仕方ないだろうが割とやってる方は高度な読み合いして神経擦り減らしてるんだよ
ソースはFAのときの俺

お互い当たる距離の調整とよみあいで押し引きにメリハリつくから結構楽しい

フロムが想定してた適正距離の維持をめちゃくちゃ意識するようになって面白いゾ

APが高い方が勝つ

スタッガー追撃もらう事あんまりないから追い掛けつつ回避力が高いほうが勝つ

クソ塩っぱい試合になる
判定で残りAPで勝敗が決まる

泥か塩試合になる
相手は豆粒

射程ギリで撃ちあって、ミサイルで削り合う戦いになる、大体スタッガー溜まったぐらいで突然突っ込んでいきな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1695714515

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