【アーマードコア6】上手い人と余裕がない人の視界の差。目がもっと欲しい。

アーマードコア6

AC6やって実感した
APとか残弾とか全然見えなくなった

APも弾も使い切ることないから無視していいだろ

APはリペア切るために見る必要あるだろ

AC6のはUI見づらいだけだから安心してほしい

タワーディフェンスで敵のラッシュが来ると下になるわ…

マガジンのゲージ色が薄すぎて見ずらい
逆にオバヒゲージとかミサイルロックは見やすいからEN武器とミサイルばっか使っちゃう


次「ずらい」って言ったら鼻毛全部毟る

ブーストゲージとかまるで見えなくなる
なんで飛べないの!?あ…ゲージないわってなるなった

別ゲーだけど風邪ひいてから下どころか敵にすらモヤがかかる…

具合悪いと脳の処理能力落ちるし鼻詰まってたらなおの事
眼精疲労からもっと調子悪くなるし目を酷使するゲームやったらあかん
スマホとブラゲのデイリーはやるが…

4のスッキリしたui好きだったなぁ

正確に言えば同時に見てるわけじゃなくて順番に素早く確認してるだけだから…

ターゲットサイトの周りの残弾ゲージみたいなのもう少し見やすくして欲しい
結局右下見ちゃう

ダメージの数値とかエフェクトに埋もれて全く見えない

画面下2割くらいの情報はもう少しがちゃがちゃしてても良かったかなAC6
スッキリしてるのもかっこいいんだけどね

3とかの時期のUIがいい感じにSFメカ感あって好きだった

AC6はUI周りほぼ文句なしだけどレーダーマップは出してほしかった

パンチ繰り出すまで残弾なしに気づかないが?

スタッガー取って実弾武器で追撃しようとしたら残弾3とかで悲しくなる人災が頻発したからずっとエネルギー武器使ってた

指が足りない

敵の周りについてるメーター全然見れんわ

排除
排除
排除

AC6はキャラのセリフ以外が全体的に文字小さすぎだし色が背景に溶け込み過ぎだし戦闘中なんてAPはともかく残弾とかマジで読めねぇ…ってなる

ターゲットサイト周りの円でチャージとかオバヒとかわかるっぽいんだけどそこまで見れてない

オバヒ音で注意するんだ


あースタッガーしちゃったか
あれ?AP赤…

AC6はセキロやエルデンやダ糞と違ってエストやHP減るとCOMが教えてくれるのがすごく便利

エクバやってると仲間の状態やマップ見ないとほんと勝てないから鍛えられた

AC6は警告音出してくれるからやれてるみたいなとこある

ライフルの残段数とかいつも半端な所でリロード入ってスン…てなる

エクバのマップ見れん…

ナビにレーダー見ないとかバカなんですか?とか言われるけどそっちまで意識回せない…!

旧シリーズの画面見たけどやっぱ必要な情報見やすいわ

スタッガーゲージは見えてるけど残弾とリロードゲージは見えてない

リペアより殺意が優先することはたまにある

色のせいかなぁ
埋もれてるような気がする

色とか農奴を変更できなかったっけ

探してるけどなくない?

昔のACで意味はあまりないけどオプションで画面に色んな計器の表示増やせるのあったね

実弾武器使ってるとわりとサイト周りの残弾ゲージは意識する
右下の数値まではいかねえ

マガジンの残弾マジで見えねえ
あんな端っこに小さい表示は無理だ

いっそのこと見るのをあきらめて要所要所でリロードする癖をつけるんだ

あえて敵から目を逸らして弾数とか自分が今構えてる武器とか下のレーダーとか見るみたいな訓練したわ
それぐらい敵しね敵しね一辺倒になる

色変えれるやつ欲しい

最初は気づけなかったミサイルのリロード完了に気づけるようになってきた
成長!

いまだにマルチロックのやり方わかってないよ

エクバはただでさえ激しいのにロックオンとマップも見なきゃいけないの無理ってなる

APとか残弾はブルートゥが教えてくれるし
他はもう感覚でやってる

通信が混雑して遅いタイミングでAP通達が来るときがあるから困る

雪原地帯とか工業地帯とかあるのに文字表示が白オンリーは背景と溶け込むよなぁ
あと表示位置を画面全体に散らしすぎ

これ言われてるのイマイチ良くわからなかった
友人の家で大きいモニターでプレイしたら実感できた

せめて色変えとか配置換えとかできるようにして欲しかったな

フロムがUI良くないのは事実ではある
他所の会社から言われたくないだけで

余裕ある時は全部見えてる
敵が強ボスだと何も見えない

HUD薄すぎ&文字小さすぎ問題
なんでオプションでHUDを弄れないんですか!?!?!?!!? 

方位レーダーの情報量割と好きだよ

従来タイプのレーダーだとそっちばっかり見てたからメカ体験とすると方位レーダーの方が良い気はした

ソウル系とか古いやつから新作まで順にやってくとUIがどんどんちっさくなってくのが

HUDの色を変えたいけど設定で無いよね?
白見にくすぎるから青か緑にしたい

車のデジタコ参考にしたっぽい昔の明るい蛍光オレンジやグリーンでの表示じゃだめだったの?と思う

UIの色変えぐらいならそれこそカラーコード書き換えるだけなんでMOD使えれば簡単にできそうな気がするな

UIはね
本当に大事よ
直感的に操作できるかどうかも関わってくる
自慰してる時に後少しって感覚的にわかるだろ
それに近い

手持ちと背中武器を蛍光色で塗り分けたりすると武器変えが凄まじくやりやすくなったりするから
UIもその辺いじれたら相当改善しそう

全部線が細いのも辛い
真ん中に爆炎が起こるのに細い赤いバーが上るのは無理よ
あと非アシストロックとロックの差が見た目に分かりづらいのは…

落ち着いていろんなところを素早く確認するだけだよ
目を動かすだけなんだから本当に人間なら誰でも出来る

ほとんどの武器は使用不可能時は煙吹いてたり視覚的に判断出来るの好き

Vは弄れなかったっけ?配置とか

色変えれたのがめちゃくちゃありがたかったな
AC6は白固定だからすぐ見えなくなる

デモンエクスマキナ のUI自由に配置できるのは本当よかった

UIはむしろ見やすくなってない?
今ではデータが一か所に集まってて下みたいなプレイヤーでも残弾把握しやすいじゃん

ハンガー切り替えがわかりにくいくらいでUIはそこまで気にならなかったな
従来の3Dマップは欲しかったけど今回全体的に広くてでかいからめんどそうだなって

AC6UI良い方だろ見やすいぞ

APは残り〇%のCOM音声あったり痛いの食らった時に確認するから大丈夫だった
スキャンは(そろそろリロードしただろ…)でカチカチする

今ガトリングがどれくらい温まってるのか目を凝らさないと確認できなくて時間取られるのが厳しい
もうちょっとだけ幅を広くしてくれれば助かるんだけど

配置はいいけど色はもっとわかりやすい蛍光色に変えれるようにして欲しい

UIの見やすさとか人それぞれだから答えが一つに定まらない問題
だからこそカスタマイズ性が大事

直接は関係ないけど戦闘モード起動と共に一人称視点から三人称視点に変わる演出好き
強化人間としての621の視界とゲーム内のUIが一致してる感じが良い

スレ画は本拠地守るゲームだから敵が戦線抜けてるの見落とすとそれだけでひっくり返るしACとかとはまた違う

なんで寒冷地多いのにデフォ白固定なんだよ!とは思った

あと建物や基地内の通路も白多いしアサルトブーストもだいぶ白いしパルスアーマーのバチバチも白いから戦闘始まると本当に見えなくなる

こっちの弾を回避してくる敵はどのタイミングで撃てば敵に当たってるのかよくわかってない
リロードのタイミングにだけ気を付けて相手が死ぬまで全弾発射してる

6は弾数とかヒートゲージがマジで見えない

やっぱUIと言えば緑ですよね!

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