【Fateサムライレムナント】追加ルートやエンディングとかあるならDLC是非買いたい。

Fateサムライレムナント

今回のfateもおもしろくプレイできたんだが、
欲を言えば、初代fate HFルートでもないけど、
自分の愛するための人(初代なら桜、今作なら妹か?)の為に、自分の欲を切り捨てる
剣鬼ルートの対極となるルートもあってほしかったなって

みなさんはどう?

実際カヤとオトタチバナヒメがその役を担うと考えてだから何もないことに驚きだよ

あっさりと明かされたけど相手を理解する伊織がカヤは一人で幸福になれるって評価してる時点で救う救わないの対象から外れてるんだ
実際真エンドの後でもカヤは幸福に生きられると思うし

兄貴は「(エイゲツに願わなくても)カヤなら、自分で幸せになるだろう」みたいなことを
本編でも言ってるけど、自分があんな死に方をしたらカヤがどうなるかは計算にはいってねーんじゃねーかなって
エイゲツが破壊されて、オトタチバナヒメが抜けた直後に見させらせるのがあの兄貴の死にざまって・・・

小笠原の家含めカヤは伊織周辺以外の話何一つも描いてないだからそうは思えないな
カヤは斬る対象から外れてるので伊織も正しく理解する必要がない


常識人の皮被ったキラーマシンなんだからそういう方向性の展開は無理なんじゃないの
色んな女性キャラが好き好きアピールしてたのに無反応だったじゃん

DLCでルートがもし追加されるならそういう話をやりそうな気もすんだよな
カヤとオトタチバナヒメとか伊織とセイバーのヒロインみたいな立ち位置なのに掘り下げなかったし

掘り下げはあるかもだが追加ルートは無いでしょ。こんだけ出る辺り今回セイバーと恋愛関係みたいな浮ついたことはないとスタッフが明言してたのもだが
DLCの内容ある程度明かしてるのも解かるな。下手に期待させとくとあとで文句がデカくなるからな。

伊織くんが触媒なしでヤマタケ引けた理由とか
オトタチバナヒメが毒治癒したくらいでシナリオ上で
何にも活躍してなかったりDLCはこの辺回収してくれ

DLCでカヤがプレイアブルキャラになる話があれば面白いんだけどね。
セイバーを倒し剣鬼となった伊織を止める為、オトタチバナヒメとなったカヤが兄の前に立ち塞がる的な。

逆に何で伊織はカヤ拐われたときちゃんと助けにいったんだろうか

伊織の人物欄みてるとそこは察するものがあるんじゃないかな?
カヤの存在だけが、彼を人の道に繋ぎとめている みたいなこと書いてるし
それだけ大事なんじゃない?

確かに考えてみると別に人助けなりはしてるし
セイバー含め他の人間からは優しい人間だとは思われてるから本人が何も感じてないだけで善行はした方が得だなと思って動いてるのかもな
まあカヤは確かにその中では特別なのかもしれないが

カヤ含め色々描写不足な面は多いからな
諸々足りない部分はDLCでやるんだろ
とりあえず伊織の物語を重点に描き切ったって感じ

DLCで第4ルートが追加される気がすんだよな
佐々木小次郎、カヤとオトタチバナヒメの事とか
いつものfateなら必ずと言っていいほどいるイレギュラーなサーヴァントの存在とか
色々明らかになってない点が結構あるから

キャスターの召喚経緯とか鯖が16騎いる件とかオープニングに意味深に出てきた知恵伊豆さんというか幕府サイドとか結構謎残ってるな
丁度天海死んでるしストーリー破壊しないぐだ鯖枠で明智光秀プレイアブルはあり得そうだな

あくまで既存のルートの裏側的な話でそういうのじゃない無いってさ
まあ裏側やってくれるんだからそういう意味で本編で色々明らかになってない点に光当たるんじゃね

まぁそもそもDLCで完全版なんて事やっちゃったら間違いなく大荒れするだろうしな

いやよくある話だろ

シナリオ酷かったとかβ版みたいなめっちゃ調整とかミスとかのフォローで出るのは結構あるな。
荒れないかどうかは別だが

エアプだけどタマモアリア全然話題になってないね
キャラとしてはイマイチだったのかな?

2周目まで弱いからしゃーない。バッファーだから伊織の強さが弱いとゴミカス足手まといにしかならない。逆に伊織が強くなると敵が分散するのがめんどいからセイバーすら使わなくなる

性能じゃなくてキャラって意味ならロリ玉藻って感じで玉藻好きとしては良かったよ、ロリで純粋な分怖可愛い部分があって
ただ既存キャラと比べて新キャラは情報量がどうしても足りないから話題になりにくそう

宝具もないしな。DLCでなんか掘り下げられそうだが…今ですらセイバー外してアリアのバフしか使ってないのに宝具も使えるようになったら壊れそう


DLCってどのくらいのボリュームになるんだろう?
出来れば本編並みにあって欲しいけど3分割じゃ幕間みたいなおまけ程度なんかな

高い高い言われるけど映画館が2時間2000円って考えるとエンタメに払う金としてはコスパ良いと思うわ

6000円で幕間程度ならやばいけどな
最低でも40時間程度遊べるボリュームは欲しい価格

DLCは未操作キャラの操作もそうだけど、新キャラ追加なら小次郎は絶対登場してほしい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1696237817

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?