【アーマードコア6】ハイアクトの重量狩り。面白そう。

アーマードコア6

ハイアクトの重量狩り性能すげえな
バズなんか相手にならんやんけ

一応空中に飛んでから自由落下で地面にぶつけるコラミサと同じ対応が有効だけど重量級だとABで振り切るしかないからな
そのABすら遅い機体はもう死ぬしかない

シュナイダーマンの高性能っぷり笑っちゃうよね
KASUAR一式の運動性能は病み付きモノ。
見事にフィルメザと逆転した感があるね


重二脚や四足がミサイルの対処でEN切れし始めるのが楽しいよね
ドムが落下したところに、重逆キック。
この瞬間が堪らないなぁ

軽ニしか乗らんからデブ目線のハイアクトがどんな感じなのか見てみたいな

ひたすら画面端にでかいミサイルがちらつく

あああああ入っちゃうコアに入っちゃうううううううらめえええええ
って毎度叫ぶくらいキツい

どこ逃げても追っかけてくるホラー映画の怪異感ある

振り向けばハイアクト「やあ😃」

ハイアクトは相当うまく切り返しQBしないと当たるからな
しかも超有利対面でスタッガー取ったと思った瞬間にぶち当たって自分もスタッガーする

なんやそれめっちゃ面白そうやんwww

ハイアクト対策はジャミングボムが使えるのか?
ジャミングエアプだから知らんけど

あとはシールド投射機でもハイアクトは遅いから使えるかもね

ハイアクトというかミサイルは一瞬でもジャミング横切れば誘導切れるんかな?

切れない
誘導が始まる瞬間にジャミング内にいないといけないらしい

だめかぁ(どんな制御してんだよ匂いか?)
なら投射シールドのほうが現実的かの

なんかもうとりあえずハイアクト一つは積んどけって感じなくらい万能になりすぎてない?自分にはもう呪い装備になってしまった
二連じゃなくて軽い方でも役目果たすからわりと低負荷なのがありがたいけど

イチ軽ニ使いからの印象だけど軽ニでブースト370くらいだとハイアクトは何もしないでも勝手にいなくなるから気にしたことないな
あくまでも個人の感想だけど

軽量相手にはまあそうなんだけど、スピード一定以下の奴らにあまりにも刺さりすぎて手放せなくなっちゃった
まだみんな避け方に慣れてないだけかね?

さっき重ニ使いニキ達は悲鳴上げてたし、メタ武器の側面が強そうね

衝撃目的でオーロラちゃんってありなのかな
まぁそれなら爆導索やハイアクトで良いってはなしか

バーゼルならダイエット次第で500前後の実用装備だな
ハイアクトはなんか近くで打つとすっぽ抜けるような動きがあるから撃つ時は少し距離空けた方がいいんかね


100m前後はなれてないと発射後羽展開までに懐とびこまれて誘導失敗してる感じある

空中から打つ時はそれが顕著になる。
空中だと200m以内の距離だと地面に激突するから250m以上開けないと空対地攻撃にならない
地対空や同軸発射だと150mより遠ければ十分って感じ。

ハイアクトと双対は最軽量の物なら負荷軽いのが有り難い

一昔前は重ショ、ネビュラ、カラミサ禁止ってなってたのが今後はバズーカ、ハイアクト禁止になるのか
前者と後者の違いは前者は特化した交戦距離での運用が基本だが後者は万能距離ってことかな

アプデ前の4脚みたいに脳死で勝てるわけじゃないなら好きに使え
強いていうなら車椅子が強い

ハイアクト積まれてもキツいけどコラミサも大差ないんだけど使ってる人から見たらどうなのかしら?どちらにせよ禁止レベルとは思えんけどなあ

ハイアクトやばすぎて草
バズーカ機体全く怖くなくなったわ
これマイクロコーラルミサイルやろ

新型黄金像はなんでハイアクトじゃなくてデュアルなんやろ

本人曰く今の環境は中距離の撃ち合いをある程度制する必要があるかららしい
ハイアクトは撃ち合いミサイルではないからかなぁとは

ある程度距離あるときに撃たなきゃ当たらんし近寄らせられんからな
双対は多少雑に撃っても至近以外ならちゃんと仕事する

真似して使ったら分かるけどあれよく考えられてるわ
黄金像早いからあのミサイル当てる位置取りやりたい放題なのよね

バズなんて軽量機なら普通に避けられるし持ってるヤツはだいたい重くて遅いからさっきから言ってるようにハイアクトひとつ積んどけばいいだけだよ(車椅子から目をそらしながら

どうせお前も引き撃ちなんだろう?

ハイアクトでもヘリアンサスと欠陥品護衛のC兵器には対応できない
つまり今度の調整で必要なのは更なる速度強化だ!

ハイアクトヤバいは前からワイが言うとったんやがなぁ☺

ホントかぁコラミサが上位互換だったんだぞぉ?ホントかぁ?

ワイはEN消費高い武器は好かんねん三台バーゼル教やから🤓赤月光位や載せるの😮‍💨

ハイアクトは近距離だと誘導追いつかないで簡単に避けられるし、軽量だと引き離されるのがね
逆にそこ守ればクソ強い

じゃあ両手は軽量倒せるやつじゃないとだめか
自然とLRとかになるような……

W重ショ突撃デブのハンガー悩むな
軽ショ二つだと衝撃たりんしメリニットバズは地味にリロード長いし大豊バズは重いからAB475とかになるし

高誘導ミサ積んで重ショの後にぶっ放すの楽しいで

ミサか、FCS変えるとしてベイラムの近中のやつでいけるかね?

ハイアクトは150fcsじゃないと襲いなーってなるけど基本ロック0.5秒以下のミサイルはどのfcs使っても一緒よ

10連なら変えなくて良いと思うわ
自分は大グレも背負ってるんでとりあえず相手にQB使わせて地面に降りさせて大グレと重ショで攻めたいからミサ撃ってるんや

3連デュアルと10連ミサがいい感じだった
10連をハイアクトにしてもいいかも

テスター君はブレード扱える技量にハイアクト積みなんだよな
大豊はテスターACにBAWSARなんて微妙なの持たせず大豊純正バズを二つもたせるべきだった

ガンガン勝ててるんだけど何がシングルだ
強いか逆に分からなくなってきた
バズとかハイアクトも多いけど使われても
車椅子じゃなけりゃどうとでもなったり
速い近接機が割と強い気もするし
なんだコイツみたいな中量二脚に苦労したりする

そもそも言う程引き撃ちいなくねと
ドム近接だけど普通に戦えてるぞ

250より後ろだとLRAですら微妙だしね
ミサイラーは知りません

昨日くらいまでは多かったけどハイアクトとか
ミサイルボコられ車椅子バズ相手には
フワフワしてると逆に殺されるから

すげえ事気づいた

ハイアクトが飛び交うようになってるから
ハイアクトに混ぜて分裂まぜると無警戒の軽量に刺さりまくる
ハイアクトだと思い込んでたミサイルが目前でいきなり分裂してアワアワしだしてて草

こういう心理戦思いつく奴対戦ゲーム楽しいだろうなぁ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1696755828