【アーマードコア6】FC-008 TALBOTなど弱くなって接近メインがつらくなったぜ。

アーマードコア6

こいつらが下方喰らったの地味に痛い

フロムは言っている
近接になんか頼ってんじゃねぇ、と

コア理論に従ったのに…

お前がそう仕向けたんじゃい!

スタッガーにしてから近接するゲームデザインじゃねえの!?

上は技研FCSと負荷大差ないし
下は攻撃性能変わってないしで
一体どこが痛いんだ


下の防御下がったのは殴りに行く腕だから結構響くよAPまで下がらなくて良かったが

芭蕉腕の堅牢で無骨という設定はどこに行ってしまったんだ…

見た目
この見た目で軽いのはどういう…

ロートルは軽くないと動かないからな…

芭蕉脚とかも解説で型落ち旧型言われてる割にHAL脚とかマインドαが競合で解説詐欺だったし芭蕉シリーズは特に設定との乖離が激しい

ぶっちゃけそんなの初代からだからな…
解説文はフレーバーとしてしか読んでなかったから
今回で解説文真に受けてる人多くてそうか…そりゃそうだよなってなる

芭蕉が下方されてその下位互換の脱獄も弱くされてんの面白い

近接振る腕が結局芭蕉一択なのにな
fcsは変わりあるからマシだけど

近接はサイトには記述ないしどの近接もちゃんと役割りあったからまずは他のから手をつけて近接の影響も見る形だろう
近接のアッパー必要ならこいつ以外を上げればいいしな

まあとりあえず対戦に引っ張られて重ショと鳥とワーム砲ナーフされる前に
3周ギリギリ終わらせてよかったよ…

固くして近接適正下げるほうが設定にあってるだろうに…
芭蕉のステータス他の腕と取り替えましょうよ

まだ2週目途中なのに…
もうクリアできないじゃん…

2週目なら選択肢いっぱいあるでしょ!

んな訳ねーだろ実際にプレイしろ
90枠アッパー/24枠ナーフだぞ

なんならワーム砲はナーフされても十分使える気がするし
重ショも体幹削りすぎは節はあったよ…

自分で触ってもないのにこの世の終わりみたいに騒ぐ奴ほど信用できないものはない
特にBASHO腕はキモの格闘性能下がってないんだからなんとでもやりようがある

そこを下げろよって気持ちがすごいです
シュナイダーとかと適正交換してよ

採用したくなる最大の特徴をぶっ叩くのは駄目だ
何もいいところがない単純な◯◯の下位互換になってしまう
格闘指向のアセンでBASHOが固定枠になるのは
BASHOの問題ではなく他の腕の格闘補正がだらしねぇ事に原因がある

頭2つ抜けた強さが頭1つ抜けた強さになっただけだよ

格闘補正130くらいの腕があればよかったんだけどな

とんがりアーキ腕…今からでも近接補正伸びろ…

重ショなんかオマアス相手でもクリーンヒットしたら体幹6~7割削ってたからな…
流石にね…

もうS埋めたけど重ショなしであの取り巻きガン引き野郎相手にするやつ可哀想…

重ショなんかオマアス相手でもクリーンヒットしたら体幹6~7割削ってたからな…
流石にね…

もうS埋めたけど重ショなしであの取り巻きガン引き野郎相手にするやつ可哀想…

こっちもガン引きしてチャージKRSV避けつつ垂直プラミサでも垂れ流してればほぼリスクつかないぞ

近接適正は一番高いBASHOの158に対して
2番目に高い腕が117しかないんだよね
近接主体にすると選択肢がない

近接出来る重量腕追加してよ
このままじゃデカいチェーンソー持つのが細っこい腕ばかりになっちゃうよ

似合うレッカー腕があの体たらくだからな…


レギュレーション何とかって言ってるからネストだけの話だと思ってたけどシナリオにも影響するん?

ネストのみ調整なんてやりませんよ対戦ゲームじゃないんですから

うn
元々バズグレどっちもシナリオだと大部分使い道なかったしな
レギュレーションって付けたのは本体更新せずにバランス調整だけ更新もできるようになんだろう

作中内の敵が使ってるパーツも同じ数値あがったりさがったりしてるからこれで強化されてるヤツとかもいる
前回のライフル強化が中心だったアプデでフロイト強化だって言われてたじゃん

スタッガー取ってから殴るデザインなのにスタッガー取らなくても殴れるというか殴ってスタッガー取って殴るのがおかしかった気もする

ハンドガンの装弾数増えたのは嬉しいかな
弾切れ考慮するとレーザーライフル選ばざるを得なかったから

このロートルのポンコツだけ近接性能ぶっちぎりすぎるのがおかしいんだよ

旧式で堅牢だから適当にぶん殴っても壊れない!ので全力で殴れる!!みたいな感じだろうか
一昔前の重機みたいだな

重機の話はするな
ワシはレッカー腕の近接適正を見るとめちゃくちゃ機嫌が悪くなるんや

重機腕はそもそも可動域とかの関係で格闘の動きができるようになってないんじゃないかと解釈している

射撃適正のこと考えると致命的な位置にきちんと当てられるのかって数値だろうけど
それだけじゃなくてきちんとパイルとか押し込めるかとかもあるから腕力が強い腕もきちんと格闘上げて欲しいなあ

芭蕉は胴脚と比べるとあんまりレトロ感なくて他のパーツとも合わせやすいんだけど最新式の格闘腕も1個くらいは欲しい
アーキバス先進開発局はコア理論に逆らってないで戻ってこい

中距離射撃戦がやりやすくなったからダブルライフルダブル垂直プラズマでたいていのミッションはいける

クリア不可な産廃になるほどのナーフなのかこれ?

んなわけない
敵も弱くなってるし

全然
と言うかストーリーで持ち出せる武器が増えて選択肢増えた

ラスボス3種とアーキバスバルテウスとエンフォーサーにナーフ後ワーム砲積んでいったけど一発でS取れるぐらい産廃になってたよ

若干昔の引き撃ちに寄せたけどまだまだ近接のが強いバランスだからいいんじゃね
4脚対策は結構されたし
こっからの調整はセンス問われるが

LRAは次で駄目だされそう

それされてもハンミサに変えるだけじゃないかな引き撃ち機