【アーマードコア6】3周目エンディングまで行った人の感想変なのしか聞かなかったが。

アーマードコア6

三週目クリアした!
伝え聞く感想がなんかトンチキな話ばっかだったから身構えてたけどコーラルリリースがなんなのか全く分からないまま突き進んでなんだかとんでもないことになるのは選び戦うとはいっても何も考えずにやってたらヤバいことになるよ!みたいなことなのかなと思ったしよく言われてたオマンコちゃんぽんこつ!みたいなのも円グラフの意味のなさとバレバレのケイトマークソン以外そんなに感じなくて割と素直に楽しめました
あとこのラストは人類の上位種への進化って意味ではありがちだけど人体の拡張としてのACの行き着く先の表現としてだいぶ好きだなと思いました

あとイグアスがラスボスになったのはこいつ今まで出番自体は割とあるのに微妙に目立ちきれないままだったくせに急に…と思ったんだけどどこまでも野良犬に追いつけないまま踏んだり蹴ったりだったのイグアスが最後の最後にやっと舞台に上がれたんだなと思うとすごく味がしてきて良かったです
ラスティとかと比べてみたらイグアスがカットシーンで喋るのって三周目のラスボス戦だけなんですもんね

RaDにハッキングデバイス仕掛けた連中の増援で来た時もカットシーンある

あっほんとだ…恥ずかし…
逆にあんな小遣い稼ぎに来たぜみたいなノリの時に限ってカットシーン貰えるのもらしさはあるしそういえばあそこで襲ってきたのもオールマインドの手勢だったんですね
イグアスとレイヴンが揃ってるところを敢えて狙ったものだったんでしょうかねあれは

というかあそこで変にちょっかいかけてカーラにハッキングの隙与えて5分前で泣きついてきたのもドンマイ扱いの一つだと思う

2周目以降のグリッド86でも喋ってなかった?


あっほんとだ…恥ずかし…
逆にあんな小遣い稼ぎに来たぜみたいなノリの時に限ってカットシーン貰えるのもらしさはあるしそういえばあそこで襲ってきたのもオールマインドの手勢だったんですね
イグアスとレイヴンが揃ってるところを敢えて狙ったものだったんでしょうかねあれは

お疲れ様でした最終戦直前のミッションで迷子にならなかったですか?

ブリーフィング聞いたときはそれを危惧したけどとりあえず目についた敵全部倒していけばターゲット表示されるので意外と迷いませんでした!
最後のチャティとの反復横跳び対決のとこはAC3のラストこんなんじゃなかったっけ?と思ったけど調べたらそこまで似てなかったです!

エアちゃんが争いこそ人を進化させると学習しちゃったから
永遠の存在になったし終わりなき争いしようね…ってなるのいいよね

イグアスに関しては621と同じでルビコンで二人だけの第四世代強化人間ってところも踏まえないとなんで…?ってなりがち

イグアスがこっちに執着する理由とかはちゃんと分かるんだけど全ルート通して出番は多いのに描写は少ないっていう不思議な感じだったから3周目でもっとライバル感バチバチに感じたかったところはある
621からしたらその程度の認識のやつっていう表現でもあるんだろうけどね

周回してるとイグアス出番自体は結構あるなってなった

ごす踏みつけるのは許さんぞ…

リリースルートはなんかエアちゃんが神妙にしてるけど微妙にコーラルリリースしたらどうなるか分からないまま話が進んで困惑した

イグアスはまとめてんじゃねえ!の辺りで
あれこれ仲間になる展開?ってちょっとだけ思った

(スッラが死んだ今リリース計画を担うのはそこのレイヴンしかいません…!)
(レッドガンのイグアスとかいうのがレイヴンの邪魔をしている…助けねば!)
(ゴーストたちよ!そこのレッドガンのACを撃滅しなさい!)

リョウカイシマシタ
G5 ナラビニ G13ヲ ハイジョシマス

そういや密航者だから当然だけどゴーストで序盤から観察してる割に1周目あんまりちょっかいかけてこないよねオマちゃん

オキーフに刺客送り込むので忙しいんじゃないかな

波形と交信可能な強化人間が必要だったっていうのはなんでなんです?

集めたコーラルに指向性を与えるためじゃないかな

コーラルの爆発的増殖のトリガー?
それかリリースしたあと人間の意識がコーラルに残るためかな?

イグアス倒してめでたしめでたしと思ってたらいきなりエアちゃんが引き金引いてびっくりしちゃった

イグアスの声やってるひとtoday is Friday in California!にはぁ?って言ってる人って聞いてびっくりした

エアちゃんと仲違いせずにごすも生き残るルートをくれ

ルビコンの火を見たあとの2周目を捕虜救出で詰んでる
なんか超楽勝な攻略法教えてプリーズ

敵機体全部最初から配置されてるから先行して全部潰す

ヘリの後ろから敵が湧くような事は無いから敵の位置覚えた上でヘリ置き去りにして速攻で敵を全部潰す

ヘリのルートを先回りして全部倒しておく
後半のG2あたりは飛んでくるあたりにアサルトアーマーでMTを掃除するとか

先行してレザタレ置きまくる。
ガトリング砲台は先に潰す。
最後の方はバリアをヘリに設置する。
これでSも取れるよ

MT輸送ヘリもレーザードローンもガトリング砲台もあらかじめマップに置いてあるから先回りしてつぶす

コーラルを全宇宙に拡散させて人間の意識をそこに溶かし肉体を超越した存在に進化させるみたいなのがコーラルリリースの概要なのかなと思ってるけど変異波形は人間の意識が散逸しないために必要だったりすんのかな

肉体を超越みたいなのよく見るけどカーラがチャティ死んだ時に言ってた「生きるってそう言う事だろ?」が台無しになっちゃうから個人的には肉体はあるんじゃないかなって思ってる

自機が先行して近づいたら本来ヘリが接近したら動き出す敵も早めに動き出すから全部叩き落とす


やっとルビコン3に来たけど初手から飲酒運転してたらヘリに勝てない
とりあえず寝ます

人間の意志がないと指向性が与えられない
変異波形がいないとコーラルにその意志を伝えられない
って感じでセットじゃないとダメなんかなって思った

人類みんなACになったんじゃなくて起動してるの全員エアちゃん&621なのかな

今まで肉体の無かったコーラル人格達が各々の肉体として ACを動かせるようになったのかもしれない

ナイルまでは辿り着いたけどヘリ守りながらG2撃破って鬼じゃね?
パルプロとかで守護れる?

ナイルはほとんどヘリ狙わないからAAとかで即取り巻き落とすと楽

G2は実はヘリ全然狙わないから先に取り巻きのMTを潰せばよい

最後まで行くといきなりヘリが固くなるからなんとかなるよ
あとナイルは621を周りの雑魚はヘリを狙うから雑魚から先に片付けるといいよ

G2と一緒に来る雑魚を先に輸送機ごと落とせば超ラクちん

あのヘリもその場で留まってねえでさっさと先行けや!!

強行突破は危険か…!

戦いこそが人類の可能性なのかもしれんという主任の言葉と
人類は人類と互いに戦い続けるための形をしているという思想の延長線上に巨人兵器たるACを置いた終わり方は好きだよ

リアルでAC使って戦争する独立傭兵はいないのでセーフ

エアちゃんもウォルターもそれぞれと戦うルートが一番心情を理解できるようになってるのも戦いこそが人間の本質!みたいなところの表現なのかもね

戦友もイグアスも共闘よりも戦ってこそ本音でぶつかり合えてるよね
何ならスネイルも

いやイグアスとスネイルはどっちも普通に人間として気持ち悪かったけど…

オールマインド製のパーツが人体感覚に拘ってたのも伏線といえば伏線なのかしらね

そこはまあ明確にそうだと言えるんじゃないかな
オールマインド戦の第一形態でも機体のことを身体って言い方してるし

戦うことしか考えてなさそうなやつもいるしな…

あいつ最後までエンジョイして死んでいったな…

酷な事言うけど
もう続編がやりたいですよ私は

まだ発売から1ヶ月半くらいなの…?嘘だろ…