【アーマードコア6】コーラル輸送阻止が未だにクリアできない。

アーマードコア6

クリアできねぇ!
エマちゃんがうるせぇ!
弾も機体も輸送機に追いつかねぇ!

混じってる!
確かにここはムズいよな
四脚でやるとある程度楽になるよ

レーザーライフル持てば余裕だぞ

ここは機体と武器のチョイスが95割のステージだから…

なそ
にん

輸送機に突進すると爆発して危ないですよ


3週目だし縛ろうと思ってHAL乗ってたけどここでアセン変えた

オマちゃんアセンで全機撃墜してる人いてすげーなってなった

ケイトマークソンさんの立つ背が無さすぎない?

ランク外の雑魚にそんな物は最初から無い

機動力のある機体でプラズマライフルとかプラズマミサイルとかを使え
このマップだけ遠距離FCSもあり

両手にハンミサ積んでみなさいさくっとクリアできる

ヘリを五基以上撃墜できない独立傭兵がいるらしい

ストライダー防衛といいアセン固定勢への嫌がらせみてえなステージをちょいちょい見かける

今回ユーザーフレンドリーな分アセン固定に拘って苦悩する人多いね
河童対策とかECM対策とか暗視スコープ必須のステージがあれば
ミッションによってアセン変える癖出来たんだろうけど

そういう誉は捨てて良いんだぞ?

久しぶりにかつぐミサイルつえー

両手エネライだけで割とどうにかなる

素手縛りでも月光担いでクリアしてる人が居てビビった

ここはEN補正116以上のジェネでLRA撃てば一撃でヘリ落とせることを知ってると苦戦する要素が何もない

レーザータレット適度にばら撒きながらやると群がってくる雑魚をそこそこ減らしてくれる

アセン固定でクリアされたら悔しいじゃないですか

素手じゃなかった近接縛りだ…

オマちゃんスナイパーライフルくれ

こういうミッションで遠距離武器&FCSの出番だったんだけどねぇ


ごすライフルは何気に射程が900ぐらいと超長いのだ
ロックしてくれないからマニュアルになるけど…

プラズマライフル持ってけ一撃で破壊出来るぞ
後は機動力ある機体にして遠距離FCS積めばクリアできる
最後のラッシュは4脚使うかリフト利用しろ少なくとも俺は2脚だとリフト利用しないと無理だと感じた

おま子ばかり取り沙汰されるがエアちゃんも上と下という指示が
敵が来るのとちょうど真反対になるタイミングなポンコツ加減

116ジェネは容量少なすぎるから128ジェネにレザライつけて万事解決だ
肩武器使うまでもなくS取れるぞ

重ショ1発じゃなかったっけヘリ

重逆W双身レザライとかいう装備で4機逃すくらいのプレイでもクリア出来るんだそう難しくはない

近接で爆発するの最初に言っておいてください

オマちゃんルートは昔のACみたいなミッション多いからアセン最適化すりゃええ

レザライ担いでひたすら飛び回ってクリアしたけど
マルチロックできるミサイル装備だったら楽できるのかな?

重ショとカーラ肩ミサでやったら全部落とせた

ターゲット見えてるのにまだロックしねえ!

コーラルジェネレーターとフロートタンクでの遊び場

なんかすごいこれまでのシリーズみたいな距離感で戦うミッション

中二でやって2回目でなんとか全滅させられた
エアちゃんアシストはありがたいけどいっぱいきましたってのは言われなくても分かるよ…

IQ低そうなナビゲーターだ…

ハンミサ初期ミサに短所ないさん積んでなるべく身軽なアセンにしてFCSはファーロンのロック早いやつにしたらなんとかS取れた
ファーロンのFCSすげえ…ミサイルの発射速度が違う…

ルビコンACに全くもって不向きな状況を持ってくるスカタンAIが

バカ正直にジャンプ台使ってクリアしたけど指示に合わせて降りたりジャンプしたりしながら流れてくるヘリ落とすのがなんか間抜けでAMちゃんに関わるとそんなんばっか

プラズマ垂直ミサイルいいよ
雑に投げつけるだけでいい

ここは流石にマウスマニュアルエイムが欲しくなった

正直これに関しては初見でクリア出来たから全然印象なかった
初見レッドガン殲滅とストライダー防衛のがよっぽどきつかった

6連プラズマミサイルは普通に追跡して追いついて落としてくれるぞ

軽量に1番しょぼいハンミサx2だけでクリアできる

三台を積み有り余る容量をバーゼルのABで最大限活用する
プラズマミサイルがあればロックオン発射から即次のターゲットに移れるから片側だけでもあれば良い
腕は好きなの積めばいいけど爆発に巻き込まれないようにライフルなどで安全な距離から処理する
一機も逃さなければSは固い

最後のラッシュは出現位置側に陣取ってロックする端から落とす
1機2機は漏らすから追いかけてカタパルトなり普通に飛ぶなりして落とす

ヘリワンパンできることを意識しないとめんどい

最後のヘリの移動速度早すぎね?

大気中の残留コーラルがなんかセンサーや光学機器に著しく干渉するのかってくらい全然ロックオンしないここは惑星ルビコンⅢ
頼むから燃えてくれ

最初話聞かずにガンガン接近してたら死にかけてて訳が分からなかった

ケイトマークソンも一緒に出撃してくれたほうが良かったのでは?

4機しか落とせない奴が前線にいても役に立たねえ

初見はリフトの場所がわからなくてABで高度調整した
普通に全部打ち落とせた

誘爆で巻き込んで壊れてくれるし思ったより撃墜せずに終わる

困ったらカーラミサか

自分は余裕なくて気付かなかったけど逃してケイトが処理したことになるヘリは撃ち落とされるんじゃなくてなぜか爆発するって聞いた

オマちゃんはその無意味なダガーとシールドを外せ

軽2にして両手にプラズマライフルでクリアした
初めて軽2にしたわ

ケイトあいつカラサワ持つ為に他の部位がかなり犠牲になってるからな
しかも全身マインドα+カラサワなので鈍亀だし

ダガーカラサバシールドオービットだから構成自体は悪くない
輸送ヘリとの相性は最悪だが

やったか!?はやってるけど打ち止めでしょうかは打ち止めじゃない

レッドガンは打ち止めだったし…

これほど月光を振ったミッションを他に知らない

ここ何気にヘリ以外にも報酬加算される目標物あるけどやっぱこれ壊したほうがSは取りやすいのかな

ここやヘリ護衛ってゲームの腕とかよりも
要領の良さとかで難易度変わるんだろうなって思った

護衛は待機状態なだけで敵全部マップに配置されてるじゃん!って気づくとめっちゃ楽だった

それもあるかもしれないけどその2つは軽量機のほうが楽だったりするからアセン次第じゃない?

旗揚げゲームじゃねえんだぞ

あのポンコツエアちゃんなんなんだろうね
セリフ差し替え間違えたんだろうか

クリアできないことはないけど数少ない重ショが最適解じゃないミッションだからアセン考えてみるといいよ

ミッションだというほど万能ではなくない重ショ
それこそ掃除系なら対ACだとアレ目なVCPLのプラズマライフルとかのが有用な場面かなり多いし

初プレイ時は多分逃げるヘリを追う展開になりそうだから軽脚にして近接多めの辻斬りで行くか~で行った
……爆発するなんて聞いてねえしなんだその大量のヘリは!?ブリーフィングちゃんとしろよ!

エルカノマンだったから初見で全機撃墜できた
やっぱり時代はエルカノよ

輸送ヘリ4機までしか落とせねえって何してんだアイツ…
まさか輸送ヘリに袋叩きにあってんのか…?

弾切れとか…?

カラサヴァフルチャ運用で半分近く外してる

道中にあるコーラルタンクを破壊するといいってレスを前に見たけど検証してない
なんかもうやりたくないミッション

一機逃してしまったが我が導きのレーザーハンドガンと重4で1発よ

初見だとクリアはできたけど4機のがしたからオマちゃんから皮肉もらったな…

ここジャンプ代使うより逆足と高く飛べるブースターで出待ちした方がいいよね

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