【イース10攻略】ワーム強すぎ。割と戦闘が難しいと感じる。

今作難易度高い気がする
ボスの一撃が痛すぎ

3章に出てくるでかいワームのボスなんか攻略法あるの?
チャンス少なくて面倒くさすぎるんだけど

自分は前半は肉薄してコンビモードでごり押し 吸い込みはうまいことコンビガードするか自信なければ逃げる ちょこちょこダッシュボタンを押して加速やローリングモーション中なら邪魔してくるがれきを壊せる
後半もコンビガードに自信あれば肉薄してごり押し 難しそうならマナライドの急加速で各種攻撃へ当たらない位置へ退避→かわしきったら肉薄をしてたたみかける

吸い寄せ攻撃は馬鹿正直に逃げるんじゃなくてジャスガ取りにいけ
2,3回死んで覚えれば簡単に出来るからジャスガ苦手でも余裕だ
吸い寄せ→隣接→一拍置いて噛みつき→吸い寄せのループになってる

ワーム強すぎワロタ…
難易度下げても死んだぞw

ワーム今倒した
瓦礫よけんのだるい分実は前半の方がだるい説ある
後半は全部ジャスガしたら足元でダブルエッジを繰り返してた、たぶんもっと賢い方法ありそう


アドバイスサンクス
吸い込みから逃げるのに必死で突き上げもガードできるの知らなかった

ワームで苦戦したの自分だけじゃないみたいでホットしたわw
今回はゴリ押しするのもちゃんと限界があるね

ボスバトルいいなあ
一瞬で死んでサクサクリトライ
無敵時間短いから以前より緊張感あるわ

アクションはフラッシュ無敵ゲーより面白くなったけどなんか敵の攻撃がワンパ気味というかバリエーション少なく感じるな
前からこんなもんだったか
後高難易度だとボス硬すぎて辛い

多段攻撃ガードしても割れるんだけどどう防げばいいんだ

ガードはずっと押しててもだめだから
回避とジャスガ交互につかうほうがいい

Xは知らんがジャスト回避攻撃ループじゃねえの?

回避ボタン押したらザザーッとステップするやつとクルリン回転するやつの二種類が出るんだが
何か違うのだろうか

同じこと聞こうと思ったが
まあ分かる奴いないよな

色々試して見たけど、連続で回避ボタン押しまくったら回転回避ばかりが出る
一呼吸置いて間を少し空けて回避ボタン押すとステップ回避になるって感じ
間を少し空けながら回避ボタンを押すとザザーステップ回避も連続で出来るね
う~む自分で書いててよくわからん

今、3部が終わったとこだけど、今回はかなり難易度が高い気がする
9をノーマルで遊んで10もノーマルでやってるんだけど、もう既に何回もゲームオーバーになってるわ
9では一回も無かった
ボス戦がとにかく難しくてゴリ押しできないようになってると思う

ノーマルのボス戦なら4部まではコンビモードだけでいけるよ
ボスに接近してコンビモード

通常攻撃orコンビスキルorアドルの燃焼スキルで燃やす

ボス攻撃動作で攻撃中止余裕があるならジャスガフラム狙う

繰り返し

俺もノーマルで同じくらいだがほとんど脳死でごり押ししてるぞ
ガード回避の色しか気にするとこないからめちゃくちゃ簡単だわ今作

社員が本当はソウルライクなゲームを作りたがってるらしい

コードヴェインの二の舞になりそう

神戸は300万売れてるから成功してるけどな
ファルコムもそう言う夢見てるんだろ

その為に犠牲になったものは大きいんだよな・・・

ノーマルは優しめに作ってるらしい
インフェルノは結構きついぜ

3D剣振りアクション作るなら今の時代の流れだとソウルに行きたくなるよなそりゃ
イースにはもっと温くてサクサク進めるゲーム求めてるからそっちの路線要らねえんだけど

リベンジゲージけっこうサクサク溜まるのな
気軽にコンビスキルぶっぱできていいわ

ナイトメア以上は薬瓶消耗品だから実質回復縛りになるのが地味に辛い。

ボス強いってかジャスガが弱過ぎて相対的に難易度上昇って感じがする
スロー返して…

8-9と回復縛ってやってきたけど今回ボス戦1番楽しいな
何回も交互に復活して勝つの達成感あるし
回避とガードの使い分けが明確なのもいい

インフェルノで始めたけど無駄にストレス溜まるな
敵の攻撃モーション→攻撃ボタン離す→ガードボタン押す→アドルさんまだくるくる→即死

難易度選べるのは裾野を広げる意味でもいいよね
死にゲーとか言って難易度調整ついてないゲームなんか増えてるし

攻撃キャンセルしてガード移行出来ないからちょっとテンポは悪い気はする
スキルでそういうのがあるかも知れんが

インフェルノの海戦クソゲーすぎてワロタ
これだけ難易度下げますわw

最初のボスでいきなり全滅して笑ったw
アクション楽しいけど慣れるの大変だわ

コンビスキルが強すぎて普通のスキルが死んでる気がしてるわ


ボス戦だとガードしてコンビスキル使うだけで済んでる

コンビモードの切り替えをワンタッチに設定したら自動防御してくれるんやな

スキルはプレイスタイルによると思うわ
ソロのスキルも雑魚戦だと結構輝くのよ

最初のボス戦1回ずつダウンで救援もコンビガードごり押し撃破

操作慣れねぇ
ジャンプしたりこんがらがる

俺もだわ
他ゲーは問題ないのにこのゲームはよく混乱する
特にガードからソロ攻撃のつもりがコンビ攻撃になってしまうわ

設定からボタン設定で変えられる

ソロとコンビをLR左右にすればやりやすくなるかもしれないか
ただ結構競合するから慎重にしないといけないのよね
配置いじってたせいでボードに乗るとメンバー交代が競合してて少し焦った

本作ガードゲーか?
カッコよく回避しようとせずに
ずっとガードしてたまに攻撃ってやったらボス楽勝
まあまだ序盤だから何とも言えんけど

3章あたりで、逃げずに接近したままだと吸い込み攻撃で手痛いダメージ与えてくるボスが出てくる
ヒットアンドアウェイを適切にやらんと勝てない

前半ゴリ押し後半しっかり防御で勝てる

そいつ吸い込み攻撃にジャスガ合わせれば半ハメ成立してクソ弱いぞ

ガードのボタン設定できないんか🥺
そしてもうプラチナトロフィー取ったやつおるんやなすげえ

蟻地獄ボスが強い
倒し方あるんか?

吸い込み攻撃は逃げるんじゃなくてわざと近寄ってジャスガする
タイミングは覚える
後半戦は気合でなんとかする、ゲロばら撒いてる時は完全なる攻撃チャンス
噛みつき3連とか薙ぎ払いは無理にジャスガ狙わなくてもいいからガード

つまり正攻法で戦うしかないか
ギミックかと思った

ノーマルでも序盤の女倒せないんだけどこのゲームアクション苦手な人には不向き?

アクション苦手なら変な意地貼ってないで素直にイージーやれよ

EASYがあるぞ諦めるな
半分ぐらい音ゲーだ相手をよく見てガードボタン

イースってバチバチのアクションゲーですぞ
まあ時間かかって良いなら攻撃見た瞬間にスキル当てて即距離離すの繰り返すかカージャの遠距離スキルひたすらブッパしてれば良いんで無いですかね

ありがとう
8も9もノーマルで序盤からこんな強いボス出てこなかったから面食らったわ

相変わらず高難易度ボス戦が面白い
もうRPGじゃなくてモンハンみたいなゲーム性にしたほうがいいんじゃねーのか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1695744697