【アーマードコア6】Ver1.0.3のバランス調整についてどう思う?

アーマードコア6

今回の調整概ねかなりいいと思うし産廃もかなり休載された
でも引き撃ちを止める手段がなくなったのはだめだと思う

ちょっとでも重量嵩むとABが遅くなりすぎて笑う

対人する人は良いけど対人しない人には嫌な調整だと思う
なのでオンとオフで分けて欲しかったりする

対人しないけどすごい丁度いい具合だと思う
なによりソングバード重ショワーム砲ぶら下げてぐだぐだ言われないのが気楽

いや…ミッション攻略もバランス良くなったと思う…

敵ACの強さ周りの底上げでもあるからね


ソングバードとか明らかに対人より攻略見た調整だからな…

イグアスどう倒すんだこれ…
まず牽制で回避させ本命の一撃叩き込んだら更に回避されたぞ

ニードルガンとか一部の連射武器はAIが反応回避を連発するのがあるからそれで相手をオバヒさせてみる?

ガチタンはカテゴリとして死んだ

正直対人だけ見てるなら大グレ強化とかあんまりしないだろう
フレームとかジェネとかの強化もおっきいし強化の方が多いのになんで対人やってない人は困るみたいな言い方するんだろう…

やってないからでは?

そこまでは言わないが自分もそこまで対人やらないのにいつも出汁にされてる気がして気分は良くない

軽タンクかなり弱体化されたなと思ったけどこいつ速さが変わってねえから結局攻撃が当たらねえ

ガチタンふわたんがドンガメになったから車椅子は相対的に重量最強になった

大グレとリニアが今回の調整ですごい勝手良くなったのすごい嬉しい
もっというと初期脚の積載地味に上がってるのが一番うれしい

重ショの調整は正直少し悲しいけどブースト速度が20上がったからもう全部許すよ

重ショとダメだ砲ナーフされたと聞いてラスボス戦全部やってみたけど全然問題ないわ

ナーフ後にようやく3周目手をつけたがあっさりコーラルリリースできて戸惑いすらあった

ランカーACも強化されてるからダム防衛とか軽量だと厳しくなってる

重ショは今までがおかしかったのがナーフされて強武器になっただけだからなぁ

言うてまだまだ環境に居座れるし攻略でも引っ張りだこだと思うよ長ショとヒリとワーム砲

感覚的にスタッガー入るまでの発射回数増えたなという感じはやっぱりする
でも強いね

どちらかというと攻略で引っかかるのはAB速度と蹴りの性能低下の方だと思う
まぁでも武器関係なく蹴りで雑に間繋げばいいか…ってなってた頃よりこの方が武器の強み出しやすくていいかも

BAWS工廠Sも昔とまんま同じアセンでS取れたしね


バズーカ使って見たけどイグアスに回避されまくるから結局重ショに戻ってきてしまった
早い相手に当てるの難しい

NPC相手に当てるならミサイル撃って回避ルーチン崩してからがいいと思うぜ

なるほど…ロックオンがそろった時を狙って!とかそう言うのだと思ってた
ちょっと肩にミサイル担いでみる

重ショと軽ショ4丁持ちの軽2でイグアスしばけたから知らん
脳死かエアプのたわごとにしか聞こえない

巻き添え喰らった軽ショですらまだ強い

まあ巻き添えと言っても直撃補正のちょい下げだけだしな
むしろ重ショの全般下方で軽量互換としての選択肢に出てきた

4脚タンク以外のフレームはだいたい強くなったし武器も強くなったし理不尽な強武器はちょっと弱くなったけどまだまだ強い

ちゃんと死に腐れって付け加えろ

それは他人が決めることじゃなかろうさ
生き死にと同じよ

ミサイルは分裂と垂直も救ってくれ…

高速格闘機体が引き打ちに喰らい付いて殺せるかが今回のレギュの検証点かなと思ってる

AB調整するのはわかるけど速度と蹴りとダメ減衰のナーフはやりすぎでは?ってならなくもない

コーラルミサイルが威力以外落ちてないから軽量機は撃たれた時点でジリ貧なのをどうするかが気になるな
マジで先に殺すしか解決策が思い浮かばない

とはいえ前と比べて速度早ければその辺のミサイルは避けやすくなったし速度と火力の維持もしやすくなった

ガ~トガトガトガト!
ガトリングはいつだって裏切らないガト
弾薬費は目を瞑って欲しいガト

ヒリと大グレもってネスト潜ってたけど威力とか重量とか考慮したら相互互換くらいにはよくなってた
やっぱ装填速度5秒短縮は偉すぎるよ…

重ショットガンナーフで危惧されてたレーザー引き撃ちがどんくらい暴れるかな

重グレがとても扱いやすくなったからソングバードなんかやめて使うと良いメリ

CPUにバズやグレ当てるのは回避させて当てるっていう対応がいる分ライフル垂れ流しや重ショットよりは大変
ただその対応を覚えたらCPUに当てられる武器が一気に増えるから覚えて損はないと思ってる

今のところレーザー引き撃ちよりバズとグレが怖い

ストーリーで担がされるワーム砲ナーフするのはシンプルにダルい
全部にワーム砲並みに強くすればいいのに

衝撃周りと直撃補正しか変わってないからアイスワーム戦には何も影響ないです…

ABで近寄れるかはかなり大事になってくるだろうしBUERZELの時代が来たのでは?

軽量というか火力盛りの中量機にばーぜ積むのアリかもしれんな
コラミサ撃たれる前に撃ち切って撃たれても追いつけない距離まで離脱するやつ

一人用のAC戦は結局トリガーに反応してのQBにどう対処するかに終始するのは変わらんか

重量ABはちょっと速度下げ過ぎな気がしないでもないけどまあこれはもうちょい様子見ないと分からんな

ばーぜABならもうちょい早くても良い気がするが
今の場所からちょいちょい上方して丁度いい場所に収めてくれたら良いと思う

まぁ軽量機の立場上げるならこんなもんかなと
重量でだいぶ変わるからばーぜ積んでても重量90000と110000で速度が70も違う

蹴りが1番ヤバいからナーフ入って丁度いい武器撃つより近距離なら蹴った方が強かったし

ランセツARに愛をくれ

デスワーム戦で重要(必須ではない)ってだけで
他のミッションでワーム砲かつがなくてもよくね?

グレ強くなったのはいいけど弾代が嵩むのか任務だとS出にくくてあんまり出番が無い…

採掘艦護衛に持ってくのいいぞ
バズーカハングレ大グレ大グレでSとれた

速度アップと重ショ蹴りの下方修正で相対的に格闘機強くなった気はする

Q:バルテウスで詰まりました何積んでいけば良いですか?
A:大豊バズーカ
ってくらいにはバズーカがどハマりするようになった

内容の良さもさることながらこのアプデ頻度見るにまだ調整重ねる気はバリバリだろうし様子見ド安定
すげえやる気だフロム…

重ショネビュラと4脚とコーラルブレードのバグさえ修正してくれればとりあえずいいよ…ぐらいの気持ちだったのに凄い量の調整項目で嬉しい困惑をしたよ

オマバズもバルバルによくハマった

蹴りは四脚だけ下方して逆脚のを上方で良かった気がする

今回のアプデが本当に高次元でうまくまとまってるから今後も期待したい
対人で強い戦法は前ほどじゃないがそこそこ固まってくるとは思うけどね

オーロラ別に誘導性能強化されてないのね……

距離100辺りで撃つんだ

負荷減ったのはめちゃくちゃ助かるしEN適性が充填速度にも影響するので見た目以上にいろいろ変わってるぞ
当たりやすさは変わらない

重量クラスはミッション移動がだるそうだ

ガチタンが本格的に上昇するのしんどそうだな…それもまぁ味だ
ちゃんと上昇しなきゃいけないところはカタパルト置いてあるしね

アイスワーム戦は衝撃値は無意味だし直撃ダメージも一定値まで行くと強制的に切り上げられるから今回のワーム砲の調整はマジで何も影響しないよな…

引き撃ちに何も対処できないのいいね

タンクさんか?

下方前バルテウスを彷彿とさせるマジェスティックバズーカ
EN負荷が少ない分LRA溜め運用するなら互換にもなり得るので車椅子は依然強い

軽タンはさぁ!速度がやっぱ狂ってねぇかなぁ!

関係ねぇ大グレで止める

正直な話ナーフされた感覚があまりわからないくらいに対戦で殺されまくるしチームでは足を引っ張りまくって心が折れそう

アプデで愛機の速度上がって嬉しい

S埋め最強がナーフだからS埋めの難易度自体は上がったんだろうな
まあ不可能になったわけじゃないだろうし

感覚そんなに変わんないな
壁に張り付いてるゴーストがソングバード片側で確1だったのが重ショ追撃一発必要になったくらい

重ショワーム砲歌鳥あたりは第二工廠とかコヨーテス排除とかザイレム防衛とかの
遊びが少なくて弾薬費と修理費抑えないといけないミッションにはどのみち向かんしな
もとからトロコンしたいならいろんな機体のいろんなアセン使えないとだめだ

ナーフされても攻略で充分使えるよワーム砲