【SVレギュE】ギャラドス使用率70位くらいで使われてない訳ではない。

もう誰も…って思ったけど意外とまだ使われてるんだなこの御仁

強みと弱みがはっきりしてるからな…

テラスタルの情報がちょっと公開されたときギャラドスに地面テラスタルさせれば最強じゃん!!とか騒いでたのがたくさんいたの思い出す

なんだかんだでスペックが高いからな

相変わらず無駄のない美しい種族値してるな

使い所や強みがはっきりしてるのはやはり使い勝手いい


やはりじしんかじょうか…いつ発動する?

まだ舞える
まだ舞える

一舞では誰も倒せず二舞が出来るような環境ではない

やっぱりパワーウィップを返すべきギャラ

ダブルウイングも欲しいギャラねぇ~

色違い欲しいけど過去作から持ってこようにもどの世代に居るか分からん

HGSSなら赤ギャラ100%ゲットできるぜ!

とはいえ使用率70位だから死滅したってほどではないんだな
近くの準伝だとボルトロス68位、レジエレキ81位だし同じ水タイプで比較するとママンボウ58位、ペリッパー82位、イルカマン90位って感じだし

ママンボウたけぇな!?

ダブルだとそれなりにいる

昔はよくスイクンをカモってeasywinしてたんだけどな…

🐬もそんな落ちたのか…

発売前はバンギラスと共に期待されてたポケモン

バレバレのテラスが強いわけないだろ…って思ってたけど案の定だった
素直に引いた方がマシである

バレバレのダイマは強かったのに…と思ったけどダイジェットや弱保がイカれてただけかもしれん…

バンギラスは冷静に考えるとテラスタルとの相性が…

ダイマがちょっと相性良すぎて期待しすぎた感がある

スケショもねっとうもあるぞ!

対戦新規勢が見たらとくこう60ごときでなんで特殊技こんなに豊富なんだよってなりそう


飛行技使いたいけどそのためにテラスするのもな…ってなるからそろそろ何かしらほしいよね

まぁ飛行単強いからそれでもいいかなって…電気4倍は消えるし

バンギと共に使用率の割に全然見かけない二大巨頭だった

バンギラスはテラスタルで岩の特防アップ消える?

岩じゃなくなるから当然消える
砂ダメージも喰らう

もちろん消えるし岩地面鋼以外のテラスだと砂嵐のスリップダメージも受ける

岩悪以外のサブウェポンも微妙だからタイプ変わった後の火力もイマイチだしな

テラスタルでタイプが変われば当然タイプの固有能力は消えるよ
炎タイプが炎以外にテラスするとやけどするようになったりするのと一緒

今まで物理飛行とびはねる以外に何か覚えたっけ…

ヤットレイはどこですかな…

(パルデア出禁中)

最近鬼がバレバレのテラス持ってきたけどあれでも足らないからなあバレてると

やっぱじゃくほとダイマのコンボがおかしかったんだよ…

ギャラに与えられるかわからないけど
嘴とか翼とか鳥要素に依存してない物理飛行技をもっと作るべきだと思う

ホイアクロバット


ギャラは初代に出たから飛行付いてただけで
後の世代なら水単に浮遊だったんじゃねぇかなって思う

普段水の中にいるのに浮遊も何もねえだろ!

アルセウスでめっちゃ飛んでるしギャラドス…

すいませんでした

ではここでヒスイのギャラドスを確認してみましょう

ピクニックでも浮きながら寝てるから飛行というよりも浮遊な感じがしてならない

モチーフ的に鯉が滝を登って龍になるんだから水ドラゴンのが似合う

メガが水は確定としてもう一つのタイプが悪になったのは意外だった

もうちょい派手に凋落したらレックウザがお情けであれくれるから

無効化されないインファイトはやばい

なんだかんだメインウェポンの地震聞かないってのは大事だよね
うおっ…ステロいって…

役割論理の過労死担当

コイキングが釣れる地方で御三家に水を選ばなかった場合
旅パの水を十分任せられるのが偉い

ギャラドスに頼るのは旅パ構築の失敗である!

やっぱマリルリだよなルリ

ただおそらくギャラドス史上一番地味な世代かもしれない

不遇ではなく地味という言い方ならまあ

いい加減高威力の一致物理欲しい

ウェーブタックル渡されないのは大分日和ってるよな

似たような水物理アタッカー増えすぎて露骨に差別化のために絞ってるよねあの技

レイドで敵に出てきたときはなんか異様に強いんだよなこいつ…

敵のじしんかじょうと倒れても復帰できるレイドシステムが恐ろしい噛み合い方する

威嚇で物理受けの役割が期待できれば復権もあるが 今大体それやるならヘイラッシャでいいからな

水物理はあの構えない卑怯者が強すぎる

なんだかんだで上位構築でもちょいちょい採用されてる
まぁ電磁波や挑発を撒く機械としてなんだが

今となっちゃ攻撃もそこまで高くないんだから露骨に技絞らなくてもなあ

飛行物理はブレバゴッドバードくちばしキャノンあたりは名前的に貰えないからマジでガリョウテンセイしか現存の技だと貰える選択肢すらない

でんき4倍がなぁ

電気4倍が問題なら今までだって使われてないしなんなら4倍をシステムで消せる初の世代だぞ今
流行ってる電気ポケもロトムサンダーくらいだし強力な電気サブウェポンが増えたわけじゃないし問題はそこじゃない

やめてくだ思ってるさい!
立派な羽があるのにバランス調整のためだけにダブルウィング没収されたポケモンだっているんですリュー

純粋なエースアタッカーとしての役割がないのか
自信過剰と竜の舞あるけど技威力が弱すぎるもんな

シーズン1~2の初期環境だと結果残してるんだけどね竜舞ギャラ
それ以降の構築記事でもギャラ自体は見かけるけど竜舞型ほぼ絶滅してる

技威力足りないんでエースにするならAに補正かけたいのに
今作の高速の代名詞どもが早すぎて準速だと舞っても抜けないのがね…

かと言って陽気ギャラって技火力をAで補えないからなんとも言い難いと言うか…
いっそ威嚇物理流しというか…

今だと草に耐性ある水って言うのでちょっと需要あるとかないとか

不遇って意味では初代だろうからなあ
4倍弱点を突かれたらこうなるよって説明でピカ様の10万をよく喰らってたイメージがある

金銀じゃねえかな…

電気4よか岩2の方がキツイまである

空飛んでるんだから空を飛べ

了解!とびはねる!

今の高速連中って速度と火力を両立させるかわりに耐久捨ててるのが多いから耐えて殴り返せるなら舞わなくても倒せる事多いしね…

つまり自信過剰スケイルショットで倒せばAS1段階上がる!

今の高速連中ってことで言うならあんまり当てはまらないと思うぞ
パルデアのやつらは無駄振り減ってるせいで速度と火力両立しつつ耐久もあんまり捨てなくなってるか
なんなら物理か特殊の片方がだいぶ硬いとかあるから舞っても倒せないことすらある

明確な仮想敵と差別化点が無いのがね…

ダイマックスは技威力まで誤魔化せるのが偉かったな

つつくすら選択肢に入るのイカれてるよダイジェット…

ギャラドスとジバコイルでストーリー中のパーティの穴は大体埋まる

は?旅パはレアコイルだろ…

割と初心者にもおすすめなやつ

序盤のお助けポケモンだからこのぐらいの位置でいいよ
ダブルで威嚇とでんじは巻きながらたまにたきのぼりしてるだけで十分でしょ

新着記事

【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強さがクセになる。