【SVゼロの秘宝前編】当たり前だけど準伝環境だな。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

準伝しか戦えない環境…どうすんだよ…

準伝使えばいい

カイリューは知ってる

いつも通りだろ

自分が準伝より上なことを

10年ぶりに見たけどカイリューまだ上にいるのかよ

最新作のシステムが個性に噛み合いすぎてるので…

10位以外は可愛いから許す

でも皆一般ポケ以下じゃん

欺瞞やめろ


オーガポンって準伝なんだ

準伝って言い方が間違いで
伝説は全て伝説で禁伝が存在してるだけなんで

一部以外いつものメンバー過ぎる

シングルなんてクソゲーよくまだやってられんな

今作はダブルも似たようなもんだろ

ダブルとかいう不人気よりかはマシかなって

もっとプールをごっそり入れ替えるようなレギュレーションにしてほしい

カイリュー
カイリュー
カイリュー
ピジョン

プレイヤーの総数に比べて過疎過疎のルール同士仲良くしろよ

上6体をパーティに入れますいい感じの技構成と努力値を振ります終わり!

まだ一年経過してないのに末期感すごい

伝説ルールでもない限り上2体はずっと変わらないんでは

じゃあダブルはどうなんだよって思って今の10位まで見たらあっちも一般ゴリランダーとモロバレルしかいねえしマジで大差ない

ダブルやれば面白そうだなーと思うけど
これを根付かせるのは無理あるだろ

準伝以上禁止レギュ併設しろ


それがレギュAなわけだけど楽しかったか?

準伝入れられる数制限でも入れたらと思ったけど
それでも別に多種多様なメンツになるとは思えない

すごいぞ
こいつら皆高種族値で特性も強い

パルデアで準伝禁止したら少なくともシングルはただただカイリューサフゴが無双して終わりそうなんだよな

11位まさかのハッサムかよ種族値の差埋めれるのか

ポンが来て怪しいけど画像の連中の多くに強いし

数制限の方がまだいいよ多分

無限のわからん殺し環境より遊びやすいんじゃない?

下位ランクが下位環境になってるんじゃないの?

レンタルで強いチーム使えるのにそんなことになるわけない

剣盾みたいに使用率上位を規制してみてくれ

準伝だけでもシリーズ累計100匹くらいもう出てきた?

人口増えてる?

ヘイラッシャ少し落ちちゃったかあ…前のイダイトウと並んでるランキング好きだったのに

対人興味ないからやりごたえあるバトル施設本当追加してほしい…
後編のリーグ部あれ簡単そうな雰囲気あるけど


ゼイユとスグリがタスキとかきのみ持たせてたから期待したい

バレパンマンはマジでバレパンだけで食ってるのすごい

後攻とんぼ使える価値だって高いぞ

バレパンの試合終盤に与えるプレッシャーもあるけどやっぱハッサムはとんぼがえり

今イーユイってこんな高いんだ

たまに悪の波動連打してたら勝つ事あるし

バレパンマンはあれで毒々玉隠し持ったりカウンター打ったりで一芸を仕込ませる楽しさがある

1位はカイリューなんだけど環境破壊してるのはカミサーフゴーだなあって
あとディンルー

対戦勢全員がガチでランクマしてるわけじゃないからな

そもそも準伝が使用率高い事の何が悪いの

俺はマスターまで真面目にやって上がったら変なの使うマン

準伝の使用率が高いのと準伝しか戦えないはイコールじゃないからな

そもそも根本が種族値高い方が強いゲームだし
たまに噛み合いが良くて多少低くても差埋めれる奴がいるだけで

つうか1キャラしか使えないとかじゃなくて6匹選んでパーティ組むゲームで10位くらいまでの使用率見て全てを語ってるのがなんかおかしい

来月キタカミプロローグあるからやろうぜ
キタカミ図鑑のみの対戦だ

基本的に数値高くて強いポケモン使うなんてこのゲームの大前提なのにそこに文句言われてもって感じ

むしろ数値が高い=強いが成立しにくいゲームの代表格だったんだがな

何を言うてはるの

オーガポンは草単なのにこの位置と見るべきか
あのふざけた性能でこの位置と見るべきか

持ち物見る感じ草単では運用されてないんじゃない

今から対人始めるなら何育てればいい?過去作は全部あるダクマも在庫ある

サーフゴーは元々順位高かったけど何で増えたんだ?

確かに数値が高いだけのツボツボとかいるが…

低いだろう

まあタイプ変えられますってシステムだと種族値の暴力になるのでは?と当初言われてた通りというか…

種族値の暴力はどんなシステムでもそうだろ
高種族値ポケモンには一切配られないメガシンカとかでもない限り

ここにいない600族に刺さる言葉は慎め

ぽにおはかなり理性的な調整してると思うよ
この位置くらいにはいられるようには意図してるだろうが

準伝は好きだけどおっさんとウーラオスは出禁になって欲しい

むしろ種族値横並びの600族の中で一番特性が優秀なヤツが頭取ってるのは割と自然な感じする

ウーラオスが選出画面で型が分かる仕様だったら変わってた?

何も変わらんだろう

ぶっちゃけほぼ水なんで変わらん
水であること前提でこの強さ

600族っつっても基本的に無駄な配分で実質的な数値そこまでなやつ多いからな
カイリューもそうなんだけどこいつは特性テラスとの相性も技も別格

特化配分でもないカイリューが上がってるしやっぱ特性が頭一つ抜けてる

悪で出てきたことはあるけど悪だから負けた!ってことはゼロに等しいほどない

ついにディンルーも雑魚の仲間入りか…

高い能力を持ったポケモンに強い技強い特性与えられるのが準伝さ!

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。